このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
Three S W-300 購入記念(笑)
日時: 2009/06/21 00:58
名前: JOEYちゃん

この物語は、アコギ仲間の友人、怪鳥にむけて、メールした文章ですが、結構楽しかったので、そのままここに掲載させてください。

*****ここから******

今日あたしは、定休日だったんですが、軽い昼食とって、
「ああ、会社で不要だった、レジ(未使用)と、使いにくいスティック型掃除機が愛車にのってるなあ。
近くの(行った事無いけど)リサイクルショップへでも、
もっていてみるか....」

近所のしょぼいリサイクルショプ、
ちんけなばばあが一人でやっていて、
けど、そのババア、店がヒマなせいか、なんか、こう、
一人、ババアギャグをことばの端々にかましてくる。
何か、こう、ROCKな臭いがする。

で、結局、CASIOのレジスターだけ\1000で引き取ってくれたんだけど、ばばあが、勿体ぶって査定してるあいだ、あたしは店内たった一つあったアコギに目が向いた。

国産ヴィンテージ!!
名古屋(あたしの地元)の「鈴木ヴァイオリン」が70年代に生産していた“Three S” 
弦も張ってなくて、ブリッジピンもない、しかもボディが資源ゴミ袋でまとわれていた。
その何とも言えない佇まい。

あたしが、「このギターは?」と訪ねると、
ババア『あ、それ、鈴木ばいおりんで作ったので結構いいギターよ。』(←ばばあ、本当に知ってるのかよ!?)

単なる平日のけだるい午後、しょぼいリサイクルショップで、店主のババアとあたしの会話である。

なんだかんだで、\5000で購入。
帰路、その足でHARD OFFで、弦、ブリッジピン、拭くためのクロスを購入。

結構、幸せな、平日の午後を過ごしたのでございます。
(オール合板!しかし、つくりが良いせいか、よい音!ふぉ!)
メンテ

Page: 1 |

Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.1 )
日時: 2009/06/21 16:38
名前: (ーー;

意味わからん…
メンテ
Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.2 )
日時: 2009/06/22 12:33
名前: ダン

JOEYちゃん さん?はじめまして。
個人経営のリサイクルショップは極たまに面白いものがでていますよね。
私も昔マーティンが名古屋の寺田楽器につくらせたアメリカ輸出用のギターを安価で手に入れました。
大手のリサイクルショップとは違う醍醐味がありますよね。
鈴木バイオリンのギターは弾いた事がありませんが、基が弦楽器屋ですのでコストパフォーマンスの良いギターなのでしょうね。
メンテ
Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.3 )
日時: 2009/06/23 12:36
名前: JOEYちゃん

>ダン 様

こちらこそ、はじめまして。
あまりにも、下らない自分の一日の過ごし方に笑えましたので、つい、投稿してしまいました。

>>昔マーティンが名古屋の寺田楽器につくらせたアメリカ輸出用のギターを安価で手に入れました。

あたしの場合、昔、SIGMAギターの
0-21のコピーモデルを新品で購入しましたが、
相性が合わず、数年で手放しました。
(行き先はHARD OFF)

ご挨拶代わりに...
所有アコースティック・ギター
D-41(3年前購入)
イバニーズAW-70(1980年)
Treee S W-300

よろしくおねがいいたします。
メンテ
Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.4 )
日時: 2009/06/23 12:51
名前: ダン

JOEYちゃんさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
私は現在手元にあるアコギは
ヤマハFG-151 Sヤイリ305 マーティンHD-28V シグマDR-28 です。
その他、アリア・ブルーベル・キャッツアイ等々はかまってあげられないのが可哀そうだったので、友人達の元へ長期滞在中?です。
以前は個人のリサイクルショップめぐりで掘り出し物を見つけるのが趣味でしたが、最近はネットでばれちゃっているので掘り出し物は期待できませんね。

ギターの事はあまり知らない私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。 
メンテ
Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.5 )
日時: 2009/06/24 08:52
名前: JOEYちゃん

ダン さん

Bluebellも鈴木君っですね。
あたしゃ、ただの、しがない、音楽しか趣味の無い
おやじです。

最近、昔の同級生とバンドを再会(再開)し、
Drや、E.Bassの爆音のなかで、新品D-41を乱暴に、
ストロークすることで、何とか鍛え上げようとしております。
Martinをじゃりじゃり、ストロークする奴がいても、いいじゃないか!!

では
メンテ
Re: Three S W-300 購入記念(笑) ( No.6 )
日時: 2009/06/25 12:56
名前: ダン

JOEYちゃんさん
私もマーティンをガリュガリュ・ガシャガシャストロークがもっぱらです。
ドラムやEベース相手ならなおさらですね。
メンテ

Page: 1 |