3月/2000

2000年3月31日(金) 1999年度末!

 今日で1999年度もラスト!最後の日は、いろんな仕事の総まとめということで、朝から大忙し。特に午前中は、昨日の騒音測定の続きがあって、ほとんど席にいない状態!夜は飲み会だから、それを楽しみに張り切って仕事こなしました。いよいよ週明けは2000年度の始まりです!


2000年3月30日(木) 騒音測定!

 今日は、職場の環境調査の一環として半年に1度の騒音測定を実施しました。いろんな飛行機のそばでエンジン音とか測定していましたが、★7は写真撮影で大忙し!久しぶりに、現場で写真撮りまくっていました。お昼頃には、中国西北航空のチャーター便(それも沖縄では超珍しいBAE146)や、アシアナ航空のタイプチェンジでB767もやって来てうれしい1日でした!


2000年3月29日(水) new愛車!

 今日、新しい愛車が到着しました。まだ、保険の手続きが済んでいないので、デビューはもうしばらくおあずけですが、やっぱりうれしい1日です。近日中に、写真公開しますので、お楽しみに!ちなみに、ナンバーは希望ナンバーでバースデーナンバーとなりました!


2000年3月28日(火) おNew!

 今日から、会社のパソコンが一新され、新しいノートパソコンが導入されました。新型なので、処理速度も速くて快適に仕事をこなせそうです。個人的に、新しいノートパソコンが欲しくなりますね。でも、今一番欲しいのはプレイステーション2なのだ!


2000年3月27日(月) 年度末!

 今週は、平成11年度最終週で年度末ですね。★7も、今週はかなり大忙し!ただ今、夜中の1時ですが、さっきまで仕事の資料を作っていて、やっとこの時間にHPの更新作業です。仕事が落ち着いたら、HPの改装しようかな!


2000年3月26日(日) ビューティフルライフ!

 今日はTBSの人気ドラマ「ビューティフルライフ」の最終回ですね。昨日は、東京から最終便で帰ってきたので、今日はゆっくり休養です。朝から、いろいろテレビを見ていましたが、やはり話題はこの最終回のことばかりでした。いろいろ感じ方があると思いますが、★7はあれで良かったのではないかと思います。先週・今週と、いろんなドラマの最終回ラッシュで、この時期はビデオが大忙しです。


2000年3月25日(土) 久々、秋葉原散策!

 ★7の東京旅行といえば、やはり秋葉原!今回も、友達と一緒にいろいろ散策しました。コンピューターや書籍を見て回ったりしていると、いろいろ魅力的な新商品もあって欲しくなりますね。でも、今回は特に買う予定もなくゲームを1つ買っただけです。お昼は、「九州じゃんがらラーメン」も食べ、超満足!もっとゆっくりしたかったのですが、日曜・月曜は沖縄行きほぼ全便満席だったので、土曜の最終便で沖縄へ帰りました。この便も、前日までかなり空席があったのに、当日は満席となり沖縄線好調のようです!


2000年3月24日(金) 旅立ち!

 今日は、仕事が終わるとすぐに搭乗口へダッシュ!夕方のJL906(17:50発)で東京へGo!金曜の夕方ということもあって、飛行機はかなり込み合っていました。
 東京では、友達の案内で「もんじゃ焼き」を食べに上野へ移動。苦手な人もいるそうですが、★7はおいしくいただきました。猫舌の★7は熱いのがちょっと大変だったけど・・・。


2000年3月23日(木) 東京フライト!

 今週末は、今月2度目の東京フライトです。今年は、結構ハイペースで飛行機に乗れて、ちょっと幸せ!(笑)ゆっくり秋葉原でも散策してこようかと思っています。更新もちょっと、お休みかな?!


2000年3月22日(水) 忘れ物・・・。

 ここんとこ忙しい日々が続いていて、なかなか現場(空港)へ行けない★7です。今日は、久しぶりに現場を廻ったのですが、時間がなかったので大慌て>しっかり机の上にデジカメを忘れたまま、現場に出かけてしまいました。こういうときに限って、珍しい機体に遭遇するものです。JTAの九州・沖縄サミットロゴ入り特別塗装機、Papasの塗装をおとしノーマルJTA塗装に戻った元Papas1号機などと遭遇。ちょっと後悔の1日でした。


2000年3月21日(火) 愛車>旅立つ!

 今日、入社記念に購入し1年間の成田研修も一緒に行った愛車のソアラが、引退しました。かなり愛着があったのですが、近年維持費もかさみ車検直前に故障までしてしまったので、今後を考えて買い換えを決意!本日、業者の方へ引き取られていきました。やっぱ、ちょっと寂しいです。新しい愛車は、今月下旬デビュー予定。何を買ったかはお楽しみに!!


2000年3月20日(月) お彼岸!

 今日は、お彼岸ですね。久しぶりに晴れ間が広がった沖縄です。>気持ちいい1日でした。★7家は仏壇が田舎にあるので、ちょっとしたドライブです。愛車が故障中なので、なれない親父の車で行って来ました。慣れない車でちょっとお疲れモード。


2000年3月19日(日) お仕事です。

 先週は、風邪でダウンしていたので、仕事が少々遅れ気味。更に、年度末ということで、仕事がかなりつまっていたので、今日は朝からはりきって仕事をしています。ここはがんばらなくちゃね!なんせ、もう少ししたら3月2度目のフライト予定なのだ!楽しみ!!


2000年3月18日(土) 名機去る!

 昨日も予定より約10日遅れてやって来た名機ユンカス!世界1周の途中だそうで、今日の朝、次の目的地に向かって飛び立って行きました。かなりの年代物だけあって、★7も航空図鑑ら載っているような昔の飛行機の姿にちょっとびっくり!離陸も、ゆっくりと風格を漂わせていました!


2000年3月17日(金) 名機飛来!

 今日は、久々に晴れ間の広がった沖縄です。那覇空港では、ユンカス?とかいう古い飛行機がやって来てちょっとしたニュースになっています。★7は、今日も社外研修だったのでまだ見ていません。明日、見に行ってみようかな?!


2000年3月16日(木) 社外研修!

 今日と明日は、社外研修に参加する★7です。講師の方は、ビデオにもよく出てくる有名な先生です。まだ、熱のある★7はぼ〜っとしていたので、ご挨拶の時「いつもビデオではお世話になっております。」と、とぼけた挨拶をしていました。みなさんも、風邪には気をつけましょう!


2000年3月15日(水) ダウン・・・。

 今日は、珍しく風邪で会社をお休みしました。熱が下がらないので、ず〜っと寝ていました。明日から社外研修なので、今日は用心して寝ていよう。と言うことで、日記も短めです。>ごめんなさい。


2000年3月14日(火) ホワイトデー!

 今日は、ホワイトデーですね。皆さんは、ちゃんとお返しをあげましたか?★7は、風邪でダウン(涙)会社が終わって、速攻で帰って寝ていたのでほとんどお返ししていません。ごめんなさい。元気になったら、きちんとお礼しますね。


2000年3月13日(月) 海開き!

 なんと、昨日の日曜日は石垣島で海開きが行われました。天気が悪くて、まだ肌寒い日々の沖縄ですが、そろそろ夏(春じゃなくて)が忍び寄っているようです。石垣島に続き、3月下旬に宮古島、そして4月には沖縄本島で海開きです!


2000年3月12日(日) 車探し!

 先日壊れた車を修理しようか悩んでいる★7ですが、一応買い換えも考慮に入れ車を見に行きました。車検も切れかかっていたのでタイミング的にはちょうどいいのですが、予定外なのでとりあえず中古車をチェック!それでも予算オーバーです。どうしようかな?!ちなみに車種はまだ秘密です。(笑)


2000年3月11日(土) ジェットでGo!

 プレステ用のソフト「JetでGo!」はご存じですか?発売とほぼ同時に購入(それもJAL機内で機内販売限定仕様版)したのですが、忙しくてなかなか遊ぶことができず、1ヶ月以上たってやっと遊ぶことができました。感想は、「難しいけどかなりおもしろい!」。しばらくは、はまりそうです。ちなみに、専用コントローラーがオススメですよ!


2000年3月10日(金) 歓送迎会!

 この度、会社の保健婦さんが入れ替わることになり、今日はその歓送迎会が行われました。★7は、幹事役で大忙し!まぁ〜、思い出に残る歓送迎会になったと思います。いろいろ気を使って、疲れたかいがありました。


2000年3月9日(木) 地下鉄事故。

 昨日の地下鉄事故はたい大変な事故になりましたね。先日の東京出張の際に乗った電車だったので、かなりビックリです。身近なとこに、いろいろ危険が潜んでいるんだなと改めて思いしらされる事故でした。


2000年3月8日(水) 切り花チャーター!

 お彼岸も近づき、菊の出荷がピークに近づいている沖縄です。今年も、例年通り貨物専用機によるチャーター便が運航予定です。最近は、バイトの面接で多忙な★7です。8名の採用に対して、50名以上の応募がきて、面接の方も大変です。がんばろ!


2000年3月7日(火) 愛車>ダウン(涙)

 会社帰りのこと、走行中ハンドルにちょっと違和感を感じるな〜と思っていたのですが、交差点で道を曲がろうとしたらハンドルが超重い〜。パワステのパイプが吹っ飛んだようです。車検直前に壊れるとは、お主もなかなか悪やの〜。買い換えようか悩んじゃいます?結構長く乗っているので、愛着もあり難しい選択です。どうしようかな?!


2000年3月6日(月) HP復活!

 いつも★7のHPを応援していただいている皆さん>たいへんお待たせいたしました。本日より、HPの更新が復活しました。東京出張や新しいTAのセッティングに手間取ったため、復活がたいへん遅れて申し訳ありません。お詫びに、「東京土産プレゼント企画」も用意しましたので、こちらの方も応募して下さい。これからも、よろしくお願いします!


2000年3月5日(日) 旧Papas号>ノーマル塗装に戻る!

 先日まで新しいPapas号とツーショット姿を披露していた旧Papas号ですが、いつの間にかノーマルなJTA塗装に戻っていました。新しい塗装の方は、書体がスッキリしていて好評ですが、★7は旧塗装機のロゴの方が力強くて好きだったんだけどな。懐かしいロゴをここでもう一度!


2000年3月4日(土) プレイステーション2!

 昨日の夜、友達と上野を歩いていたら家電店の前に長蛇の列を発見!プレイステーションを買う為にみんな並んでいるようです。店員に聞いたら、今並ぶと買えるそうでしたが、せっかく会った友達との時間を無駄にして8時間も並ぶのはちょっともったいなかったし、しばらくプレステ2で遊ぶ時間もないので結局並びませんでした。やっぱり、並べはよかったかな・・・と、帰りの沖縄行き最終便トリプルセブンの中でちょっと後悔している★7でした。


2000年3月3日(金) 東京出張!

 今日は、朝一番の飛行機で東京出張です。会議に出席するために、約1ヶ月ぶりのフライトです。機材は、ここんとこよく乗っているトリプルセブン!東京から戻ったら、前回の東京旅行と同じように東京土産プレゼントを行おうかな!


2000年3月2日(木) 女子プロ!

 今週末は女子プロのオープン戦となるダイキンオーキッド大会があるので、ここ数日間は空港で女子プロの選手を見かけることができて、ミーハー★7には超ラッキー!しか〜し、ゴルフをやらない★7には、顔を知っていても、名前を知らない選手ばかりなのがちょっと悲しい・・・。(笑)


2000年3月1日(水) 3月だ〜!

 今日から3月!お引っ越しも落ち着き、何とか新居での生活も順調にスタートしています。まだ、ダンボールに入った荷物が多いのがちょっと不安ですが・・・。週末には、出張もあるので片づけが落ち着くのは、もうしばらくかかりそうです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。