トップページ > 記事閲覧
いくら何でもこの値段の差は…
日時: 2014/10/10 23:38
名前: 北村

聞くところによると、この二つのOM-45はバックとサイドの材以外は全て同じだそうです。
で、価格差は300万円です。
私はここまで来たかと驚きました。

http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=20140829ctmom45br&add=ge

http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=20140427ctmom45&add=ge
メンテ

Page: 1 |

Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.1 )
日時: 2014/10/13 16:53
名前: モモセ

柾目のハカランダ料金が、
マダガスカルのバックとサイド代金+300万円
ってことね。
それはすごいね。
けど、買う人がいるだろう、の料金設定なんだろうね。
多分、日本人だけだろうね。
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.2 )
日時: 2014/10/13 21:20
名前: YAMAGUCHI
参照: http://jazz-musician.jp/yamaguchi

凄すぎるけど、何年か前にD28 Authentic(ハカランダ)が500万で出た時の衝撃は越えないと思う。その後出たMuseum Edition というのと確か400万近い差があったはず。
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.3 )
日時: 2014/10/13 21:35
名前: モモセ

あの時は、さすがに無茶な値段だということで、その後値段を下げ気味にしたモデルを出したよね。
今回は、ほとぼりが冷めたってことかな?
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.4 )
日時: 2014/10/13 22:31
名前: 如意棒

柾目、ハカランダ、45、で日本の馬鹿オヤジはいくらまでなら出すのかを試しているんだよ。誰も買わなければ一気に下がるよ。
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.7 )
日時: 2014/10/14 20:10
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

このスレのような書き込みを熱心に見ていた頃があったのですが、最近はなんか妙に気持ちが冷めてきました。

数百万のギターの音色。聞き分けたり、引き分けたりできないとだめですよね。その点で私は失格です。だってギターは音だけでなくルックスとか弾きやすさとか音色以外の要素もあるでしょう?

この大変有効な情報をもらえるHPで私も勉強させていただきましたが、最近少し書き込みの質が落ちているような気がします。

生意気なことをいってすみません。

 私のメインはコリングスですが、あんまり好きじゃない。音がかたい。でもそれをどう弾くと気持ちよくなる買っていうのもギターを弾く楽しみのひとつです。

私もお金があったら、プリウォーの000−28欲しいです
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.8 )
日時: 2014/10/14 22:35
名前: 如意棒

きっちゃんさん

このスレの流れを理解出来ていないのではないですか?
ハカランダのバックとサイドに何百万円っておかしいだろ!
と言っているのです。まさに、
ギターは音や材だけでなく、ルックスとか弾きやすさとか音色以外の要素もあるでしょう?
ってことを言っているんですよ。
スペックだけにこだわって、ギターの楽しみを理解できていない日本人が多いとなめられているのでは、と言いたいのですよ
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.9 )
日時: 2014/10/15 21:25
名前: ささやん

きっちゃんさん お久しぶりです。
私はきっちゃんさんと同じ意見です。
そんな高額な価格も買う人がいるからだと思います。
私自身は音色、価格、ルックス等、トータルで決めています。幸か不幸か、探しまくりましたが、1本目で出会いました。(ボロボロでリペア代が購入金額の半分近くまでかかりましたが  )
一度ルックスメインで買って痛い目に会いましたが・・
これからも書き込みや音源を楽しみにしています。
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.10 )
日時: 2014/10/16 18:10
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

ここのところあんまりギターを弾いてないので、音源はなかなか作れません。もっと弾きたいんだけど。

私の場合、自分で弾いてみて持った感じ、弾き心地、そして音を確かめます。その後、誰かに弾いてもらった音を聞いて選ぶようにしています。

以前ビンテージショップで結構お高いギターを弾き比べて、店員さんに弾いてもらって目をつむってこれだと思ったのが、ほかのギターに比べれば値段の安いオールマホの00-17でした。

あんまり板の材質で音がどう変わるかとかわからないし、あまり興味もないので、つい書き込みをしてしまいました。

気分を害した方がいらっしゃったら、大変申し訳ないことをしました。
メンテ
Re: いくら何でもこの値段の差は… ( No.11 )
日時: 2014/10/25 17:27
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

私の書き込みのせいでスレがつかないスレッドになってしまいましたね。

 ここら辺がこれからの私たちに求められている書き込みの要素なのかなぁって思いました。
 相手の言い分には納得できない、でもそれを表現する時にどんな表現をするかっていうところがいまのこの掲示板の課題なのではないでしょうか?

 悪意のある書き込みもあるでしょう。それに反して書き込みの意味をまだ理解できない人もいるでしょう。

いろんな書き込みの方法がありますが、お互いの価値観を尊重し合い、自分の価値観を書き込む。それでいいんじゃないですかねぇ

 多くの方の反論が怖くてかけなかったのですが、私のギターの選び方では現行のマーチンは趣旨に入りません。もっと安くて、弾きやすいギターはあると思いますから。弾きやすいということは、新しく買い直しても、それなりの使い方ができますね。

私の最近のお気に入りギターはヤイリのノクターンです。皆さんのほっとするギターは何ですかねぇ〜
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存