トップページ > 記事閲覧
ギブソンのフラットトップのアコギ
日時: 2009/09/30 10:44
名前: ってことは

アーチトップ厨がうざいので隔離スレ立てました
ギブソンはショボイ鳴らないって意見に反論のある人カモーンw
俺が論破してやるからw
あと、アコギだって言ってんのにアーチトップの話する現実見えてないゆとりは入室禁止な
あっちでやれ
メンテ

Page: 1 |

Re: ギブソンのフラットトップの ( No.1 )
日時: 2009/09/30 11:14
名前: おまえ

掲示板あらすなよ!解除してもらうから。きえろ
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.2 )
日時: 2009/09/30 14:27
名前: ってことは

どうでもいいことだけど、ちょっとムカついたので一言
このスレ立てた「ってことは」は、ギブソンスレで「別スレ立てたら」って言った「ってことは」とは別人ですよー
俺はそんなめんどくせーことはしないし
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.3 )
日時: 2009/09/30 20:04
名前: マーチン最高!

異論ありません。私も同じ意見です!鳴らないです。
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.4 )
日時: 2009/09/30 21:43
名前: GT3RS

ギブソンは鳴らないって意見にどうしても賛成してくれる人を探しているようですが?

ギブソンのアコギは、最高、すばらしく鳴りますよ。 マーティンも同様です。
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.6 )
日時: 2009/10/02 21:13
名前: mmm

Martin D-45 D-28 OM-42
Gibson SJ-200 DOVE SJ
MartinとGibsonのフラットトップでは、
上記各3本を所有しています。
お嫌いなようですが、Gibsonは他にアーチトップも
2本所有しています。アーチトップもアコギです。

Gibsonはよく鳴ります。
Martinに比べると、ヌケのいい明るい音作りです。
ストロークではMartinより気持ちいいですよ。
自宅ではMartin、持ち出すのはGibsonが多いです。
特にDOVEやSJは、あまりギターを知らない人にも
わかりやすい「いい音」だと思います。
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.7 )
日時: 2009/10/02 23:57
名前: G boy

Sorry, this pc doesn't allow typing in Japanese. G-bou desu.

Gibson doesn't sound? it "sounds" a bit funny to translate what you say in Englishn. Martin manse- san! :)

Maybe Gibson guitars don't exagerate the nasty frequency sound like Martins do.
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.8 )
日時: 2009/10/03 04:54
名前: 気になりました

G坊さまですよね?
私は初めましてと思います。

日本語入力が出来なくてもローマ字で良いんじゃないかと・・・

「鳴る」を「sound」とすると(確かにそうなんですが)イメージが違う気がしないでも無く、余計混乱をする気がします。

いっそ遠吠えの「Howling」とかの方が(笑)
余計にややこしいでしょうか。。

でもなぜ英文?
スミマセン関係ない話で。。
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.9 )
日時: 2009/10/04 20:49
名前: マーチン4年目

AERAの別冊で「あれはロックな春だった!」の94
ページで坂崎幸之助さんが泉谷しげるさんのハミ
ングバードを「すごい音してるんです。泉谷しげ
るの音になっていましたもんね、ハミングバード
が。だからギターはたぶん泉谷方式で、でかい音
で弾くとなるようになるんですね」と申しており
ます。
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.10 )
日時: 2009/10/05 22:15
名前: めんど

めんどくさい奴←スレ主
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.11 )
日時: 2011/09/10 00:54
名前: ai

古いスレ見つけてしまったのでこちらでいきます。

またまた自分の場合シリーズです。すいません!

ギブソンは鳴らないのではなくて、鳴るまで弾かないといけないギターですね。

特に他人が弾きこんだヤツは余計に相性出ると思います。

鳴らぬなら 鳴るまで弾こう ギブソンのギター!

忍耐力必要です。

まあ、出来損無いのやんちゃ坊主も多いと思いますけどね。

メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.12 )
日時: 2011/09/10 10:19
名前: おから

鳴らないギターが弾き込むことによって鳴るようになる…
迷信です

他人が弾き込んだやつは相性が出る…
妄想です
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.13 )
日時: 2011/09/10 12:45
名前: ai

おからさん!はじめまして!

まあ、人それぞれの感覚なので否定はしません。

自分の場合いくらでもそう言う体験ありますよ。ギブソンの場合。

友達のギブソン何かでも経験しています。

他のメーカーは解りません。

マーチンはお利口さんなので誰が弾いても鳴りが良いし、聞いてても良い音していると思います。

ギブソンはじゃじゃ馬君なので弾きこなせない相手には悪態つきますね。心開かない相手にも一緒です。

他人が弾き込んだヤツの相性は一理有りかもしれません。(笑)







メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.14 )
日時: 2011/09/10 16:56
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

マーチンがお利口さんで、ギブソンがじゃじゃ馬かどうかは分かりませんが、ギターのボディスタイルによって、ソロ向き、伴奏向きっていうのはあるんじゃないでしょうか?
私はCollingsOM2ーH、FurchCRCTなどを持ってるんですがCollingsはフィンガースタイルのソロでは気持ちいいのですが、歌の伴奏にはしっくり来ません。メーカーごとの違いもあるのですが、ボディスタイルの違いも大きいんじゃないかと思います。

ちなみに、むかし某ギターショップでボロボロのギブソンj-50を弾いたことがありますが、私的にはきれいな音でしたよ。全文、個人的な印象ですが・・・
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.15 )
日時: 2011/09/10 18:19
名前: ai

きっちゃんさん!はじめまして!

またまた自分の場合でごめんなさい!

個人的にはギターは伴奏向きだと思ってます。

でもリードも引けるよ!って感じです。

自分のプレイスタイルがストロークジャカジャカ系なので、よけいそう思ってしまうのでしょうね。

ギターが歌の伴奏に合わないのか、自分の声がそのギターに合わないのか、少し悩む事も有りますよね。

 
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.16 )
日時: 2011/09/10 18:53
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

私は伴奏もソロも弾くんですが、なんとなくこの曲はこのギターだなって時があるんです。

まぁ下手の横好きですのでこの掲示板に書き込める状態でもないのですが・・・でもD28がオールラウンドかといえばそうでもないような気もします。私の好きなギターはといえば、はじめて買った弦高が1センチもあるwatosonのギターです
メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.17 )
日時: 2011/09/10 21:03
名前: ai

D28は基準みたいな感じみたいですね。

誰でも頑張れば手に入れられるギターで、ストロークもフィンガーも無難にこなしてくれる良き相棒って感じですかね?

そういえば、リードギターとソロギターだと解釈がちがいましたね。すいません。

メンテ
Re: ギブソンのフラットトップのアコギ ( No.18 )
日時: 2011/09/18 13:37
名前: きっちゃん
参照: http://www17.plala.or.jp/space-yk/

長い間ギターを弾いているのに、マーチンもギブソンも持っていない私。愛機はCollings。音が堅くて、なかなかやさしくなってくれません。マーチンもギブソンも弾いてみたいな。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存