トップページ > 記事閲覧
一度きり
日時: 2015/04/29 01:04
名前: そうですね

住まいが古いせいもあり、この時期は出しっぱなしのギターのネックが全て順反りです。中にはロッドのナットがゆるゆるになるのまであります。
皆さんの中で購入後に0回〜1回しかロッドを調整した事の無い当たり物ネックのギターをお持ちの方はいらっしゃいますか?弦のゲージを変えた場合を除きます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 一度きり ( No.1 )
日時: 2015/04/29 01:13
名前: そうですねぇ

購入して3日経ちますがロッド調整はまだ0です!当たり個体です!
メンテ
Re: 一度きり ( No.2 )
日時: 2015/04/30 19:08
名前: ダン 

そうですね さん。
家の子達の中ではシグマ(寺田楽器製)は当りで、ライトゲージ張りっ放しですがまったく変化無しです。
旧S・ヤイリのようなオーバービルド感も無いので、たいしたもんだと感心します。
メンテ
Re: 一度きり ( No.3 )
日時: 2015/05/01 00:32
名前: そうですね

ダン 様
実は昨日、ぶらりと立ち寄ったBook-Offの楽器コーナーに寺田楽器製の古くて安い合板モーリスギターがあり、つい手に取って弾いてみました。まあ安っぽい音で高級感はありませんが良く鳴っていました。何より驚いたのはサイド・バックの合板板です。どう見てもハカランダっぽいんです。昔のモーリス楽器は素晴らしい材を沢山持っていたので寺田楽器にも供給出来たんだと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存