トップページ > 記事閲覧
Gibsonこそ至高
日時: 2015/04/25 17:07
名前: ダビッドソン

Gibsonスレを立ててみた
Gibsonこそ至高だろう。
Gibson野郎ども!ここに集え!
メンテ

Page: 1 |

Re: Gibsonこそ至高 ( No.2 )
日時: 2015/04/26 00:13
名前: そうですね

Gibsonという響きが男らしくて好きですが、ことギターに関してはアコギよりエレキ、特に箱物の王者のイメージがあります。
メンテ
Re: Gibsonこそ至高 ( No.3 )
日時: 2015/04/26 07:11
名前: Back-shifted

Gibson の響きのギターを背景にして歌う寂しさを宿した歌声にもノックアウトされます。例えば、カントリーアンドウエスタンを抱えて歌うシェリルクロウですね。
メンテ
Re: Gibsonこそ至高 ( No.4 )
日時: 2015/04/26 12:07
名前: YAMAGUCHI
参照: http://jazz-musician.jp/yamaguchi

ギブソンのエレキの箱モノは、多くの名作で使われた音だし、セミアコ、フルアコのイメージを作った音だから、やはりアドバンテージありますね。
アコギはそこまででないかもしれないけど、たとえばJTの初期のJ-50の音なんかは素晴らしいと思う。歌伴奏だったら、かなり対応性広いと思うんだけどなあ。
ただしマーチンと比べると年代、個体による当たり外れがあると思います。
メンテ
Re: Gibsonこそ至高 ( No.5 )
日時: 2015/05/12 01:40
名前: そうですね

エレキもアコギもなんでもかんでも全部ひっくるめて
至高の1本(機種)を選ぶなら、GIBSON-LP'59'と60だろう。まさにKing of Guitar!
私は中野でいずれも弾いている。その後にジミーペイジも弾いたそうだ。弾いた事ある方いるかな? 
メンテ
Re: Gibsonこそ至高 ( No.6 )
日時: 2015/05/13 12:51
名前: ダン

先の連休中、友人宅で弾かせていただいたハミングバード、
なにやら特別仕様?らしく、ハミングバードらしからぬ低音の響きに、
私の中のハミングバード感が覆されました。
あれなら使ってみたいかも・・。
メンテ
Re: Gibsonこそ至高 ( No.7 )
日時: 2015/05/13 13:58
名前: そうですね

個人的にハミングバードの音に関しては合板特有の
バコバコ感しか持っていないのでダン様のお話は
大変興味が有ります。
普通ハミングバードはルックスを100としたら
音は30位でしょ?所有されている方ゴメンナサイ。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存