このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ロイ・オービソン
日時: 2009/06/14 22:26
名前: サキ

12弦アコギが気になる昨今、、、ロイ・オービソンのシグネチャーモデル、「オー・プリティーウーマン」が発売されるとのこと。。。

正直、かなり気になる存在なのですが、いかんせん12弦のことはまったく無知でして、詳しい皆様のご意見をお伺いしたいと思いまして、スレを立てました。

もちろん弾いてみないと何とも言えないとおもうんですが・・・ずばりモノとしてどうなんでしょうか??
メンテ

Page: 1 |

Re: ロイ・オービソン ( No.1 )
日時: 2009/06/15 14:44
名前: ビンゴ

サキさん、こんにちは。
12弦ギターが気になる・・・というなら、やはり1本は買わずばなるまい・・・。
そこで、買うならどんなモデルがいいかな〜、と、そこに件の12弦発売の知らせが、
なんていうタイミングで「気になった」分けですね〜?

エピフォンは悪くないですね。とくに最近のものはそうどはずれたようなのは、
お目にかからなくなって久しい気がします。
12弦も6弦も、楽器選びでは同じチェックポイントを見れば大丈夫。
弾きやすいか、ネックやトップの変形は無いか、音は気に入るか・・・などです。
件の12弦ギターは店頭価格で十万円弱ですから、悪くないと思います。
くれぐれも弦の張りっぱなし長期保存だけは気をつけてくださいまし。
メンテ
Re: ロイ・オービソン ( No.2 )
日時: 2009/06/15 19:48
名前: サキ

>ビンゴさん

ありがとうございます。そうなんです。。12弦、ずっと気になってはいるのですが・・・なかなか踏み切れずにいます。。。

ちなみに今候補にあるのは、同じくエピフォンの日本製、、80年代のもの6万程度のものと、ギブソンB−25、65年製、約14万。。。そこに割って入ってきたのが、オービソンのモデルなんです。。。

でもこれ、、、やはり韓国製なんでしょうか??値段から推測するとそんな感じが・・・。
メンテ
Re: ロイ・オービソン ( No.3 )
日時: 2009/06/16 13:50
名前: ビンゴ

オービソンモデル、おっしゃるように、コリア製かもしれませんね。
でも、原産国はあくまでも「目安」。モノが良いかどうかは、現物で判断してください。

12弦ギターは、構造上、丈夫な作りの物のほうが長い目で見ると安心です。
気に入る1本と出会えると良いですね。
メンテ

Page: 1 |