トップページ > 記事閲覧
廻り合いました。
日時: 2013/06/27 23:25
名前: エリック

染村様、皆様へ。
感謝とお礼のような文章で恐縮です。いつぞやははマーキスやHD-28について沢山のアドバイスと知恵をありがとうございました。あれから何度も都内ギターSHOPに行きました。
何百万円、ヴィンテージ、現行品、様々な機種を試してきました。
ついに廻り合いました。
D-28Marquisの迫力をもち、HD-28Vのバランスをもち、艶やかな音色の個体に。
custom HD-28V TCです。 数百本のギターを試奏してきた結果です。
プレミアムシトカスプルースに、customクラスのローズウッド単板。
ヘッドにはマーチンロゴではなく、素晴らしいトーチインレイ、これが堪らなく気に入りました。ホンジュラスマボガニーネック1ピース。
ソロギターにも弾き語りにも抜群です。
customなので日本にも20本しかないそうです。
皆様の知識や経験、ポイントをこの掲示板で授かったからです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

エリック
メンテ

Page: 1 |

Re: 廻り合いました。 ( No.1 )
日時: 2013/06/28 21:14
名前: 太郎八
参照: http://www.youtube.com/user/Taro8World?hl=ja&gl=JP

これぞ!! っていう一本に出会えましたか。。
それにしても、数百本のギターを試奏とは! スゴイ
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.2 )
日時: 2013/06/28 23:23
名前: エリック

太郎八様、ありがとうございます。
オリジナルの試奏ノートまで作ってしまいました(笑)
値段ではないですね。
個体差と足を運ぶことと廻り合いですよ。
そして、この掲示板皆様のおかげです。
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.3 )
日時: 2013/06/29 17:12
名前: tom

>廻り合い
巡り会い?
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.4 )
日時: 2013/06/30 07:45
名前: エリック

巡り会いですね(笑)
tom様、失礼しました。
人の出会いとギターとの出会いは本当に人生を豊かにしてくれますね。
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.5 )
日時: 2013/07/02 18:37
名前: ダン

エリックさん。
納得の1本に巡り合えたとの事、おめでとうございます!
一生の宝物ですね♪
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.6 )
日時: 2013/07/02 20:44
名前: エリック

ダンさまありがとうございます。
色んな偶然と必然がかさなり巡り会えたのかもしれません。
私はバーや駅、公園でもよく弾くのでかなり酷使します。
まだ最初は部屋弾きかなあ(笑)
ためらいがありまして。
情けない…。
はやくガンガン弾きたいすね。
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.7 )
日時: 2013/10/19 14:34
名前: ギターラバー

エリックさん、まだ見ておられるでしょうか?だいぶ前ですが、いろいろとマーキスについて意見をくださりありがとうございました。 このスレに返信したつもりが、上手く送られていなかったようで、書き込まれていないことに気づきましたので、遅ればせながら書き込ませていただきます。

ついに購入されたんですね。HD28V CTM TCは私の候補にもありました。トーチインレイも音も素晴らしいですよね。ただ私はアディロントップに興味があったので、購入には至りませんでした。
その後もマーキスを何本も試奏しましたが、いい音なんだけど「これだ!」というものには会えず(こだわり過ぎですね)、まだまだ理想の一本を捜索中です。
あと、弾けば弾くほどネックの太さがきついことに気づきます。
エリックさんは某店のCTM D28Marquis Madagascarを試奏されたとおっしゃっていましたね。私も弾きましたが、まだ少し音が固いけれど弾きやすくて素晴らしい音でしたね。ただ、オーセンティックを買ってもお釣りがくる値段ですので、買えません。

そこで今某店のHD28Vのアディロントップカスタムに目を付けています。まだ弾きに行けてないので、早く行きたいですね。

長々とすいません。エリックさん、HD28V TCはその後どうですか? ガンガン弾いておられるのでしょうか(笑) 返信いただけると嬉しいです。
メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.8 )
日時: 2013/10/22 00:02
名前: エリック

ギターラバーさんお久しぶりでございます!
お返事ありがとうございます!

こだわっていいんです。沢山足を運んで見て、弾いて、感じて、また違うの弾いて(笑)
いつか必ず巡りあえますから。
人もギターも出逢いですから。
あつくなり失礼しました。
色々調べてますね、さすがギターラバーさん。
customのHD-28Vでアディロントップですか!
バランス良さそうだし、美しそう。
ぜひ感想を聞かせて下さいね。
御茶ノ水にはMarquisのcustomで42、9oのナローネックがあったはず!
弾いてみて下さい♪
たしかにオリジナルのMarquisのネックの太さはなれる人もなれない人もいますよね(笑)
私はどんだけ弾いたかわからないくらい弾いて巡りあいましたから!
妥協しないで、ギターラバーさん!
きっと出逢うよ!

私のcustom HD-28V TCは、最近は新品時のかたさがとれてきてこなれてきました。
文章で表現するなら
低音はあたたかく、ミドルは押し出し感があり、高音は艶がありはりがあり、なによりサスティンが凄い。
ソロギターでも、伴奏でもなんでもこなします。
ついに傷もつきましたが(笑)
相棒ですよ本当に。

ギターラバーさんの巡りあいを心から応援しています。
いつでも相談&お話ききます!


メンテ
Re: 廻り合いました。 ( No.9 )
日時: 2013/10/30 19:35
名前: ギターラバー

エリックさん、返事が遅れてすいません。
customHD-28V弾いてきました。感想ですが
見た目は最高。フィンガーでも綺麗な音が出ました。
ただ、ストロークの迫力が少しMarquisに劣るような印象を持ちました。MarquisのGEスタイルのスキャロップとの違いなのでしょうかね〜。かなり悩んだのですが、エリック様の言葉を思い出し、とりあえず今回は購入を見送りました。
 なかなか私のわがままな要求に応えてくれる理想のギターには会えませんが、これからのいろいろな出会いに期待したいと思います。
今後も質問等するかもしれませんが、よろしくお願いします。

custom HD-28V TCはいい感じになってきましたか。
傷なんか気にせず弾くのは、奏者にとっても最高の時間ですよね。これからもガンガン弾いてあげてください。ではまた。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存