トップページ > 記事閲覧
バリ島の楽器情報をお願いします。
日時: 2013/05/23 10:20
名前: 独り言


いつも楽しく拝見させて頂いていますが、今回初めてスレを立ち上げさせていただきます。

 今月末、バリ島へ行く用事が出来ました。
時間的に余裕はあまり無いのですが、テンパザール空港周辺で良い楽器屋、あるいはルシアーの方をご存じの方がいらっしゃったら、情報をいただきたいのですが・・・
 ネットで検索してもあまりヒットしないもので、皆様のお知恵を拝借できればと・・・・
 よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.1 )
日時: 2013/05/23 11:04
名前: ビンゴ

独り言さん、こんにちは。

バリ島、良いところですね。
もう10年ぐらい前ですが、弟が仕事で行ってました。
弟もギター好きなので、ギターを色々見たそうです。
その頃は、インドネシアヤマハの総合板クラシックギター
が「高級品」でアメリカ製や単板のギターはなかったようです。
その辺は、ベトナムとは違いますね。今なら色々なブランド
のOEMを引き受けている工場があるようですから、日本に
入っていないブランドのギターがあるかもしれませんね。

でも、それらは外貨獲得のために輸出商品として外国に行き、
バリ島には出回らないかもしれません。
楽しみですね、気をつけて行ってらしてください。

では、また!
メンテ
Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.2 )
日時: 2013/05/23 11:42
名前: TANN

独り言さん、こんにちは。

バリでギターといえば、
「Blueberry guitar factory」が、思い浮かびます。
一時期、ヤフオクでもTOPに掘りものをしていた
ギターが出ていました。eBayやったかな?

google等で検索してみてください。
販売店の情報などもあると思います。
メンテ
Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.3 )
日時: 2013/05/24 10:46
名前: 独り言

ビンゴさん TANNさん 早々に有難うございます。
旅行といえば旅行ですが、私自身の自由時間が取れそうではなく、近場(空港周辺)にあればと思い、スレを立ち上げさせていただきました。
 TANNさん、Blueberry guitar factoryの情報有難うございます。
 ホームページ見させていただきました、工芸品みたいなギターですね。
 ただ、オンラインがメインみたいでバリ島で実物が見れるかどうか・・・
 帰ってきたらまた 報告させていただきます。
メンテ
Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.4 )
日時: 2013/06/05 11:19
名前: 独り言

ビンゴさん TANNさん バリからやっと帰国しました。
甥の結婚式で一日が終わり、翌日ショッピングに付き合い軽い熱中症で体力を失い、ダウン!!
翌日一人でギターショップ散策へ行く予定がアウト。 フットスパをホテルでやって終わってしまいました。
 せっかく良い情報を頂いたのに・・・・・
しかし、ショッピングセンターでFenderのエレキとアコギがなんと300,000ルピア・・・・
 楽器?置物、というよりもただの玩具 
とりあえず音は出ましたが・・・
あとウクレレがありましたが、まだましかな?ぐらいでした。
 せっかくの情報を活かせずごめんなさい。
これからも よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.5 )
日時: 2013/06/05 14:34
名前: 独り言

忘れてました。
300,000ルピアは、約3,000円です。
 間違いなく贋物ですね。
 訴えてやる〜〜〜〜〜
メンテ
Re: バリ島の楽器情報をお願いします。 ( No.6 )
日時: 2013/06/07 18:58
名前: ビンゴ

独り言さん、こんにちは。お久しぶりです。

バリ島では体調を崩されたとのこと、残念ですが
無事帰国なさり、良うございました。

ルピアの件、つい、笑ってしまいますよね。
ギターはまだまだ贅沢品なのですね。

500000ルピアの財布、お土産にもらった
のを、もう10年以上使っています。
サメ革の(エイの革)財布ですが、丈夫です。

では、また!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存