2月/2000

2000年2月29日(火) Y2Kパート2!

 今年は閏年なので、1日得をしたようなへんな気分ですね。年末に続き、今日は第2のY2K問題の日と言うことで、郵便貯金のATM等一部でトラブルがあったようですが、大きなトラブルがなくてよかったです。★7のコンピューターは、大きなトラブルもなかったのですが、引っ越ししてからまだつないでいません。復活は、3がつになりそうです。ごめんなちゃい。


2000年2月28日(月) お役所巡り!

 今日は、車庫証明の手続きなどで朝からお役所巡りです。銀行口座の住所変更等、結構面倒くさいことが多いですね。片づけもたまっていて、今週はたいへんです。


2000年2月27日(日) 引っ越し!

 いよいよ、今日はお引っ越しです。ここんとこ、ぐずついた天気でしたが、今日は久しぶりに晴れ間が広がり、絶好の引っ越し日和です。これも日頃の行いのおかげでしょうか(笑)一気に荷物を運んでもらったのですが、荷物の山に囲まれて、身体もクタクタ。片づけは明日だ〜!


2000年2月26日(土) いよいよ引っ越し前夜!

 いよいよ今日が今住んでいる家のLastNightです。10年以上住んでいたので、ちょっと名残惜しいですね。最近では火事騒ぎもあったけど、都心に近く便利な家でした。さすがに、かなりふるい建物でしたが・・・。明日は、引っ越しです。


2000年2月25日(金) 引っ越し本番!

 いよいよ、今日から引っ越しのためHPの更新もお休み。コンピューターも配線をはずされ、荷造りされました。新居では、無線通信式のTAに換える為、しばらくセッティング等で更新はお休みになりそうです。早く復活できるといいな!


2000年2月24日(木) 更新お休み。

 今日は、プライベートで飲み会です。>>2連チャンは、ちょっときつく感じるのは年のせい?!(自爆)なんか飲んでばっかりのように思われますが、ちゃんと仕事もしていますよ。
 いよいよ、引っ越しの為HPの更新もお休みに入ります。メールの返事もちょっとお休みです。更新&メール再開は、週明けの予定です。しばらく、ご勘弁ください。


2000年2月23日(水) きっと寝不足。

 今日のアフター5は、お仕事で飲み会があります。今日は世話役担当なので、最後まで気が抜けないでしょう(笑)沖縄の飲み会は、深夜まで飲むのが当たり前なので、きっと明日は寝不足でしょう?!


2000年2月22日(火) 車庫証明!

 今日は、久しぶりに年休をとって引っ越しのお役所手続きに駆け巡っていました。車庫証明の移動手続きで警察にも行きました。警察署に入るときって、何故かドキドキしますよね。でも、警察の人は親切で、とてもスムーズに手続きは進みました。いよいよ、今週末は引っ越しです。


2000年2月21日(月) 桜満開!

 今日は、電話の手続きで昼休みに電話局へ行って来ました。近くに与儀公園があるのですが、通りかかると見事に桜が満開です!北部では桜祭りも終わっていますが、那覇市内では今がピークです。梅のようにピンクの桜が見事に咲き誇っています。


2000年2月20日(日) お正月?

 今日は、旧暦の16日で亡くなった方のお正月にあたるそうです。引っ越しの合間に田舎へ寄って、お供え物をしてきました。先祖を大切にする沖縄では、いろいろ行事があって大変です。(笑)


2000年2月19日(土) 引っ越し開始!

 小雨が降る中、小物の引っ越しをしていました。メインの引っ越し日は、27日の日曜日ですが、それまでに小物等は先にはこんでいるのです。引っ越し期間中は、HPの更新もお休みがちになるとおもいます。ご勘弁!


2000年2月18日(金) 引っ越し決定!

 先日の火事のせいではありませんが、今度★7家は引っ越しをいたします。今度の引っ越し先は、職場に近くなるので、通勤には超便利!と言うことで、今週末は引っ越し三昧です(笑)


2000年2月17日(木) 講習会!

 今日は、午後から宜野湾にあるコンベンションセンターで講習会がありました。その会場の隣には、宜野湾球場があり横浜ベイスターズのキャンプ地です!駒田選手や三浦投手ら有名選手と会えて超ラッキー!ミーハー★7にとって、おいしい講習会でした!!


2000年2月16日(水) メル友ネットワーク!

 今日、家に帰ってテレビをつけたら芸能人メル友ネットワークをやっていました。知らない人にメールの輪を広げていくのは少し怖いけど、おもしろそうですよね。★7も、HPを見ている人にやってみようかな?(笑)


2000年2月15日(火) 衝動買王>復活!

 やってしまいました>今日は、久しぶりに衝動買王の復活です。CDを買いに行ったのですが、ついつい買いすぎてしまいました。お気に入りの「ゆず」のビデオまで買ってしまうし・・・。しばらくは、貧乏生活になりそうです。(笑)


2000年2月14日(月) バレンタインデー!

 今日は、バレンタインデーですね。皆さんは、チョコを渡したり、もしくはもらったりしましたか?★7も、いくつかチョコをいただきました。甘い者大好きな★7は、きっと全部食べちゃうでしょう(笑)体重計が怖い今この頃です!


2000年2月13日(日) 臨時便!

 今日は、札幌へ臨時便が運航されました。札幌雪祭りに合わせての臨時便です。地元、地元テレビ局の有名アナウンサーと一緒に行く札幌雪祭りツアーだそうです。臨時便が運航できるほど、お客さんを集められるとは>恐るべし有名アナウンサー!(まぁ〜、いくつかのツアー会社の相乗り運航だと思いますが)


2000年2月12日(土) ワイン屋さん!

 今日は、月に1回集まる大学同期との飲み会!今回は、★7ともう1人が幹事だったので、もう1人の幹事オススメのワイン屋さんで飲みました。さすが、ワインのお店だけあって、安いチリ産のワインでも、のみやすくおいしかったです。日本航空那覇支店近く>久茂地川沿いにある「のむりえ」です。★7オススメですよ。帰りは、ほろ酔い気分で久しぶりに酔っぱらいました!


2000年2月11日(金) 買い物ショック!

 連休初日は、ブラッと街中へショッピングに行きました。いろいろ買い物した後、本屋によってちょっとショック!沖縄でなかなか手に入らない本を東京で買ってきたのに、しっかり置いてあるではないか>あんなに重かったのに(涙)


2000年2月10日(木) 3連休!

 いよいよ明日から3連休ですね。先週末は、東京に行っていて帰ってきたらすぐ仕事だったので、2週間ぶりに休みがやって来た感じです。かなりお疲れモードなので、この休みはゆっくり休養することにしよう!


2000年2月9日(水) 寒い・・・。

 ここんとこ日本列島は大荒れの天気で、ここ沖縄でもかなり風が強く肌寒い日々が続いています。先週末の東京よりも沖縄の方が寒いくらい・・・(笑)沖縄の冬は、北風が強く体感温度はかなり低くなります。キャンプで来ているプロ野球選手の方も大変かな?!


2000年2月8日(火) 2周年記念プレゼントクイズ!

 昨日2月7日で、★7のHP「STAR CRUISES」は2周年を迎えることが出来ました。皆さん、いつも応援ありがとうございます。今日から3年目に突入しましたが、2周年記念プレゼントクイズを企画しました!東京土産をプレゼントします。プレゼントのページをご覧ください!


2000年2月7日(月) 秋葉原満喫!

 今日は、東京ラストデイということで、最終便出発前まで秋葉原を散策しておりました。会社で使用する機器の資料を集めたり、沖縄では手に入りにくい本を購入したりとかなりご満悦!おかげで、帰りは荷物がかなり重くてかなり大変でした(笑)今回は、大きな衝動買いもなく、充実した東京フライトでした!


2000年2月6日(日) 楽しい結婚式!

 昨日は親友の結婚式ということで、東京へ旅立った★7です。2次会、3次会と夜遅くまで盛り上がり、楽しい夜でした。多くの方で盛り上がったのも、お二人の人柄だと思います。お幸せに!
 ★7は、寝不足にもめげず、朝から新宿散策!大好きな高島屋→紀伊国屋→東急ハンズと、新宿を満喫しておりました!


2000年2月5日(土) 東京フライト!

 ★7は、これよりJAL900便にて東京へ旅立ちます。親友の結婚式の為、東京襲撃です。戻ってくるのは、7日(月)の予定で、それまで更新はちょっとお休みです。7日といえば、★7のHPも開設してから2周年です。あっという間ですね、皆さんのおかげで順調です。これからも、よろしく!


2000年2月4日(金) SMAP旋風!

 最近、極秘でSMAPのメンバー2人が沖縄で撮影を行いました。混乱を避けるため、いろいろ大変でした。★7は直接見なかったのですが、見かけた人によるとごく普通のお兄ちゃんだったようです。ちなみに、撮影はSMAP×SMAP特番の罰ゲームのようです。


2000年2月3日(木) リゾッチャ沖縄>里帰り!

 今日はシンガポールからのチャーター便(帰国便)が運航されました。当初はMD−11での運航を予定していたのですが、ジャンボに変更されちょっとがっかりだったのですが、今日の帰国便で使用された機材が「JA−8187」!ピンクリゾッチャとして沖縄線専属で活躍したリゾッチャ沖縄が久しぶりに里帰りフライトです。国際線にコンバートされ、OKINAWAの文字を消してグアムやハワイ等リゾート路線で活躍していますが、ほぼ1年ぶりの沖縄フライトです!


2000年2月2日(水) ツーショット!

 今日の14時頃、那覇空港南フィンガー21番スポットと22番スポットでは、珍しく新・旧Papas号のツーショットが見られました。那覇空港でも、並んでスポットインする姿はかなり珍しいです!新Papas号はこの後石垣へ1往復して那覇に戻り宮古経由で東京へ、旧Papas号は小松へ旅立っていきました!デジカメが故障中で、写真が撮れなかったことが残念です。


2000年2月1日(火) キャンプイン!

 今日から2月!沖縄では、プロ野球6球団がキャンプインしました。昨日の那覇空港は、プロ野球球団の到着ラッシュで、式典のオンパレードでした。
 ミーハー★7にとって、かなり忙しい日々でした。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。