このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
D-25K買いました
日時: 2009/09/15 22:24
名前: おはな

東京に仕事で行く事がありました。
お茶の水の某楽器店でD-25Kが安くなっていたので衝動買いしてしまいました。
D-25Kと2本あり聴き比べるとD-25KはD-28に近い感じでD-25K2は低音が若干弱く1,2,3弦の広域が煌びやかな感じでした。

D-41Kもあり弾かせてもらったところD-25Kの音量を上げた感じで高域も煌びやかでした。
でも3倍以上の金額で高根の花でした。

また感想を書かせていただきます。
メンテ

Page: 1 |

Re: D-25K2買いました ( No.1 )
日時: 2009/09/15 22:25
名前: おはな

買ったのはD-25K2です。2が抜けてました。
メンテ
Re: D-25K買いました ( No.2 )
日時: 2009/09/16 23:12
名前: コアファン

いいですね。私もコアが欲しい。41Kの方が高いでしょうけど、昔の25Kの方が良い木を使っている可能性がありますわな。

ところで25K2の最後の「2」とは何ですか?
メンテ
Re: D-25K買いました ( No.3 )
日時: 2009/09/16 23:18
名前: おはな

D-25KとD-25K2とあってKはtopがスプルースでK2はtopもコアです。私もつい最近知りました。KはD-28に近い感じでした。D-28も1本持っているのでK2を買いました。
コアでもマーチンていいですね。
メンテ
Re: D-25K買いました ( No.4 )
日時: 2009/09/17 10:51
名前: k.johnson

D-25K2は、古川昌義さんも使ってますね。
http://www.webfm-net.com/
ちなみに、お兄さんもギタリストで
http://www.teddys-guitar.com/link.php
二人してむちゃくちゃ上手いです。
メンテ

Page: 1 |