トップページ > 記事閲覧
追悼 gonbe さん
日時: 2014/11/14 06:45
名前: shirabe   <kuromaku4344@hotmail.com>
参照: http://www.youtube.com/user/gonbeguitar

 レンボーン演奏の達人で、コーヒー豆の焙煎仲間でもある友人。

 一度しかお会い出来ませんでしたけど・・・・

 10月15日に50歳の若さで急逝されました。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

URLには彼の素晴らしい演奏が沢山アップされていて、世界中から賞賛のコメントがあります。
メンテ

Page: 1 |

Re: 追悼 gonbe さん ( No.1 )
日時: 2014/11/14 20:32
名前: 黙句

演奏、拝聴させていただきました。
聞かせてもらいながら、「フィンガー・スタイルの詩人」という言葉が頭に浮かびました。

まだまだこれからというお年なのに、亡くなられたとは。
ご冥福をお祈りいたします。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.2 )
日時: 2014/11/14 23:24
名前: もろまさ

この方はこちらの新旧いずれかの掲示板にいらっしゃっていたのですか?
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.3 )
日時: 2014/11/15 01:14
名前: shirabe

>黙句さま

こちらで友人の訃報をお知らせするのは、これで4回目となってしまいました。

線香臭い人間といわれても仕方ありませんが、これも時の流れのなせる事実なのでしょうね。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.4 )
日時: 2014/11/15 07:47
名前: shirabe

>もろまさま

新旧の掲示板に書き込みをなされたことがあったかどうかは存じておりませんが、掲示板をご覧になったことがあるのと、こちらにも多くの友人・知人がいらして、皆様と同じようにギター音楽が大好きだったことは確かです
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.5 )
日時: 2014/11/15 09:14
名前: panda

スレ主さんにとっては思い入れがある方かもしれないが、ほとんどの人にとっては面識はおろか、名前や存在さえ知らない一個人の訃報をこのような板でいちいちお知らせして何の意味があるの?
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.6 )
日時: 2014/11/15 14:52
名前: shirabe

>pandaさま

それが掲示板ってものじゃないですか?
古くからのギター仲間でしたし。

意味がないと思われるなら、スルーしていただければけっこうです。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.9 )
日時: 2014/11/15 16:13
名前: shirabe

gonbeさんをご存知だった方に、過去に掲示板の書き込みやメールで彼と交友があった方に、彼が亡くなってしまった事実をお知らせする目的で、全国規模であるこちらの掲示板を利用させていただきました。

ただそれだけです。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.11 )
日時: 2014/11/15 19:29
名前: 木下

だったら、メールでお伝えすればよろしいのでは。
こちらの掲示板に書き込まれていない方のご報告をいただいても、ほとんどの方は分からないですし。
多くの友人がこの掲示板にいると仰っていますが、誰一人書き込みをされていませんよね。
数名ではないのですか?
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.12 )
日時: 2014/11/16 20:42
名前: TANN

数名じゃないと思うな。でも十数名かな。 みんな、本当にギターが好きな人たちばかり。過渡期のいい時代でしたね。変わらん人はずっと変わらんよ。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.13 )
日時: 2014/11/16 21:05
名前: 染村 哲也  <somemura@mug.biglobe.ne.jp>

gonbe様のご冥福をお祈り致します。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.15 )
日時: 2014/11/19 07:16
名前: pandaこと前様  <em_panda@hotmail.com>

あら、誰か私のハンドルネームを語って書き込んでいる。そんなことしなくてもいいのに。堂々と書きましょうよ。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.16 )
日時: 2014/11/19 07:43
名前: pandaこと前様  <em_panda@hotmail.com>

gonbe さん、ナイスガイのギター弾きでした。gonbe さんがコピーするレンボーンの曲が生でお聞きしたくて、一度だけですけど大阪まで出かけたことがあります。ずうずうしくも、私の好きな曲をリクエストさせていただくと、嫌な顔もせず次々と演奏して下さる、本当に優しい男性でした。

1度しか実際にはお会いしていませんでしたが、その後はインターネットでやり取りしていて、毎年クリスマスプレゼントの交換をさせていただくほど親しくお付き合いしていました。

ご他界された後、ご実家のお母様からお電話をいただきました。
私の知っているgonbe さんの日常や私との交流のありようをお話しさせていただいたら、お母様号泣されていたのが忘れられません。
お会いした時の写真をお母様にお送りしたのですが、「楽しそうにギターを弾いていたんですね。親の知らない姿です。」という言葉に私も泣いてしまいました。
gonbe さんのご冥福をお祈りいたします。

それから、このスレッド、私のハンドルネームを語られて、荒している方がおいでになりますが、心無い書き込みを読むたび、とても悲しい気持ちでいっぱいになります。どうか、私のハンドルネームを語ってまでして、荒すのはおやめください。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.19 )
日時: 2014/11/19 21:43
名前: 28好き

私が初めてこの掲示板を訪れた時の印象は、ギターが好きで音楽が好きな人達が集まる素敵な掲示板だと思いました。
私のような素人の質問にもみなさん優しく答えてくれました。
ギターが好き、音楽が好き、そんな人たちの集まる場所が、いつの間にか・・・・

ギターの年代がどうとか材質がこうだとか、スペック人間に比べて
素敵な演奏を見せてくれるgonbeさんが単なる口先だけの方たちには驚異なのかもしれませんね

お会いしたこともメールでのやりとりもありませんでしたが

演奏を通じてお人柄が見えるような気がいたします。

心よりgonbe様のご冥福をお祈りいたします。
メンテ
Re: 追悼 gonbe さん ( No.20 )
日時: 2014/11/29 19:36
名前: shirabe

>28好きさま

私が言うのも変ですが、お悔やみのコメントありがとうございます。

gonbeさん、28好きさまと同じ職業に付かれてましたので、もしメール等で会話する機会があれば、そちらでも意気投合したかもしれませんね。

非常に配慮に長けた方でもありました。

本当に惜しい方を亡くしてしまったものです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存