このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アーニーボールのフィンガーピックを探しています。
日時: 2009/05/16 16:21
名前: みか

はじめまして。
石川鷹彦さんが使用している、ERNIEBALL(アーニーボール)のPICKEY PICKEYS #9220 というフィンガーピックを探しています。
大阪市内の楽器屋さんをあちこち探したのですが、なかなか販売しているお店を見つけられずに困っています。
ネット通販では売ってるところを見つけたのですが、24個入りです。2個でいいのに・・・

大阪市内かその近郊でこのピックをバラで販売している楽器店をご存知の方、いらっしゃいませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: アーニーボールのフィンガーピックを探しています。 ( No.1 )
日時: 2009/05/19 00:15
名前:

だれか相手にしてやれよ。
困っているじゃねえかよ。

ほらっ、そこのブログを必至に守ろうとしている人や、
車の話をしながら人が怒るからと無理矢理ギターの話をちょこっとだけ書いて、皮肉を書いている人やら

こういうスレを拾っていってこそ、それでこの掲示板も盛り上がるってもんじゃないのかい?

ちなみに私は大阪近郊でないので、情報ないです。
メンテ
Re: アーニーボールのフィンガーピックを探しています。 ( No.2 )
日時: 2009/05/19 22:03
名前: 車の話題が大好きなSnowman

初めまして。Yahooでも捜しておられましたよね。

EANIEBALL/アーニーボール 9220 Pickey Pickeys Metal Finger Picks Genuine " German Silver"

http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g0749699192206/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226173527

石川さん憧れて、7年前位にバラ売りしていたのを10個以上まとめ買いして、
結局使わずじまいでお蔵入りしているのが沢山ありますよ。
似た形のダンロップ製の物もあります。年月は経っているけど使ってないからすべて新品です。
使っていただければpickも喜んでくれるでしょ。小指は殆ど使う機会がないし、
結構柔らかくてサイズは自分で調節できるので3個もあれば十分だと思います。
私は大阪からかなり遠くに住んでいるのでいるのですが、ダンロップ製も含めて良かったらお譲りします。
個人情報とかの問題もあるから、このレスで大阪の楽器屋さんの住所と偽名を教えていただければそちらに送ります。
メンテ
Re: アーニーボールのフィンガーピックを探しています。 ( No.3 )
日時: 2009/05/19 22:22
名前: マーチン党

g様

>こういうスレを拾っていってこそ、それでこの掲示板も盛り上がるってもんじゃないのかい?

おっしゃるとおり。。。
でも、私には提供できる情報ありません。。。
申し訳ない。。。
メンテ
Re: アーニーボールのフィンガーピックを探しています。 ( No.4 )
日時: 2009/05/31 18:57
名前: 小便小僧

はじめまして。

三木楽器心斎橋店で売ってましたよ。
あと8個ほど残ってました。
まだ購入されてないのならお急ぎ下さい!!!
メンテ
Re: アーニーボールのフィンガーピックを探しています。 ( No.5 )
日時: 2009/06/06 21:40
名前: みか

小便小僧さん

貴重な情報ありがとうございました。無事購入できました。
フィンガーピックは初めて使いましたが、かなりノイズがでますね。慣れるまで時間かかりそうです。
メンテ

Page: 1 |