トップページ > 記事閲覧
O-18、O-17、OO-17、18
日時: 2013/05/01 13:28
名前: GT3RS

最近、ヴィンテージギターの小ぶりに14フレットギターを弾く機会がふえました。

一番の好みは、弾きやすいネックを持つ
1941年MarinO-18です。

1935年代〜1950年位までのギターの音色は、大まかにかなり魅力的です。
特にプリオーO-18、、OO-17、00-18など、
マホガニーの音色は、心に響きます。

特に、エボニー指板のネツクを持つギターは、
シングルOでもDサイズに負けないくらい、
低音が強力に出ます。音が太く、低音もしっかり出るので、どんな曲ともあわせやすいように思います。
今の好みの音が出るギターは、Tバーとエボニー指板のネツクを持つ30年代〜41年のギターなっていますが、時にはハカランダ指板のネツクのシングルOやダブルOのギターの優しいサウンドで癒されます。
プリオーMartinのO-18やGibson L-00などの小ぶりのヴィンテージギターに最近、よく遊んでもらっています。
メンテ

Page: 1 |

Re: O-18、O-17、OO-17、18 ( No.1 )
日時: 2013/05/06 21:00
名前: 四暗刻

>最近、ヴィンテージギターの小ぶりに14フレット>ギターを弾く機会がふえました。低音が強力に出>ます。音が太く、低音もしっかり出るので、どん>な曲ともあわせやすいように思います。

検証したいと思いますので ぜひ弾かれたお店を
お知らせ願います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存