トップページ > 記事閲覧
コブのない駱駝
日時: 2013/04/28 20:26
名前: むら

加藤和彦音楽会、感動しました。
ひとつご教授下さい。もし場違い質問でしたら削除して下さい。
「コブのない駱駝」ですが、「こうぶのなあいいらあくうだ」という繰り返しの部分は
「E・G・B♭・A」だと思いこんでおりましたが坂崎氏の押さえを拝見するとなんだか違うような・・・。
他で検索してもなかなか見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。
(人前でやることになってしまいまして・・・。)
メンテ

Page: 1 |

Re: コブのない駱駝 ( No.1 )
日時: 2013/05/05 10:05
名前: 調べてみました

まったく知らない曲でしたがタイトルが気になったのでYouTubeで観てみました。

コード進行は合ってると思います。

むらさんが音楽会で実際に見た押さえ方とは違うかも知れませんが、B♭は3フレットの234弦を人差し指1本で押さえているように画面上は見えます。

Aも同じように2フレットを押さえていると思います。
メンテ
Re: コブのない駱駝 ( No.2 )
日時: 2013/05/11 16:19
名前: むら

そうかあ、ありがとうございます。
なるほど、3フレットの234を人差し指でおさえて
中指・薬指・小指でGを作るパターンですね。合点がいきました。
それにしても、気がつかなかったことが我ながら情けないです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存