このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
g.alhambraというギターブランド?
日時: 2009/10/25 23:52
名前: ユウヤ

g.alhambraというギターブランドをご存じの方いらっしゃいますか?
http://www.picamatic.com/view/5703799_アルハンブラ/
http://www.picamatic.com/view/5703801_アルハンブラ2/
http://www.picamatic.com/view/5703802_アルハンブラ3/
こちらのギターです
全然名の知れていないブランドだと思いますが、
画像から見て、木の材質は何かおわかりになる方いらっしゃいますかね?;
この画像では厳しいでしょうか・・・

なんでもいいのでよろしくお願い致します!
メンテ

Page: 1 |

Re: g.alhambraというギターブランド? ( No.1 )
日時: 2009/10/26 14:37
名前: ビンゴ

ユウヤさん、こんにちは。

アルハンブラというギターはスペインのギターブランドだと思います。
90年代から鉄弦ギターも作っているようですが、
もともとガットギターをよく見ました。
スペイン式のネックジョイントが特徴の、なかなか良いギターです。

でも、ご紹介の画像を見ると、これは70年代前半の日本製ギターみたいに見えますね。
もしかすると、日本のメーカーがOEMしたものかもしれません。
材はおそらく表面板/スプルース合板、裏横板/マホガニー(ナトー?)合板、竿/ナトーって
いうところだと思います。
ヘッドにあるロッドカバーの形がいかにも懐かしさをそそってくれます。
メンテ

Page: 1 |