5月/2000

2000年5月31日(水) 暑いです〜!

 梅雨だというのに晴天がつづく沖縄です。今日は、気温もグングン上がり、最高気温30度近くなりました。も〜、完全に夏ですね!暑がりの★7は、車の中でも家の中でもすでにクーラーガンガン状態です。今年の夏は、かなり暑くなりそうです!


2000年5月30日(火) ハイテンション!

 今週は、仕事がかなり忙しい★7です。今日も、朝からハイテンション!でも、社外に行く用事もあったので、気分的には楽でした。もうちょっとがんばれば、仕事も一段落するので、もうちょっとガンバだ!!


2000年5月29日(月) 文化祭開幕!

 今日から★7の会社では文化祭が開幕しました。開幕セレモニーギリギリまで準備に追われましたが、みんなの協力のおかげで何とか開幕までこぎ着けました。くす玉も無事に割れて、ほっと一安心です。作品については、近日中に紹介コーナーを作っちゃおうかな!


2000年5月28日(日) 濃霧!

 昨日そして今日も、沖縄地方は濃霧に襲われました。今年は、例年に比べ、霧の発生が多いですね。昨日は、欠航便が出たり、ダイバートまで発生したようです。自然には、勝てませんね。


2000年5月27日(土) 出勤日!

 今日は、久々に土曜日の出勤日でした。来週から始まる文化祭の準備をしていました。今年も、絵画・書道・焼き物といった数多くの出展があります。皆さん、芸達者ですね〜。ひたすら関心です!!


2000年5月26日(金) 懐古・・・!

 皆さんの憧れたアイドルってどの世代かな?!★7の世代は、聖子ちゃんでした!昨日買ったDVDの中の1枚が松田聖子のライブビデオだったんですが、最近の曲から懐かしい曲まで満載!アイドル時代の歌はかなり懐かしくて、思わず学生時代を思い出しちゃいました。・・・年がばれますね。(笑)


2000年5月25日(木) スタンプ2倍!

 毎月5のつく日は、★7が行くCDショップのサービスデーでスタンプが2倍押してもらえます。ということで、今日はCDとDVDを購入してきました。最近は、LDで持っていた映画をDVDに換えていってるんです。今日は、DVD映画1枚・DVDライブ1枚そしてCD3枚ご購入!


2000年5月24日(水) 文化祭!

 ★7の会社では、来週から1週間文化祭を開催します。社長をはじめ、社員の方や関連会社の方々の作品を集めて展示するんです。最終日には舞台もあって、踊りや三味線、バンド演奏もあるんですよ。そろそろ作品も集まりだし、皆さんの才能にびっくりの1日です!


2000年5月23日(火) 痛い!

 今日は、久しぶりにおもいっきり転びました。それも空港の中で・・・。さらに、人の見ている前で・・・。(汗!)おもいっきり痛かったけど、それ痛みを忘れるほど超恥ずかしかったです。何食わぬ顔でその場を離れましたが、あとでズボンを見てみたらすりきれている〜。(涙)ショック2倍の悲しい1日でした。


2000年5月22日(月) 勢いで乗り切る月曜日(笑)!

 毎週月曜日は、気分はブルーであんまり仕事も乗らないですよね〜。(笑)でも、週明けは仕事がたまっていて朝からてんてこ舞いの忙しさ。気分は乗らないのに、仕事に追いまくられてあっという間に退社時間。な〜んか、毎週勢いだけで過ごしている月曜日です。(笑)


2000年5月21日(日) サミットまで2ヶ月!

 いよいよサミットまであと2ヶ月となりました!期間中は、VIP機が多くやって来る予定なので、今からすごく楽しみです!でも、サミット期間中は、警備が厳しくなるので通勤も大変です。きっと出勤中、何度も検問に会うんだろうな?!


2000年5月20日(土) 空梅雨?!

 梅雨入りしたとたん、またまた天候が回復してなかなか雨が降らない沖縄です。梅雨入りするのも遅かったし、今年は空梅雨となってしまうのかな?!梅雨時に雨が降らないと、観光シーズンの夏場に断水となるから大変だ〜!


2000年5月19日(金) 梅雨入り!

 いよいよ、沖縄地方は今日梅雨入りしたようです。例年はゴールデンウィーク明けた頃ですから、今年はだいぶ遅かったですね。これからしばらくは、ぐずついた天気が続きそうで、ちょっとうんざりですね。でも、梅雨があけたら夏本番の沖縄です。楽しみだ!!


2000年5月18日(木) 健康診断!

 今日は、会社の定期健康診断でした。1年ぶりの注射に、朝からもうドキドキ!血圧急上昇!!(笑)注射嫌いな★7にとって、1年で1番つらい日かな?!レントゲンから心電図まで一通りこなしましたが、もう倒れそうな1日でした。


2000年5月17日(水) DVDレコーダー!

 最近、かなり普及しているDVDですが、★7もプレステ2を買ってからすっかりはまっています。ここんとこ、ビデオ代わりにDVDに録画できるDVDレコーダーも発売されていますよね。でも、ビデオの時のように録画方式が統一されていないのがちょっと問題!VHSとベータのようにこれから主流派をめぐって戦いが始まるんだろうな。お〜っと、その前に高価格という大きな問題がありました。まだまだ問題山積みです。・・・でも欲しい・・・(笑)


2000年5月16日(火) 長者番付!

 今日は、長者番付が発表されましたね。県内では、Kiroroが大躍進です!あれだけすごい税金を払っているということは、もっとすごい額を稼いでいるんだよね。凄いな〜>★7も1度でいいから長者番付にのってみたい!(笑)


2000年5月15日(月) 沖縄県・復帰記念日!

 今日は、沖縄県が日本に復帰した日です。1972年に復帰ですから、28年になっちゃうんですね。★7が生まれた時は、まだアメリカ統括下の琉球政府時代で、よく冗談でアメリカ生まれと言っていたんだけどな〜。(笑)


2000年5月14日(日) サービスマン!

 今日は、会社の同期の家へコンピューターのセッティングをしに行って来ました。★7が譲ったTAのセッティングがうまくいかないので、その調整です。会社の中で1、2位を争うほど遠いとこに住んでいるので、家に行くまで超大変。(笑)セッティングも難航しましたが、なんとかうまく行きました。いよいよネット生活に突入だね!このHPも見てくれているかな?!


2000年5月13日(土) 出勤日!

 今日は、半日だけの出勤日!年間休日数の調整で、午前中だけ出社してお仕事です。はりきって日頃忙しくてなかなかできない倉庫整理をやっていました。結構簡単にすむとおもったのですが、やりだすとあふれでる未整理書類でてんてこ舞い。日頃から整理整頓を心がけようと誓った1日でした。(笑)


2000年5月12日(金) 楽しくない?週末。

 やっと週末がやってきましたね。でも、今週はあまり楽しくありません。何故かって??実は、明日の土曜日も出社なんです。(涙)いつも通り、朝から仕事をしてきます。だから、今週は心弾まない週末です。


2000年5月11日(木) 空港散策!

 今日は、久しぶりに空港の中を散策!新人さんの車両試験の教官をかねて、いろいろ運転して廻っていました。滑走路のそばで眺める飛行機の離発着は、迫力満点で超かっこいいです!マニアの血が騒ぐ楽しい午後のひとときでした!(笑)


2000年5月10日(水) サミット塗装機!

 掲示板にも書き込みがありましたが、最近全日空やエアーニッポンの機体にもサミットロゴのステッカーが貼られ、九州・沖縄サミットもいよいよ本番間近です。JTAの特別塗装機ほど派手ではありませんが、やっぱりこれも特別塗装機になるのかな?!サミットまで、約2ヶ月弱です!


2000年5月9日(火) ゴーヤーの日!

 沖縄料理の代表的な物に「ゴーヤー」がありますね!昨日は、5月8日にかけて「ゴーヤーの日」だそうです。そういえば、安売りしていたということで、★7家の夕飯にも並んでいたな〜!ちょっと苦いけど、夏バテにはもってこいのスタミナ料理です。そろそろ夏本番の沖縄には、ピッタリの料理ですね!


2000年5月8日(月) 脱皮開始!

 現場にいた頃はさずかに色黒の★7でしたが、総務部門に異動してからはすっかり色白に戻った★7です。もともと沖縄では珍しく白い方なので、日焼けしても赤くなるだけで、すぐもとに戻ります。先日、那覇ハーリー大会で日焼けしましたが、すでに皮がむけ初めただ今脱皮中です。(笑)近日中には、もとの白さに戻るでしょう!


2000年5月7日(日) GWも終了!

 長いGWの連休も終え、明日から仕事が始まります!連休明けは、仕事もたまっていて大変だろうな〜(涙)今日は、ゆっくり休養していましたが、明日のことを考えると今から気分がブルーです(笑)


2000年5月6日(土) やっとGW!

 何とか無事に那覇ハーリー大会も終わり、★7にとってやっと本当にGWを楽しめます!今日は、午前中休養した後、夜は久しぶりに中学のミニ同窓会でした。久しぶりに、千葉から友達が戻ってきていたので、飲み会です!卒業してから15年以上たっているのに、今でもつき合いが続いているのもすごいな〜と感心します!


2000年5月5日(金) 那覇ハーリー大会出場!

 今年も那覇ハーリー大会に出場です!今日は、朝から快晴で、絶好の行楽日和!職域対抗レースの第7戦に出場でしたが、結果は3隻中の2位となり惜しくも勝利は逃しましたが、練習不足のわりにはオジサンパワー炸裂でまずまずの試合だったのではないかと思います。レース後は、打ち上げパーティーを行いましたが、帰る頃には皆さん顔が日焼けで真っ赤っか状態!もちろん、★7もゆでだこ状態になっていました!(笑)


2000年5月4日(木) ハーリー目前!

 いよいよ明日は、「那覇ハーリー大会」本番です。★7も、会社参加のチームで出場予定です!今日は、ひの買い物で大忙し!!今回は、悪天候と出場メンバーの不足で、ほとんど練習していなくて不安ですが、皆さん応援よろしくお願いします!!!


2000年5月3日(水) 胸キュン!

 皆さんは、「ウンナンのほんとこ・未来日記」を見ていましたか?今日は、その未来日記の完結編でしたが、予想通り感動の嵐で、1時間テレビの前で釘付けになっていました。言葉の壁を乗り越えた2人の話は最高に感動の最終話で締めくくられていましたね。★7も、国際線ターミナルビルに携帯置いておこうかな?!(笑・・・見ていた人しかわからないだろうな)


2000年5月2日(火) 出勤日!

 昨日はメーデーでお休みだったので、今日は久しぶりの出勤日!年休を組んで9連休の人もいるので、半分ほどの出勤率です。おかげで、の〜んびり仕事をしていました。毎日、のんびりペースで仕事ができればいいんだけどな!(笑)


2000年5月1日(月) 祝・120,000HIT!

 今日から5月、「メーデー」で会社(★7の部署はね)がお休みの★7です。そんな休日の朝、めでたく★7のHPは、120,000HITを迎えることができました。皆さん>いつも応援していただき、本当にありがとうございます。久しぶりに青空も広がり、気持ちいい5月の幕開けとなりました!!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。