どーも。その他雑貨屋のコーナーです。


インターネット上の仕事リスト
最近、インターネット上で仕事を探すようになりました。危ないものから堅実なもの、また、その途中で見つけたお得な情報などのリンクと説明。
power page
説明すると長くなるのですが、カナダのヒトが考えたシステムらしいです。入会するとすぐホームページが割り当てられ、会員を増やすたびに自分の儲けが増えていく・・・というものです。入会報告もアメリカとかカナダなど、世界規模です。ちょっと危なそうなので僕は遠慮していますが、やまっけのある人、せっぱ詰まっている人などはどうぞ。
広告の配布
サラリーマンなどを対象に結構見かける仕事です。学生はできないので僕は遠慮していますが、結構景気が良さそうな仕事です。「会社帰りにできる」とか、「月30万稼げます」などといっているけど、ほんまかいな?
広告の張り付け
学生でもできて、もっともお手軽かつ安全なバイトはこれでしょう。向こうが提示してくる広告をインターネット上の掲示板などに貼り付ける仕事です。張り付ける内容も様々。歩合制なので、張り付ける場所はよく考えて!
バーチャルモールなどのお手伝い
「ぽかぽかバーチャル共和国」などが代表的。月50から100万くらい稼げるらしいのだが、学生は完全にお断り。主婦やサラリーマンなどを対象にしているようなので、サイドビジネスとしていかが?
アンケートやアイデアの提供
思いついたことなどを送ると内容によっては賞金がつく。一番お手軽なのだが、当たるかどうかは誰も知らない・・・
それでは、リンク集です。
就職なんてしないぞ
インターネット上で稼げる情報が、説明付きで載っている。結構使いであり。
あるる伝言板
アルバイトの情報を始め、仲間や恋人募集の掲示も。日によって増設が激しいので、朝一番に確認してメールを送るといいかも。