このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
使ってみました
日時: 2010/07/16 20:04
名前: ヒロタマ

ISOMAX2C使ってみました! ワタシはVOXの10Wのアンプしか持っていないのでそれにつないでやってみました♪
最初マイクの向きをボディに向けてやったら音量がとれず・・上向きにしてみたら今度は音量は上がりましたがハウルが・・・(><)立ち位置変えるとおさまりましたが時折少しハウリます・・・

これはやはり位置は考えないとなのか?と思いましたが・・・

サウンドホール内にもつけてみよう・・・と中につけてみると(付けづらいですが弦張った状態でもつけれます。ブレーシングがあるのでチョイ斜めに・・)

そしたらほぼまったくハウらなくなりました!

これはイケそうです(^^)

まだまだ試行錯誤が必要かと思いますが・・とりあえずご報告まで
メンテ

Page: 1 |

Re: 使ってみました ( No.1 )
日時: 2010/07/16 20:34
名前: ダン

ヒロタマさん、おめでとうございます!
もう届いたんですね。
サウンドホール内にとは、発想に無かったです。
ライブの時は、モニタースピーカーにギターを向けない限りハウリングは無かったので、調整の具合ですかね??
PA業者さんは普通にサウンドホール向けに取り付けてくれてました。
また気付いた事があったら教えてください!
メンテ
Re: 使ってみました ( No.2 )
日時: 2010/07/17 00:27
名前: 太郎八

ヒロタマ さん
さっそくのインプレ、どーもです。
マイクである以上、やはりそれなりの注意と工夫は要りそうですね。

ところで、アンプに直接繋がれてるようですが、マイク入力へ挿されてるんでしょうか?
もし、ギター用のインプット端子だと、チョイと問題ありかもです。
メンテ
Re: 使ってみました ( No.3 )
日時: 2010/07/17 01:49
名前: 太郎八

連投お許しを。
お手もとのアンプでの音出しに関してはとりあえず、ってことでしょうから、
実際にスタジオ等での音出しが楽しみですね。
また様子してください。
メンテ
Re: 使ってみました ( No.4 )
日時: 2010/07/17 07:14
名前: ヒロタマ

ダンさん>商品説明のとこにサウンドホールの内側にもつけれます。みたいな事書いてあったのでやってみました。ただまだ色々やってみる必要はありそうですね〜 これからも色々教えてください

太郎八さん>そうなんですよ(^^A音量上がんないなぁ〜と思ったら・・・ギターアンプのinputに入れてるからなんですね〜・・友達にも言われました・・タハハ

でも俺持ってるアンプはマイク入力ないんですよね〜

次回スタジオで練習するときにまた試してみたいと思います
メンテ
Re: 使ってみました ( No.5 )
日時: 2010/07/17 23:13
名前: YAMAGUCHI
参照: http://www.jazz-musician.jp/yamaguchi/

あ、外側が前提なんですね。
内側にしてサウンドホール少しふさぐと、ハウりには強いと思います。
その場合、バック板あるいはトップ板のすぐそばのほうが「定在波」の影響をうけにくいそうです。
私はハイランダーのインターナルマイク使ってますがバックのブレーシングに隠れるくらいの位置。
ただしピックアップ主体でほんの少しマイク混ぜるくらいなので、シチュエーションは異なりますね。
メンテ
Re: 使ってみました ( No.6 )
日時: 2010/07/20 18:52
名前: ヒロタマ

YAMAGUCHIさん>そうですね内側だとあきらかにハウりが少ないみたいですね(^^)
ハイランダーのインターナルマイク?それはまた興味深いですな!
メンテ
Re: 使ってみました ( No.7 )
日時: 2010/07/21 01:07
名前: YAMAGUCHI
参照: http://www.jazz-musician.jp/yamaguchi/

こんな奴です。
単体では苦しい。PUと併用です。(20〜30%ミックス)

http://item.rakuten.co.jp/miyajimusic/12215/
メンテ

Page: 1 |