このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
福岡県のリペアショップ
日時: 2009/06/09 03:25
名前: ゆうすけ

いつも拝見しております。
いつかはD−28をと憧れる24歳ゆうです。

マーティンでなく申し訳ないのですが、、
YAMAKIのR60の調整(オクターブ調整、弦高調整などなど)をしたいと考えています。
OLDの掲示板に九州のリペアショップについて少し記載がありましたが、
福岡県内で信頼できるショップをご存知でしたらお教えください。
大きな楽器店に頼むより、実際に職人さんと対面して相談しながらやりたいと思っています。

いろいろ検索してはみたのですが、
大切なギターですので、皆様のご意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 福岡県のリペアショップ ( No.1 )
日時: 2009/06/11 13:31
名前: TANN

ゆうすけ さん、こんにちは。
RESが付いていないようだったので、書き込ませてもらいます。
福岡で有れば、木村ギター公房さん、福岡県嘉穂郡頴田町(わかりますか?)
や、ヒラノギターカンパニーさん、北九州市小倉南区などがありますね。
ショップではなく製作家さんですが、リペアや調整もやられていると思います。
実際に、修理をされる方に対面して納得のいく仕事をお願いできるのは、ありがたいものですね。
自分のギターにより以上の愛情が湧くと思います。
WEBで探されて、お問い合せをしてみて下さい。

メンテ
TANNさんへ ( No.2 )
日時: 2009/06/13 00:31
名前: ゆうすけ

TANNさん

こんばんは
レスありがとうございます。
早速調べてみました!どちらも少し遠いですが、
大切なギターのためなので関係ない感じですw
主治医的な方にめぐり合えたらなと思います。
メンテ
Re: 福岡県のリペアショップ ( No.3 )
日時: 2009/06/14 10:22
名前: mk

ゆうすけさん はじめまして

もうギターは調整に出されましたか?
もしご近所だったら、と思いました。
メンテ
mkさんへ ( No.4 )
日時: 2009/06/14 18:13
名前: ゆうすけ

mkさん

こんにちは
ギターですが、まだ調整に出していません。
リペアショップをご存知でしたら是非教えてください!
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 福岡県のリペアショップ ( No.5 )
日時: 2009/06/14 18:34
名前: mk

ゆうすけさん こんにちは

程度によりますが、ネックリセットといった大掛かりなものでなければ調整のお手伝い出来ます。
福岡市内(といっても広いですが)在住です。
よかったらメール下さい。
メンテ
mkさんへ ( No.6 )
日時: 2009/06/14 19:39
名前: ゆうすけ

mkさんへ

>程度によりますが、ネックリセットといった大掛かりなものでなければ調整のお手伝い出来ます。

本当ですか??
私も福岡市内在住です!(東区ですが)
すみませんが、メールはどちらまでお送りすればよろしいですか?
メンテ
Re: 福岡県のリペアショップ ( No.7 )
日時: 2009/06/14 19:46
名前: mk

ゆうすけさん

すみません、メールアドレス非表示になっていました。
今度は大丈夫だと思います。
メンテ
Re: 福岡県のリペアショップ ( No.8 )
日時: 2009/08/01 19:03
名前: chick

はじめまして。
私もD-28所有ではないのですが
ギターのリペアショップを探しています。

電話帳、ネットで出てくるところには
ひととおり問い合わせをしました。

必要なリペアだけをしてくださるところを
探しています。

問い合わせをしたら
リペアの話よりも
スペーサーを入れたら音がよくなるとか
全く別の話がでてきました。

当方まだあまり詳しくないので
そういったことは進めてほしくないのです。

今このギターに必要なメンテナンスはこれ と
きちんと説明してくれる
かかりつけ医のようなところがないものでしょうか

ご存知の方教えてください

メンテ
Re: 福岡県のリペアショップ ( No.9 )
日時: 2009/08/06 22:25
名前: mk  <cantasido@gmail.com>

chickさん はじめまして こんばんは

大掛かりな修理は設備上出来ませんが、できる範囲でしたらご希望の内容の修理をします。
よければメール下さい。

メンテ

Page: 1 |