このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
総量規制でギター売買不成立
日時: 2010/09/04 00:18
名前: GT3RS

クレジット総量規制でギター買えない売れない状況になったように思います。
借入額50万円超の場合、または複数の貸金業者からの借り入れ合計が100万円超の場合、年収等を証明する書類提出が必要になりました。
年収の証明書類提出してまで、
50万円以上のギターを買う人は、とても少ないと思います。 
これが、最近のギターが売買成立激減の理由です。
クレジツト関連の法改正してもらわないと、
ギターショップは、日本国内から、
ほとんどなくなるでしょう。
これは、社会主義国の過ぎた悪法でしょう。 

早急な対応を要望するべきです。
絵画、美術品、楽器の趣味の分野が全般的に崩壊です。 法律による文化の破壊です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.1 )
日時: 2010/09/04 12:19
名前: まっきん

確かにそうかも知れませんね!
目から鱗が落ちました!
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.2 )
日時: 2010/09/04 12:56
名前: 通りすがり

あきまでキャッシングの規制であって、
銀行の借り入れやクレジット会社でのローンは除外ですよ。

きちんと調べてから書きましょうね。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.3 )
日時: 2010/09/04 15:02
名前: 身分相応

てか、現金でポンと買ったら
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.4 )
日時: 2010/09/04 16:49
名前: ちちんぷいぷい


こんな間違ったことを堂々と発表するなんて呆れました。
今までGT3RSさんのことを悪く思わないようにしてましたが
間違いと気づきました。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.5 )
日時: 2010/09/04 17:48
名前: G

ギター買うのにローンなんて組んだらいかん。
ギターは余った金で買うもんだ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.6 )
日時: 2010/09/04 18:58
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

欲しいギターがあったら
万引きでも強盗してでも
手に入れたい気持ちになることがある。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.7 )
日時: 2010/09/04 19:11
名前: GT3RS

クレジット業者に対して
顧客の支払能力調査を義務つけを行っています。
同様に、50万円以上の場合、
年収の証明書類提出が求められることがあるようです。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.8 )
日時: 2010/09/04 20:29
名前: ちちんぷいぷい

>クレジツト関連の法改正してもらわないと、
>ギターショップは、日本国内から、
>ほとんどなくなるでしょう。

そうなんですか
いつごろなくなりそうですか?
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.9 )
日時: 2010/09/04 22:11
名前: たかぎ

大金持ちの人に頼んで買いだめしてもらって、けーきよくなったら半額で売ってもらう
ってのはだめ? 。。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.11 )
日時: 2010/09/05 11:01
名前: GT3RS

日本の現在の情勢を放置すれば,

メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.13 )
日時: 2010/09/05 18:22
名前: GT3RS

日本の現在の情勢を放置すれば.国内で、高額なギターは、売れなくなり、価値の高いギブソン.マーティンなどのヴィンテージギターは時間をかけ海外にほとんど移動してしまいます。
日本人は価値の高い物を見分ける目を持っている人が多く存在しますが日本の政策は文化を潰す方向に作用してしまうようです。
残念ですが政策を誤ると文化は育ちません。
ギター分野は将来性が有望な世界の文化遺産になる可能性がある分野だけに残念です。
このままでは.日本の製作家やギター文化も日本では育ちませんね。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.14 )
日時: 2010/09/05 18:23
名前: GT3RS

ギターも車と同様に、
90年代価値の高いヴィンテージの価値ある車が、
海外にほとんど持っていかれたことと同様のことがギターでも起こるのです。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.15 )
日時: 2010/09/05 18:47
名前: 身分相応

GT3RSさん
自己中心的な方とお見受けします
Martin,Gibsonのビンテージが日本で盛んに流通すると言うのは、アメリカからすれば母国の大切な文化が海外に流れているのですよ。そこに気づいていますか?
母国からすれば日本の店がアメリカに買い付けに行きにくくなるのは喜ばしいことです。
借金やローンを組んでまで分化を保護したいのなら、日本から海外に流出した浮世絵でも買い戻したらどうですかね。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.16 )
日時: 2010/09/05 18:55
名前: GT3RS

いろんな文化の形成過程を歴史的に観れば、
同様の意見をお持ちの方もいると思いますよ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.17 )
日時: 2010/09/05 19:16
名前: たかぎ

例えばヤマハの名器が海外に流れて、そこで評判になったらCMになってビジネス的にも文化的にもええと思ふけどなぁ〜。。。♪

ジャパンに持ってきたくなったら一生懸命仕事して
買い戻せばええと思ふけどなぁ〜。。。
そのばやい、週40時間制などにこだわらないほど情熱がある人やろな?
そのしとは、しょっとしてGT3RSしゃん?
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.18 )
日時: 2010/09/05 21:10
名前: 通りすがり

別にキャッシングの規制でギターが
売れなくなるなんてないと思います。

GT3RSさんはサラ金で工面してギター買ってるんですか?

そんな面倒なことするなら
お店のショッピングローン組めばいいだけの話です。
今回の規制が原因でギターショップがなくなるとか
海外に流出するとかという事はないでしょう。

ご自分の最初の認識不足を誤魔化そうとして、
論点を逸らしてるように思えます。

メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.19 )
日時: 2010/09/05 21:22
名前: 66!

お店のショッピングローンはその総量規制の入っているんですかね?

以前、1年くらい前に高額のローンが組みにくくなってきた!との
書き込みがありましたが、もしショッピングローンもこの規制に
入っているとしたら、影響はあるのでは?

実際いろいろなお店の在庫を見ていると、20−30万円を超える
価格帯の動きがかなり鈍くなってきているし、
Price Down! のギターもかなり見られますね。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.20 )
日時: 2010/09/05 22:51
名前: ボヤッキー

テレビとか見ないのかね〜
ショッピングローンは総量規制対象外なんだが。

何でもかんでもひとくくりに考えるってどうなの?

総量規制は「無担保ローン」いわゆるキャッシング、特にサラ金だね。

サラ金から借りて買うならそりゃ規制対象だわ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.21 )
日時: 2010/09/06 08:18
名前: YAMAGUCHI
参照: http://www.jazz-musician.jp/yamaguchi/

今年12月からは

>年収や生活費を元に、支払い可能見込み額を算出し、クレジットカードショッピング枠の利用上減額を算出するのです。

http://allabout.co.jp/finance/gc/187895/2/

みなさん年収に対してそんな無理なクレジットで、ギター買う根性ありますか?

若いうちはこういうことよくありそうだけど...
GTさんのお好きなビンテージもの(特に高額な)は若い人が試奏したり買ったりするのあまり見ないような気がしますのでそれほど心配する必要ないのでは?
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.22 )
日時: 2010/09/06 09:37
名前: 66!!

Yamaguchi さん、サイトありがとうございます。

これによると、

支払可能見込額=(年収−生活維持費−クレジット債務)×大臣の決める係数(0.9)

クレジット債務にショッピングローンって入らないの? もし入らないならすごく大きい抜け穴ですね。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.23 )
日時: 2010/09/06 11:27
名前: GT3RS

以前は、5万円〜150万円くらいまでが、
ローンを組む人の範囲だと思っています。

今は、ローンを組む人の範囲は、
5万円〜30万円くらいになったのではないでしょうか。

50万円〜150万円くらいの価格帯の商品が強く影響を受けているともいます。

年収の証明書類を求められるなら、はじめから購入しない方が多いと思います。 
本当の年収が多くても、少なくても知れれてしまうわけですから、嫌がる方がほとんどだと思います。

今の日本は、官僚、公務員案に基づいた、
法律改正により、
業界毎の規制が非常に強い社会主義体制だと思います。

現状を省みない規制により、困っているのは、
ギターショップだけでは、ないでしょう。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.24 )
日時: 2010/09/13 23:26
名前: Versoul

年収証明って概ね『源泉徴収票』ですよね?
必要に応じて提出する事にさして抵抗は無いと思います。(少なくとも私はありません)

今の政治が良いとは思いませんが、GT3RSさんの意見はちょっと一方的過ぎな気がして、理解しにくいです。

尚、基本的に私はクレジットカード一回 or ボーナス一括払い派ですが、今回の総量規制における影響はありません。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.25 )
日時: 2010/09/17 16:41
名前: YAMAGUCHI
参照: http://www.jazz-musician.jp/yamaguchi/

最近、楽器屋で立て続けに、ローンの審査がギリギリの交渉の人見かけました。

どちらお若い方でしたが...
現在でも以前より審査厳しくなってるんですかねえ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.26 )
日時: 2010/09/17 17:44
名前: GT3RS

不景気も加わり、
ローンの審査は、確実に厳しくなっています。

特に、高額の審査は、年収証明が必要です。

5万円〜30万円以下のローンなら、勤めていれば年収証明は、要らないでしょが、激増したフリーターは、ローン組みにくいです。

日本は、金融緩和をしないと、内需がよくなるわけがありません。

マスコミの大本営発表のニュースに惑わされては、いけません。
実際の出来事、現象、経験で確認するほうが、本当の実態がわかります。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.27 )
日時: 2010/09/17 17:49
名前: 66!!

カードもうるさくなっています。

わたしも今まで延滞暦ゼロなのに、数万円の買い物で照合で止められたことがありました。まったくもって考えられないです。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.28 )
日時: 2010/09/18 14:59
名前: k.johnson

GT3RSってハンドルネーム使ってる位ですから

GT3RSさんには、ローンなんてあまり関係ないかも?

メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.29 )
日時: 2010/09/18 15:37
名前: GT3RS

プリォーのヴィンテージマーティンを一度体験してみることをお勧めします。
OO−18は、あまり、一般的でないように思いますが、非常に素晴らしい音が出る、マーティンです。
14フレットジョイントのOO-18とOOO−18の違いについて、ですが、OO-18は、品番から想像されるより、
サイズと形は、OOO−18に近く、少しだけ小ぶりの大きさで、扱いやすい。
音は、ぜんぜん違い、OO−18の音は、高音は、より繊細で、低音は、締まって出るように思います。 非常に、よいギターだと思います。
OO−18は、現在は、あまり、一般的でないように思いますが、非常に素晴らしい音が出る、
マーティンです。 抱えやすいし、日本人にはベストサイズに思います。
音と造りがベストの時期の30年代プリォーのビンテージマーティンでも、今なら、比較的、手に入れやすい相場だと思います、アメリカでの高騰の影響でこれから価格上がると思います。
相場が上がる前に是非、一度体験されるとよいと思います。上がると試奏も頼みにくくなりますから、よさがあまり知られていないので、現在でも本物のヴィンテージをマーテインを体験できる数少ない機種だと思います。
是非、プリォーのヴィンテージマーティンを一度体験してみることをお勧めします。
体験せずして、プリォーのヴィンテージマーティンは、語れません。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.30 )
日時: 2010/09/18 17:56
名前: とうとう・・、

GT3RSさん???
大丈夫?
暑かったからね、なんだか会話のキャッチボールできてないようだけど・・・。
ラリってるんですか?

大丈夫??
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.31 )
日時: 2010/09/18 18:56
名前: GT3RS

誰かが私の名前で、過去の書き込みをコピーして
投稿しているだけですよ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.33 )
日時: 2010/10/21 00:12
名前: 通りすがり2

お金を貯めてから買えば良い。その方が健全。それだけ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.34 )
日時: 2010/10/21 13:30
名前: ジーンシモンズ 名言

「ゆとりがなければ、家は買うな。」
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.35 )
日時: 2010/10/23 12:30
名前: 通りすがり3

数万円の買い物で照合??
それはカードの種類の問題では???

少なくともプラチナやブラック系の年会費8万〜のカードでは、数百万使っても照合など有り得ません。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.37 )
日時: 2010/10/25 00:50
名前: 通りすがり3

年収が安定して億単位の方々はまた違った考え方なのかも知れませんが、数千万レベルだと、カードのポイントって結構気になります。

旅行や買い物等、意識してカードを使っていると年間1千万超の利用金額になりますが、Airマイルへの換算を含めてカードのポイントは色々なbenefitがあるので、なるべくカードで決済するようにしてます。(セコイですかね

『ヴィンテージギターを転がす』はやった事もやる気もないので、私にとってはどうでも良い事ですが、GT3RSさんという方はギターショップ(and/or 輸入販売業者)の方のようなので、ローン組めなかったり、カードの利用限度額が厳しくなると困るのでしょうね。
まぁ、いずれにしても、GT3RSの個人的な話しですね、これ。
メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.38 )
日時: 2010/10/26 12:33
名前: GT3RS

私は、
ギターショップ(and/or 輸入販売業者では、ありません。
従来の利用限度額が使えなくなり、
ローン組めなかったり、カードの利用限度額が厳しくなると困るのは、日本全体の経済です。
行政の誤った方針により、
日本の景気がさらに、悪化して、
より不景気になることを伝えたかっただけです。


メンテ
Re: 総量規制でギター売買不成立 ( No.39 )
日時: 2010/10/26 16:43
名前: 通りすがり2

バカげた考えです。リーマンショックはなぜ起こったのでしょうか。これを考えればローンの規制は当然でしょう。市場を活性化するには将来の経済手不安を取り除き、謝った労働行政をただし、賃金を上げればよいのです。
メンテ

Page: 1 |