トップページ > 記事閲覧
ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは?
日時: 2015/03/03 21:41
名前: Back-shifted

この掲示板で恐縮ですが、わたしはギブソンの音が好きです。

マーティンの音は何か要らない周波数を感じてしまう。弾き語りをやることに関係してるんでしょうが、ブラジリアンサイドバックの固い音でギリギリオッケイと感じます。
ギブソンの音というと泣く子も黙るブラジリアンSj-200がブルージーに出てますが、まさにこのイメージの音。
http://www.blue-g.com/stk/detail_movie.cgi?pid=06953&no=1

よく鳴っているんだけど、どこか押さえた周波数がある、強いていえ高域と低域が鳴っているいわゆるドンシャリな音。

それでビンテージクオリティの音が欲しいが、新しいギターが欲しい場合ギブソン系の音を目指しているルシアはあるんでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.1 )
日時: 2015/03/12 20:14
名前: 世話焼き一筋20年

ギターのせいにする前にさぁ、自分のギターテクニックと歌唱力を磨こうよ(^_^;)
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.2 )
日時: 2015/03/17 20:57
名前: Back-shifted

伝説の人、お努めご苦労さまです。
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.3 )
日時: 2015/03/18 20:18
名前: 世話焼き一筋20年

私の発言により、ギターのせいにしてしまう考え方を悔い改めて頂けたようであれば幸いである。
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.4 )
日時: 2015/03/22 11:11
名前: Back-shifted

ひとついえるののは、ギブソンの弾き手はあまり傷とか気にしない人が多いようなので、それならヴィンテージから選んでればいいということかもしれません。
歌い手が弾くことが多いし。 わたしが弾いた中でギブソン的なサウンドを感じたルシアー、ダンマッサーくらいでした。
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.5 )
日時: 2015/03/22 16:30
名前: クサヤ

質問していたのに、くだらない内容だから誰も反応しなかったけど、ついに自分で言っちゃったね。w

ホントGTくさいよねww

内容が無茶苦茶だ。

ダンマッサーがギブソンヴィンテージだって?ww
テリテリがエピフォンだって言っていたレベルと同じだね。www
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.6 )
日時: 2015/03/23 12:32
名前:

ハカランダのサイドバックでギリギリと感じ、Gibson SJ-200でも物足りないとなると選択肢は限られてきますが…

Back-shiftedさんにピッタリなギターはこちらだと思います。このクラスになるとハカランダもインディアンローズウッドもマホガニーも関係ないという位の鳴りです。

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/607040388000?utm_source=google&utm_medium=shopping&utm_campaign=figure
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.7 )
日時: 2015/03/25 18:12
名前: ワロタ

これも、箱付き新品で50年経つと
価格比では、ギターのビンテージより高価になるかもね
メンテ
Re: ヴィンテージギブソンの音を目指しているルシアーは? ( No.8 )
日時: 2015/03/26 22:51
名前: Back-shifted

このギターは子供が幼少の時に好んで弾いていました、
まさに名器ですね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存