トップページ > 記事閲覧
気になるピック
日時: 2015/05/03 17:29
名前: そうですね

知人の叔父が小さな楽器店をやっていたが、店をたたんだ時にもらった品物の中に古いギターピックが1000枚位あるからと私に送ってくれました。

届いた箱を開けてみると当時の(多分40〜50年前)の懐かしい色とりどりのピックが!当時はセルロイドの柔らかい三角おむすびが主流みたいで、中には3つの角がハード・メディアム・ソフトになっているナイロンピックまでありました。とても使いきれませんので瓶に入れて飾ってます。他愛のない話ですみません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 気になるピック ( No.1 )
日時: 2015/05/04 01:43
名前: そうですね

凄いピックが混ざってました!
Gibsonの縦に長い涙型のアイボリー色をしたセルロイドピックです。厚さはThinで50枚位ありました。
現在はこの形状をGibsonは作っていないので、これは結構なお宝です。他愛のない話ですみません。
メンテ
Re: 気になるピック ( No.2 )
日時: 2015/05/04 07:17
名前: YAMAGUCHI
参照: http://jazz-musician.jp/yamaguchi

MARTIN の握る部分が厚くてギザギザが彫ってあるやつはありませんか?
メンテ
Re: 気になるピック ( No.3 )
日時: 2015/05/04 08:58
名前: DOM

MARTINのピックは懐かしいですね。
青いの(ハード?)を使ってました。
白(メディアム?)と赤(ソフト?)はすぐ割れた記憶が・・
メンテ
Re: 気になるピック ( No.5 )
日時: 2015/05/04 16:55
名前: ◆HHHdnrg8IkE

YAMAGUCHIさま

>MARTIN の握る部分が厚くてギザギザが彫ってあるやつ

今ヤフオクに青いのと白いのがセットで出ているようですね。。。
◆HHHは、透き通った茶色のやつ(トランスペアレント・ブラウン?)を使ったことがありますが、
DOMさまの仰いますよう、すぐに割れました。。。
メンテ
Re: 気になるピック ( No.6 )
日時: 2015/05/04 18:00
名前: そうですね

MARTIN社からダイアーストレイツ/マーク・ノップラー ギターピックが発売されてますが。。。
マーク・ノップラーさんは指弾き専門でピックは
使いませんけど。他愛のない話ですみません。




メンテ
Re: 気になるピック ( No.8 )
日時: 2015/05/05 06:37
名前: YAMAGUCHI
参照: http://jazz-musician.jp/yamaguchi

> ◆HHHdnrg8IkE さん、というか、うさたんさんだよね?

>http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r125384104

これか!珍品ですね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存