4月/2000

2000年4月30日(日) 空も大混乱!

 今日の沖縄は、かなりの雨が降り、まるで梅雨入りしてしまったようです。★7は、ちょっと仕事で会社へ行ったのですが、石垣島を中心に空の便も大混乱!石垣空港上空に低い雲が立ちこめ、JTA・ANK・RAC併せて28便が欠航したようです。GWの観光客の方にも影響が出たようで、大混乱の1日でした。


2000年4月29日(土) 連休突入!

 連休初日は、曇りがちではありますがまずまずのお天気!★7は、日頃の疲れをとるためにゆっくり静養していました。午後から、近所へちょっと買い物に出かけましたが、連休初日はどこもいっぱいですね。必要な物だけ買って、すぐに帰ってきました!


2000年4月28日(金) ゴールデンウィーク突入!

 いよいよ明日からゴールデンウィーク突入です。連休を前にして、今日は朝からかなり忙しい1日でした。でも、明日から連休かと思えば、全然苦になりません。(笑)皆さんは何連休になるのかな?★7は、5月の2日は出勤するので、3連休と5連休です!


2000年4月27日(木) 梅雨?

 ここんとこ、雨模様の天気が続く沖縄です。まさか、梅雨・・・?と疑いたくなります。例年だとゴールデンウィーク明けに梅雨入りだから、今年もその頃かな?!早くスッキリした青空が見たいものです!!


2000年4月26日(水) 春の嵐!

 今日の朝は、沖縄では珍しい霧が立ちこめ濃霧注意報が出るほどでした。さらに、昨日に引き続き今日も時々嵐のような豪雨が降り注ぎ大荒れの天気>フライトもボロボロで、空港現場は大混乱!大変な1日でした。
 ★7の方は、そんな天気とは裏腹に大きな仕事が1つ片づき超ラッキー!忙しい日々の中、一安心ってとこですね。でも、忙しい日々は6月いっぱい続きます。ガンバロウ!


2000年4月25日(火) ハーリー練習!

 昨日の日記にも書きましたが、★7の会社は今年も「那覇ハーリー大会」に出場予定です。今日は、夕方からそのハーリー船を漕ぐ練習です。今日の沖縄は、午前中はすごく天気が良かったのですが、天気予報通り午後からぐずつきだし夕方には嵐のような大雨。天候や仕事の都合で選手が集まらず、練習はキャンセルとなりました。毎年出ているからぶっつけ本番でも大丈夫と思いますが、ちょっと心配です。


2000年4月24日(月) もうすぐ連休ですね!

 いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入ですね。今年は、ちょっと年休を使えば9連休になるみたいで、久しぶりの大型連休ですね>>皆さんは何か計画はありますか?★7は、5月5日に行われる「那覇ハーリー大会」に出場予定です。会場に来られる方、応援よろしくお願いします!


2000年4月23日(日) シーミー!

 シーミーというのは、沖縄の伝統行事の1つで、わかりやすく言えばお彼岸の墓参りみたいなものです。親戚一同がお墓に集まって墓参りをし、お墓の前等でお弁当を広げて食べたりとちょっとしたピクニックですね。
 今日は、墓参りの後、近くに新しくオープンした人工ビーチまで移動して弁当を食べました。ピーチでは泳ぐ人もいて、そろそろ夏本番の沖縄です!


2000年4月22日(土) 台北ウォーカー!

 今日は、久しぶりのお休みなので、朝から家でゴロゴロ休養!友達からもらった「台北ウォーカー」をながめています。「東京ウォーカー」は知っていたけど、「台北ウォーカー」というのもあるんですね。しかし、中身が中国語なのが欠点ですね。全然読めない〜(涙)
PS.漢字だから、何となく意味はわかります(笑)


2000年4月21日(金) 宮古島トライアスロン!

 いよいよ、今週末は宮古島最大イベント?「宮古島トライアスロン大会」が行われます。空港ロビーでも、自転車を手荷物に預けるお客さんが見かけられます。自転車ってフレームが曲がりやすいので、取り扱いにかなり注意が必要な手荷物なんです。でも、選手の方々のためにも、きちんと運んでいますよ!


2000年4月20日(木) トムヤンクン風カップヌードル!

 カップヌードルといえば、いろんな味がありますよね。>皆さんは、どの味がお好きですか?今日のカップヌードルは、ひと味違います。な〜んと、タイで売られているトムヤンクン風味です!子ゴリラさんからいただいたバンコク土産です!!(いつもありがとう)味の方は、やはり少し辛めかな?!においもちょっと独特な感じでしたが、結構おいしかったです!


2000年4月19日(水) Newリゾッチャ登場!

 今日、現場の方と久しぶりに飲み会だったのですが、その時でた話題によると、新しい塗装が発表されたニューリゾッチャ塗装のジャンボ機が沖縄線に就航していたそうです。JL907/908の機材がシップチェンジでやって来たようで、国際線機材が来ただけでも珍しいのに、ニューリゾッチャ塗装だったとは超ビックリ!写真を取り逃がしたのが超残念(涙)


2000年4月18日(火) ハードでした!

 週明け月曜日にお休みをとったので、今日は朝から大忙し。いろいろ仕事に追われ、あっという間に1日が終わった感じです。更に、曜日も月曜日と勘違いしてばかりで、ちょっと休みボケ(笑)あわただしい1日でした!


2000年4月17日(月) 親友宅訪問!

 東京最後の日は、素晴らしい青空が広がりました!今日は、愛車イプーの部品を購入した後、千葉の親友の家をご訪問!2月に結婚したばかりで、新婚ホヤホヤのお二人の新居を襲撃です!中心街から少し離れていましたが、緑に囲まれて環境のいい場所でした。★7の東京宿泊地1カ所追加です!(笑)
 楽しい東京3日間もあっという間に過ぎ、いつものJL909便で沖縄へ戻りました。機材は、トリプルセブン>>それも、またまた5号機プロキオンでしめくくりでした。最近、縁のある機体です!

PS.結局、新しいデジカメは我慢して買わなかったよ!今回は衝動買いなしです。>>>子ゴリラさん!


2000年4月16日(日) 初・栃木!・・・多分?

 今日は、今回のメインイベント>法事で栃木まで行って来ました。マイクロバスに乗って、親戚一同栃木へ行ったのですが、たぶん★7は初めての栃木だと思います?!お寺の周りには、まだ桜も残っていていいところでした。
 夜は、★7お得意の新宿へ買い物へ!プレステ2用に、DVDの映画や音楽ソフトを購入しました!これで、やっとプレステ2を有効活用できるぞ!(笑)


2000年4月15日(土) ハイペース!

 今年4回目の東京フラストがやって来ました!今年は、かなりハイペースでフライトが続いています!フライトはいつものJL900便でトリプルセブン>しかも3月に往復利用した5号機プロキオン!(沖縄線に投入が多いな〜・・・笑)
 今回は、ホテルが「新高輪プリンスホテル」なので、部屋も広く場所も品川なので超便利!しかし、そういう便利なとこに泊まった時に限って、用事が埼玉や栃木、千葉と都心から離れているとこが、★7らしいマヌケなとこです(笑)
 でも、夜景が綺麗で東京タワーやレインボーブリッジも見えてよかったです!


2000年4月14日(金) Go>Tokyo!

 何とか決算資料もめどがつき、★7は東京へ旅立ちます。今年すでに4回目の東京で、かなりハイペース!フライトは、いつものごとくトリプルセブン三昧になりそうです。更新は、月曜日までお休み予定です。再開をお楽しみに!


2000年4月13日(木) ハッピーバースデー!

 今日は、★7の母の誕生日です。プレゼントは、最近購入したプレステ2で見られるようDVDのソフトにしました。「美空ひばりin東京ドーム」!しかし、★7が買った最初のDVDソフトがこれとは・・・ちょっと納得いかないな〜(笑)


2000年4月12日(水) サミットまで100日!

 いよいよサミットまで100日となりました。準備万全なのかちょっと心配ですが、特別機の来沖など楽しみですよね。JTAでは、サミットロゴをつけた2機のB-737(スカイシーサーJA-8528&スカイマンタJA-8523)が日本全国を飛び巡って、サミット広報に一役かっています。Papas号と違って、日本航空路線にも就航可能なので、福岡や名古屋でも見ることがあるかもしれないですよ!


2000年4月11日(火) 黄砂に吹かれて〜♪ 

 昨日は、嵐のような天気と日記に書きましたが、新聞を読んでみたら那覇でも黄砂が吹いたようです。そういえば、夕刻頃かすんでいるな〜と思っていましたが、黄砂だったんですね。黄砂が吹くと春の訪れと言いますが、沖縄はどちらかと言えばもう夏です!


2000年4月10日(月) 春の嵐!

 昨日の夜に大雨が降った沖縄ですが、今日も朝から今ひとつすっきりしない天気。突然雨が降ったり、風が強く吹いたりと安定していないですね。仕事の方も、嵐のような忙しさでなかなか時間があきません。飛行機の写真もなかなか撮れないのが最近の悩みかな。(笑)


2000年4月9日(日) ブルーマンデー!

 また、1週間が始まりますね。ここんとこ、決算処理でかなり忙しい日々を送っています。1年で一番忙しい日々です。5月いっぱいはかなり忙しいと思いますが、6月になれば少し落ち着くのでHPのリニューアルでもしてみようかな?!何かアイディアがあれば、メールで送ってね。目標は、★7のバースデー>7月22日です!


2000年4月8日(土) 意味ないじゃ〜ん!

 やっと手に入れたプレイステーション2ですが、よ〜く考えたらソフトがない!(笑)ゲームもなければ、DVDもない。結局、ジェットでGo!をやっています(旧プレステ用)。う〜ん、コンピューター系は、ソフトがないとただのオブジェですね!(笑)


2000年4月7日(金) プレイステーション2!

 発売から1ヶ月が過ぎ、ここ沖縄でもプレイステーションが店頭に並ぶようになりました。★7も、今日購入いたしました。これで、やっとDVDもお気軽に見ることができます。めざましテレビの占い通りラッキーな1日でした!


2000年4月6日(木) 蟹食べ行こ〜う!(PAFFY風)

 今日は、アフター5に会社近くにある(フリーゾーン内・・・県内の方は解るよね)「メヒコ」という蟹料理のお店に行きました。平成11年度も無事終わり、慰労会でした。久しぶりに食べた蟹は、とてもおいしかった!(ドレッシングもまたGood!)キャンペーンで、ビール1杯50円というとこが更にGood!とても満足な夕食でした。・・・さ〜ら〜に、おごりだったのが超ラッキー!部長さま〜、いつもごちそうさまです。>超感謝!!


2000年4月5日(水) 賑やか>特別塗装機!

 最近、各社で特別塗装機が盛んに登場していますね!那覇空港でも、全日空のポケモンジェットやJTAの特別塗装機で大にぎわい!サミットロゴ機やPapas2号機と通常塗装に戻った旧Papas1号機のツーショット等結構見応えがあります。チャイナの臨時便もやって来たりと、なかなか華やかな1日でした!


2000年4月4日(火) 雨模様!

 今日は、朝から雨が降り続き、ほぼ1日中雨でした。こんな日は、気分も憂鬱>>仕事もあまりのらない〜。(笑)そういう日に限って、朝から仕事に追われ忙しい1日でした。


2000年4月3日(月) 衣替え!

 今日から、新年度の仕事開始です。朝から天気も良く、すがすがしい仕事始めです。今日は、衣替えと言うこともあって、夏服(アロハシャツ)を着ての出社です。新しい車とともに、リフレッシュした気分です!


2000年4月2日(日) 海開き!

 昨日の大雨が嘘のように、今日は天気が回復しました。本日、沖縄本島でも海開きが行われました。気温も25度近くまであがり、まずまずの海開きになったのではないでしょうか!いよいよ、観光シーズン到来の沖縄!>今年はサミットもあって大忙しです!!


2000年4月1日(土) 4月だ〜>愛車デビュー!

 今日から4月いよいよ新年度の始まりです。保険の手続きも終わったので、今日から新しい車を乗り始めました。新しい愛車は「イプー」こと「IPSUM」です!早速、トップ画像でもご紹介>★7のお友達なら、これで沖縄観光できるかもしれないですね。ただし、お土産しだいです。(笑)


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。