トップページ > 記事閲覧
コーティング弦を選択しない理由
日時: 2015/05/06 00:57
名前: そうですね

コーティング弦の寿命の長さは立証済みですが、
逆に弦交換時期が長くなり指板やフレットの
手入れがやり辛く疎かになってしまうので私は
使用していません。同様の方はおられますか?
音は好みですから気にしてません。
メンテ

Page: 1 |

Re: コーティング弦を選択しない理由 ( No.1 )
日時: 2015/05/07 19:41
名前: ダン

そうですねさん。
私の場合は、単純に普通の弦でも錆びなくなってきたって理由で、コーティング弦は使わなくなりました。
若い頃は、弾かなくても弦交換でさわっただけで錆びたり、巻き弦の間に皮脂が詰まったりしましたが、
最近は手の脂もでなくなり全然錆びません。(^^;
メンテ
Re: コーティング弦を選択しない理由 ( No.2 )
日時: 2015/05/07 23:24
名前: そうですね

ダン 様
奇遇です!実は私もその事でビックリしているのです。
若い時は2週間も弾くと、どんなに拭き上げても錆が
発生していたのですが今は2か月位は平気です。

手の脂が出なくなった代わりに加齢臭は出始めたという事でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存