1月/2000

2000年1月31日(月) もう2月だ〜!

 早いもので、もう明日から2月ですね。今月は、年初めから忙しくてあっという間に月末という感じです。まだまだ忙しい日々が続きますが、今週末は東京フライトが決まっているので、それを支えにがんばっています。今回のフライトは、往復とも★7の好きなトリプルセブンの予定です。


2000年1月30日(日) カムバック、缶コーヒー!

 今日は、久しぶりに路線バスに乗りました。ちょっと肌寒く、バス賃に小銭が必要だったので、バス停前の自動販売機で缶コーヒーを買ったのですが、お釣りを確認していたらバスがやって来ました。慌ててバスに乗ったら、缶コーヒーを取り出していないのに気づき超ショック!慌て者の★7です。ちょっとブルーな今日この頃>明日は月曜で、さらにブルー。


2000年1月29日(土) ハーレークィーン土産!

 今日、友達が家にお土産持って遊びに来ました。先週実施されたハーレークィーンのチャーター便に乗ってシドニーへ行って来たそうです。超、うらやましい〜!(笑)でも、お土産にチョコレートとハーレークィーンのアメニティーグッズをもらえたのは超ラッキー!


2000年1月28日(金) 桜祭り!

 沖縄では、1月中旬から日本1早い桜祭りが開催中です。沖縄本島北部では、ピンクの桜が満開です!名護城の、桜並木は見所十分>オススメですよ。近々、沖縄へ来られる方は、ぜひ見に行ってください。


2000年1月27日(木) アシアナ航空!

 今日のアシアナ航空「沖縄−ソウル」線は、いつものB−737−500からB−767−300にタイプチェンジされて運航されました。ここんとこ客況がいいのか、機体の大型化が続いています。次の運航日には、写真を撮りに行こうかな>そんな時に限ってB−737だったりするんですよね。(笑)


2000年1月26日(水) 筋肉痛!さらに・・・。

 朝起きると、やはり昨日のボウリング大会の影響で肩から腕にかけて筋肉疲労のピークです。そんな中、ボウリング大会2日目もまた2ゲーム投げてしまいました。腕はかなり疲れているのに、成績の方は昨日よりもいい感じ(笑)楽しい2日間でしたが、明日の筋肉痛が心配です。


2000年1月25日(火) ボウリング大会!

 今日と明日は会社のボウリング大会です。レクリェーションを担当している★7は、2日間とも参加予定です。今日は、2ゲームの予定だったのですが、何故か★7はレーンの都合で4ゲームも投げてしまいました。もぅ〜、腕はパンパン。成績の方は・・・普通です>人並みといったとこでしょうか。(笑)


2000年1月24日(月) ラッキーデー!

 今日の目覚ましテレビによると、「蟹座」は1番運勢がいい星座でした。ちょっと朝からハッピー気分で過ごしていましたが、全然普通と変わらない1日>ま〜、こんなもんだろうと思っていたのですが、帰り道にガソリンを入れたらくじ引きをしていて「Tシャツ」が当たりました。期待していなかっただけに、ちょっと嬉しかったです。結構、占いも当たりますね!


2000年1月23日(日) サミット!

 今年は、皆さんもご存じのように沖縄で先進国首脳会議(サミット)が開催されます。そろそろ半年前となりますが、準備はこれからという感じです。特別機がいろいろやって来るのが楽しみですが、警備が厳しく写真が撮れるかちょっと心配。


2000年1月22日(土) 秋篠宮様遭遇!

 那覇市内を車で走っていると、隣を白バイに先導された高級車の一行が走っていました。南大東島開拓100周年記念祭に参加されるため、来県されたようです。日頃、運転が荒いと言われている★7ですが(ちょっと心外)、この時ばかりは猫かぶって安全運転でした。(笑)


2000年1月21日(金) 間に合わない〜。

 今日は、資料の提出期限だったのですが(本当は昨日?!)、やはり全然間に合いませんでした。予定していたスケジュールが早くなってしまったため、担当者は大慌て。HPの更新も遅れています。ごめんなさい。


2000年1月20日(木) RAC DASH-8 3号機就航!

 今日から、琉球エアコミューターのDASH−8・3号機が路線に就航しました。先週到着したばかりのピカピカの新造機です。初フライトは、南大東島でした。これから、琉球エアコミューターの路線で他の2機とともに活躍していきます。


2000年1月19日(水) New!Papas号登場!

 1月16日(日)から運航を開始したJTAの広告塗装機「Papas号」2代目ですが、お待たせしました>>本日写真を撮ってきました。残念ながら曇り空の下でしたが、何とか撮影できました。青空の下での写真が撮れたら差し替えますね!

PS.本日は、珍しく初代機・2代目ともに東京(羽田)ステイしています。1度に2機とも見られるチャンスです。間もなく初代機は通常塗装に戻る予定なので、那覇以外では数少ないチャンスかな?!


2000年1月18日(火) 雪?!

 ここ数日どんよりとした天気の沖縄地方ですが、数日前の寒い日に沖縄で雪が降ったという噂が新聞にまで載ってしまいました。気温はそんなに低くなかったのに、空から白い粉雪が降ってきたと言うことですがどうなんでしょう?ビデオを撮った方もいるようですが、本当に降ったのかな?新年そうそう謎です・・・。


2000年1月17日(月) New!Papas機登場!

 今日、なにげなく現場を歩いていたらJTA特別塗装機Papas号がとまっていました。しかし、何となくいつもと違う?!掲示板でも話題になったPapas広告のニューバージョンになっている!!いままでのサイの部分が魚に変更されています。残念ながら、今日はデジカメを持っていなかったので、画像はおあずけです。>ごめんなさい。注目のシップナンバーは、「JA-8954(JTA B737-400)」。1号機となった「JA-8953」と連番になりました。残念ながら、両機ともJAL路線に使用できませんので、JTAの就航していない空港ではなかなか見ることは難しいかもしれませんね。


2000年1月16日(日) 火事〜。

 まだ暗い早朝5時頃、寝ているとどこかからポン・ポンと軽く爆発音が聞こえてきました。何だろう?と思いながらまどろんでいると、「火事だ〜」という声が・・・>慌ててベランダから外を見てみると、なんと斜め上の部屋から火が出てる〜、それもかなり強烈に!(焦り)とりあえず家族を起こして、貴重品を持って避難です。★7の借りている部屋は1階なので、とりあえず避難しやすくてよかったです。しばらくすると、消防車やパトカーが20台ほどやって来てくれてすぐ消火活動をしてくれたので30分ほどで無事鎮火しました。結構那覇市内の住宅街にあるアパートだったので、かなり大騒ぎとなりました。被害は火元の部屋は全焼しましたが、けが人が出なくてよかったです。日曜早朝のとんだ大騒動でした。

PS.とりあえず、車にはススや大量の水がかかりましたが、★7の部屋は全然大丈夫ですので、ご心配しないでください。


2000年1月15日(土) センター試験!

 今日から大学センター試験が始まりました。★7の知り合いにも何人か受験生がいるので、悔いの残らないようにがんばってほしいです。★7の大学入試のころは、まだ共通一次試験と言われていたかな?!ちょっと懐かしいですね。


2000年1月14日(金) フライト決定!

 超久しぶりに、フライトが決定しました!2月に、東京フライトです。>それも2回!!4ヶ月ほど乗っていなかったので、今から超楽しみです。久々のフライトは、最近日本航空で活躍の場を広げているトリプルセブンの予定です!


2000年1月13日(木) 繁忙期突入!

 空港現場の方は、年末年始の繁忙期も終わり比較的ゆったりしたスケジュールになりましたが、★7の仕事はかなり忙しい状態に突入しました。これから、6月頃までかなり忙しい日々が続きます。HPの方は更新がんばりますので、今後も応援よろしくお願いします!


2000年1月12日(水) ポケモン特集!

 今日は、会社が終わった後もちょっと忙しかったので、HPの更新はお休みとなりました。お詫びではないのですが、最近沖縄線に投入されている「ポケモン’99バージョン」を特集してみました!


2000年1月11日(火) ポケモンラッシュ!

 冬休みの繁忙期ダイヤも終わり、ちょっと落ち着いた那覇空港ですが、ここんとこ全日空のピカチュウがよくやって来ます!新・旧のポケモンB6やポケモン(旧)B4までやって来て、羽田以外では珍しいポケモンラッシュ状態です。明日は、写真撮りに行ってみようかな!


2000年1月10日(月) ハッピーマンデー!

 今日は、ハッピーマンデーで連休です。街は成人式しいうことで、晴れ着姿の新成人の方が目に付きます。★7の知り合いにも1人新成人がいたので、★7はお祝いに「ネクタイピン」をプレゼントしました。新成人として、責任を持って行動して下さい!今日、成人の日を迎えた方>おめでとうございます!!


2000年1月9日(日) 交通安全祈願!

 今日は、成田山へ交通安全祈願に行ってきました。成田山といっても、千葉ではないですよ。(笑)沖縄にも成田山の支部?>「沖縄成田山」があるんです。今年の★7は、初詣は「首里・観音堂」に行ったのですが、成田山は初詣や初日の出の名所としても有名です!


2000年1月8日(土) 連休突入!

 今年から施行されたハッピーマンデー法により、今年から第2月曜日が「成人の日」になったので、今日から連休に突入ですね。連休初日の★7は、大学時代の友達と飲み会です。最近、子連れの参加も多くなり、賑やかな飲み会です!


2000年1月7日(金) MD−11がやって来た!

 今日は、札幌からデンパサールへ向かう日本航空のチャーター便が、燃料補給の為沖縄にやって来ました!就航前の完熟訓練ではよくやって来ていましたが、日本航空国際線路線の少ない沖縄では国際線機材のMD−11は超珍しい存在です。おかげで、今日も運航されたホノルルチャーター便は影の薄い存在となってしまいました。リゾッチャがやって来たらもっと目立ったのにね!


2000年1月6日(木) 年明けから・・・!

 今年は年明けから、臨時便やチャーター便で日頃見かけない飛行機がやって来て、那覇空港もちょっと華やかです。今月は、沖縄に久々MD-11がやって来るので、超楽しみです!


2000年1月5日(水) ホノルルチャーター便就航!

 今日は、久しぶりに沖縄からホノルルへチャーター便が運航されました。あいにくの雨(雷!)の中、沖縄に到着したJALのジャンボ機は、ほぼ満席のお客様を載せてホノルルへ旅立って行きました。気候的には沖縄と似ているホノルルですが、やっぱりハワイは憧れの外国なんですね!


2000年1月4日(火) 仕事始め?!

 今日から仕事始めです。しかし、★7は用事があったので、年休をとって明日が仕事始めです。夏のような日差しの中、いろいろ出回っていました。途中、初詣にも行って、かなり充実した1日でした。


2000年1月3日(月) 年賀状!

 皆さん、年賀状が凝っていますね。>>感心しています。ちなみに★7は、このHPでよく使ったGLAYジャンボの写真を使いました。HPバージョンは、Papas号の写真です。HPを見ている方々から多くの年賀メールもいただきました。本当にありがとうございます。今年もよろしく!


2000年1月2日(日) ビデオ三昧!

 今日は、正月三が日の中で唯一暇な1日です。年末に撮りだめしたビデオを朝から見ております。今日は、お昼に中国西北航空のA320、夕方にはチャイナエアラインの臨時便A−300−600Rが運航されたようです。今月は、JALのリゾッチャやMD−11が楽しみです!


2000年1月1日(土) 謹賀新年!

 新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。Y2K問題も大きな混乱もなく、順調に新年のスタートとなりましたね。
 今日は、親戚周りで結構忙しい正月です。皆さんは、どういった正月をお過ごしですか?


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。