トップページ > 記事閲覧
名古屋楽器店散策 D-28 試奏
日時: 2014/06/01 21:00
名前: TAKAくん
参照: http://www12.plala.or.jp/u-tarou/

こんにちは

YAMAHA名古屋のH/Pにて MARTIN GUITARの在庫が豊富なので、試奏に出かけました

朝開店のAM10:30に到着し、2Fのギタ−のコ−ナ−に伺いました、担当の人はとても親切に対応してもらいました

@HD-28V 私の1本はS-YAIRIのような芯の強い音ですが、ここの在庫品は 広がり感がある響き方でした、値段に合った音でした。

AD-28カスタム品(表板のみGRADE UPされているとのこと) HD-28Vとの比較になってしまいますが、音が十分出ていない感じでした、スキャロップでないので弾きこまないと真価はわからないです

近隣の PARCO島村楽器にて
BD-28スタンダ-ド品 私が愛用してきS-YAIRI,K-YAIRIより、良いものと感じました、売り場の担当者によるとMARTINらしさD-28らしさは踏襲しているが’70Sの製品と同じにはならない、とのことでした、ものづくりは変遷していくのが道理と考えたほうがいいです

D-28STANDARD は弾き込むのに時間がかかるので、年月を経て変わっていく楽しみがあるかもしれません。

楽器の試奏には普段使いの楽器を持っていく必要を感じました。

YAMAHAでは D-45も弾かせてもらいました、別途レポ−トします。

少し頼りないですが、MARTIN購入を考えている人の参考になれば、と思い投稿いたしました。

では、みなさんD-28と共に楽しいギタ−ライフを送りましょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: 名古屋楽器店散策 D-28 試奏 ( No.1 )
日時: 2014/06/02 23:10
名前: YAMAGUCHI
参照: http://jazz-musician.jp/yamaguchi

お持ちの楽器はHDですか?ヤイリも?

>楽器の試奏には普段使いの楽器を持っていく必要を感じました。

いずれにしてもこれがとても大事ですねー
メンテ
Re: 名古屋楽器店散策 D-28 試奏 ( No.2 )
日時: 2014/06/03 20:06
名前: 通りすがり

YAMAHAとPARCOを近隣と呼ぶのは無理があるような・・・

名古屋だとほかに、ロッキンとか石橋がありますが行かれませんでしたか?
メンテ
Re: 名古屋楽器店散策 D-28 試奏 ( No.3 )
日時: 2014/06/03 21:52
名前: TAKAくん

名古屋の栄に石橋楽器があるなんて知りませんでした

YAMAHAとPARCO島村は大型店として対と思ってます、YAMAHAは駅からタクシ-で10分かからないので、名古屋へお越しの時は是非のぞいていって下さい

ロッキンはELECTRICがメインなので、あまり行きません、JAPAN VINTAGEは外観の割に高かったです。

言い回し等、名古屋風でした。
メンテ
Re: 名古屋楽器店散策 D-28 試奏 ( No.4 )
日時: 2014/06/05 12:48
名前: ダン

TAKAくんさん、はじめまして。
今は第一楽器でもマーティンをたくさん置いているんですね。
隔世の感があり感慨深いです。
この所、名古屋で弦や小物を購入するときは米兵の楽器ロビーへ足が向いていましたが、第一楽器も覗いてみます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存