Re: 2種類のピックアップ ( No.1 ) |
- 日時: 2010/07/13 14:08
- 名前: 太郎八
- シールドが2本出てもいいのなら、M1 はサウンドホールからシールド直出しとし、
BOSS AD-5、Crews Maniac Sound DPA-2A といった二つのインプットを持つプリや、 ベリンガーなどのコンパクトミキサーで受ければOK。 イコライザー不要なら、ラインセレクターの BOSS LS-2 でもミックス出来ます。
シールドを1本にしたいのなら、エンドピンジャックを M1 のものに付け替え、 (たしか M1 付属のエンドピンジャックはステレオ仕様だったはずです) 空いているチャンネルにアコースティック・フェザーを繋ぎ、ステレオのシールドで出して LRBAGGS MIX PRO などのステレオジャック付きプリで受けるか、 あるいは再度2本のシールドに分岐して、上記のプリ等で受ければOK。 ただ、この場合、取り付け加工や位相のチェックなども必要なんで、ショップに頼んだほうが いいのでは?
また、プリでミックスが前提なら、あえて M1 Active にしなくても Passive でいいのでは?
※追記 老婆心ながら、、 LS-2 を 2ch ミキサーとして使う場合、インプットジャックにダミープラグを挿す必要があります。 (ミニ⇒フォーン変換用のプラグ等でOK) PUからのシールドは、それぞれ LS-2 の RETURN A と RETURN B に挿し、 モード切換を [A+B MIX / BYPASS] にすることで機能します。 A B 二つのレベルは、それぞれツマミで調整でき、バッテリー駆動できるので便利ですよ。 当然、LS-2 から、今お使いのプリにも繋げます。
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Re: 2種類のピックアップ ( No.2 ) |
- 日時: 2010/07/20 08:31
- 名前: kiyo
- 太郎八さん詳しい説明をありがとうございました。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
とても参考になりました。 早速、ショップに持っていこうと思います。
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