このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
探しています!!
日時: 2010/11/27 23:44
名前: ともき

個人的な質問で申し訳ありませんが1983年製のD-28を探しています。中古で購入したいと言う意味です。ここにあったよ!!などの情報をください。ショップでもサイトでもかまわないのでお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 探しています!! ( No.1 )
日時: 2010/11/28 11:52
名前: D28AU

J-guitar, デジマート、年代別に検索出来るから自分で探しましょ。

皆さん自分の手や足で探してますから。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.2 )
日時: 2010/11/28 14:09
名前: 新しいモノ好き

ドルフィンギターズ大阪(江坂駅前)店に
ありますよ!
メンテ
Re: 探しています!! ( No.3 )
日時: 2010/11/28 19:07
名前: ともき

お二方すみません。探した結果ドルフィーギターズしか見つからず他に無いものかと質問しました。やはり自分で探すのが当然ですよね。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.4 )
日時: 2010/11/28 22:01
名前: 新しいモノ好き

ドルフィンギターズ大阪のサイトです。

http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/stock_list.cgi?sid=1122&type=txt&from=100
メンテ
Re: 探しています!! ( No.5 )
日時: 2010/11/30 21:55
名前: ともきっていう奴

こいつは、釣り師だな!

ドルフィンギターなんか有名なのに無いって

言うし、果てはドルフィーギターズってか?

完璧に釣り師だな!
メンテ
Re: 探しています!! ( No.6 )
日時: 2010/12/01 10:41
名前: ともき

釣り師って・・・平凡な生活を送る27才の男ですが・・・ただ自分と同じ年に生まれたD-28を探してただけだし。ドルフィンギターズ大阪のはJ-guitarで見たのですが他に無いかなって投稿したんだよ。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.7 )
日時: 2010/12/01 19:16
名前: 人の親切心につけこむ奴

だったら最初から書いておけ!
メンテ
Re: 探しています!! ( No.10 )
日時: 2010/12/01 21:23
名前: ステハン

まぁ顔の見えないネットの情報はホントもウソも半分で考える方が・・・って話ですね。

でもそんな事言い出したら、全部ウソだと思わないとリスクヘッジ出来ない事になってしまいます。

ともきさま
所謂ところの「バースイヤー」の個体ってヤツですね。

ポイントは焦らない事。

全ての出会いを運命的に思ってると、悲しい迷路に入るかも?です。

「魚の頭と尻尾は他人にくれてやれ!」
って言葉も有ります。

最高のモノに拘ると視界が狭くなるので、色々と見比べてからソコソコの個体を選ぶのが吉かと思いますよ。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.11 )
日時: 2010/12/06 21:47
名前: D35Br

どうしても、時間をかけてでも、望むのなら入荷したら連絡を貰える様に丁寧に頼んでおく。
なんて方法も楽器店によっては受けてくれますよ
ステハンさんも書いて居られますが、気長に待つ気持ちは必須ですね。
それと、軍資金はちゃんとプールして手をつけずにね。笑
メンテ
Re: 探しています!! ( No.12 )
日時: 2010/12/08 09:58
名前: ともき

嫁の許可が出たのでドルフィンギターズ大阪に連絡したのですが・・・売却済みと言われました。せっかく手頃の値段のものが見つかったのに・・・タイミングって難しいですね。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.13 )
日時: 2010/12/09 14:47
名前: ビンゴ

ともきさん、こんにちは。残念でしたね。
チャンスには後ろ髪はありません。
気を取り直して次の機会を待ちましょう。
83年製ならまた手頃なのが出てくると思います。
基本的に中古は1品モノですから、
良いものなら「次」には売れてしまっているということもしばしば。
ネックの元起きと順反り、トップの変形にはご注意あれ。スクエアロッドの
太い音がお好きなら狙い目の年式ではあります。
私のお勧め機種はこの時期のHD28です。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.14 )
日時: 2010/12/09 21:38
名前: 古都

83年製なら
150thだからその辺りのHD系統はいいね。

むしろ28でなくてもいいものがあるよ。
そしてアコギの氷河期でもありマーチンも大量解雇後の製品群だし
社長もちょうど入れ替わりの時期だから
職人の気合も入ってるものが多いね。

まぁ、俺としては150thアニバーサリーを薦めるね
もちろんスタンダードよりは高価だろうけど
この時期のものなら質的にはかなりコスト・パフォーマンスはいいね。
ここだけの話、今時の下手なGEよりははるかに良い物があるね・・。

ひとつ注意が必要だがアジャスタブル・ロッドなんて保険的な部品は使っていない
職人、真剣勝負の良い時代の末期なので
ネックの状態などは要注意だね。


メンテ
Re: 探しています!! ( No.15 )
日時: 2010/12/09 23:27
名前: pominc

ここにもあるみたいね。

http://www.umenaka.com/acoustic/z.martin_d/83_d28_20101205.htm
メンテ
Re: 探しています!! ( No.16 )
日時: 2010/12/10 00:14
名前: ともき

皆様いろいろご意見ありがとうございます。
J-guitarやデジマートでもなかなか良いものが見つからず・・・買うと決めたら売却されたり・・・上記品もネック折れの修理品のようです。
あせらず探すしかないようです。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.17 )
日時: 2010/12/11 19:36
名前: 新しいもの好き

Jギターの中のギターアーツに1983年式のD-28
がありましたよ!
22万ぐらいです。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.18 )
日時: 2010/12/13 20:44
名前: ともき〜!!!

自分でスレッド立てたのなら、毎日1回はチェック
しろよな!
1983年式のD-28、お前の為に探してくれいる人
がいるのに返事しないって、常識がない人だね!
メンテ
Re: 探しています!! ( No.19 )
日時: 2010/12/14 10:24
名前: ともき

すみませんね・・・人それぞれ生活環境が違うことも理解してください。
ギターアーツのはピックガードの関係でやめます。
最新のにもう1本出ましたがこれは上記で話したネック折れ修正品のようです。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.20 )
日時: 2010/12/18 09:20
名前: HD-308◆P.m8ZPU7x5E

みなさま、おはようございます。

ともき様。

>ピックガードの関係でやめます。

オリジナルに拘らないなら、ピックガードの貼り換えは覚悟してたほうがいいですよ。
ほとんどに入るんじゃないかなぁ〜マーチンクラック…。 (84年途中からがPG後貼りですね)
私のにもバッチリ入りました。
あと、、記念の物を真剣にお探しのところに水を差すようで申し訳ないのですが、
音的には83年物なら90年以降のほうが私は好きですね。他人が使ったものじゃない
新品のD28を一から育ててみるのも楽しいですよ。勝手な書き込みごめんなさい。
状態の良い記念の1本が見つかるといいですね。
頑張って下さいね。
メンテ
Re: 探しています!! ( No.21 )
日時: 2010/12/18 14:48
名前: ともき

書き込みありがとうございます。
新品は20歳のときに買い今も所有しています。
誕生日にこだわりたいですが実際に商品を確認して
程度の良いビンテージを探すのも手かもしれませんね。
メンテ

Page: 1 |