このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
オリジナル・マーチンのビデオ・クリップ
日時: 2011/01/27 22:10
名前: 黙句

皆さま

東南アジア系っぽい人が41年のD-28を気持ちよさそうに弾いているクリップがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=hk2MA-7bRMQ
タイの楽器屋さん(?)でしょうか。
コレクターじゃないと思いますが、ことばが分かりません。
やたら長いクリップで、途中から別の楽器の紹介(? たぶん)になります。

こっちの人はアメリカ人でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=TOrXXP15AlM&feature=related
この人も気持ちよさそうに弾いてます。
39年製D-28だそうです。
終了直前に、この曲はWild Horseだったんだ! と分かります。

最後です。
この人も気持ちよさそうに枯れた音を響かせてます。
http://www.youtube.com/watch?v=yK8QZ7k8UAw
38年製のD-28だそうですが。
皆さんすでにご存知のクリップばかりでしたら、すみません。
見つけモノのご紹介まで。
メンテ

Page: 1 |

Re: オリジナル・マーチンのビデオ・クリップ ( No.1 )
日時: 2011/01/28 16:48
名前: ????◆72kcc3vQg.E

皆さん こんにちは。

黙句さんは本当にマーチンが好きなんですね。
他のスレでご紹介いただいたクリップもそうでしたけど、これもマーチンっぽい音のギターですよね(これは・・・本家本元ですね笑)
GE期のギターは高価で気軽には手が出せないのだけど、良い音のギターが現在も残っていますよね。
3番目のクリップのそっくりかえって弾いているおっさんはちょと笑えました^^
メンテ
Re: オリジナル・マーチンのビデオ・クリップ ( No.2 )
日時: 2011/01/28 21:21
名前: 黙句

????◆72kcc3vQg.Eさま、皆さま

ちょっと探してみると、案外あるものです。
今日は45シリーズです。
まず、マーチン・ミュージアムの41年製のD-45の音です。
http://www.youtube.com/watch?v=NH_eDLTb0yI&feature=related
帽子をかぶったおっちゃんが弾いているのがそれです。
隣の人がキラキラした音で弾いてるのは、スティーブン・スティルス・モデルです。

こっちも41年のD-45です。
http://www.youtube.com/watch?v=QkPJQGal3DI&feature=related
37年の000-45も登場します。
どちらも売りに出されてるのでしょうか?
ページの下のリンクから、楽器の詳細が見られます。

こちらは、ジミー・ロジャーズ博物館のクリップ。
http://www.youtube.com/watch?v=42doMPob76E&feature=related
雑誌社が記事をかくために取材に行ったようです。
取材の模様が、そのままウェブ放映されてます。
オリジナル000-45と、近年のコピーモデルとが並んで登場します。
残念ながら、音は聞けませんが。

このクリップでもオリジナルD-45が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=HHZCtwLU0vQ
でも、鳴らしてもらえませんでした。
メンテ

Page: 1 |