6月/2000

2000年6月30日(金) ごちそうさま!

 昨日は、ラッキーな1日となりました!お昼も夕食もおごりです!!お昼はお寿司を、夕食は居酒屋でおいしいお酒と満腹になるまでおいしい食事をご馳走になりました。超ラッキーな1日となりました。またとても、体重計が気になります。(笑)


2000年6月29日(木) 検問!

 サミット開催間近の沖縄では、警官の数もぐ〜んと増えて、警戒態勢所帯が続いています。空港周辺では、24時間体制で検問も行われているのですが、★7はまだ検問で止められていません。HPのネタになるので楽しみにしているのですが、なかなか止められない今日この頃です。(笑)


2000年6月28日(水) 過密スケジュール!

 今日は、朝からすごい過密スケジュール。アルバイトの面接をしたり社外に外出したりとほとんど席にいない状態です。飛び込みの仕事が多くて、なかなか定例業務が・・・(笑)まぁ〜、マイペースでがんばっていこう!


2000年6月27日(火) 勘違い?!

 今日は、何故か朝から26日だと勘違いしていました。朝から処理してきた書類の日付は、すべて26日。不思議な顔をする人もいましたが、だれも何も言わないので全然気づかない。結局、この日記を書くときに気づきました。(笑)


2000年6月26日(月) ピーカン>青空!

 梅雨も明け、ぴーかんな青空とむちゃくちゃ暑い日々が続く沖縄です。那覇空港国内線ビルは、海側(滑走路側)に面してガラス張りになっていますが、今日は慶良間諸島がくっきり見えて最高な眺めです。青い海、青い空そして慶良間諸島をバックに離着陸する飛行機は、バッチリ絵になる風景でした!


2000年6月25日(日) 静かになりました!

 今日は、衆議院選挙でしたね。皆さんは、ちゃんと投票に出かけましたか?沖縄は、2週間前にも選挙があったので、1ヶ月ぐらい選挙活動が続いていたんですよ。やっと、静かな夜が戻ってきました!


2000年6月24日(土) 祝!130,000HIT!

 おかげさまで、本日午前に130,000HITを迎えることができました。いつも応援していただき、本当にありがとうございます!今年の夏は、少しHPの模様替えをしようかなと思っています。友達のHPとアライアンスを組んで、共通コーナーの企画もあるんですよ。お楽しみに!


2000年6月23日(金) 慰霊の日!

 今日は、沖縄県にとって終戦の日となる「慰霊の日」です。日頃、リゾート地としてのイメージが強い沖縄ですが、太平洋戦争激戦地として悲しい出来事を持ったもう一つの沖縄が浮かび上がります。南部戦跡では、首相も参列して追悼式が行われました。


2000年6月22日(木) ゲーセンで・・・!

 那覇空港内には、ゲームセンターる設置されているのをご存じですか?そこには、エアライン協力によるフライトシミュレーターがあるのですが、今日は親友の某エアラインパイロットが挑戦しました!感想は>>>「所詮、ゲームはゲームさ・・・」(笑)結果は、ご想像におまかせしましょう!


2000年6月21日(水) 夏至!

 今日は、夏至ですね。南の島・沖縄では、夜8時近くまで明るいです。おかげで、残業していても、時間の感覚がわからなくて大変です。暗くなったと思ったら、9時過ぎてたりしますからね。(笑)いよいよサミットまで1ヶ月!まだまだ、忙しい日々が続きます。


2000年6月20日(火) 梅雨明けです!

 今日、沖縄地方は梅雨明けが発表されました!天気もよく、気温もぐんぐん上がるので、そろそろかなと思っていたら、とうとう発表されました。いよいよ夏本番!夏の沖縄が始まります!!よかったら、皆さんも遊びにきてね!!!


2000年6月19日(月) ikkiさんがやって来た!

 今日は、日頃お世話になっている友達のパイロット「ikki」さんが、沖縄に遊びに来ました。夜は、家族ご一緒に沖縄料理を食べに行きました!かわいい赤ちゃんは、ここでも大人気でした。久しぶりに、おいしいお酒が飲めました!ikkiさん>★7が東京に行ったらよろしくね!


2000年6月18日(日) 高校野球・夏の甲子園地区予選始まる!

 今日から、全国のトップをきって高校野球・夏の甲子園沖縄地区予選が始まりました。いよいよ、球児たちの熱い夏が始まります!いろいろスポーツの大会があり、楽しみな季節ですね!


2000年6月17日(土) バレーボール世界選手権開催!

 ★7の好きなスポーツ>バレーボールがの世界選手権大会が開催されました。上位に入らなければ、シドニーオリンピックに出場出来ないので、選手の皆さんにはぜひガンバってもらいたいですね。★7もしばらくはテレビの前から離れられないですね。


2000年6月16日(金) オークション!

 最近、インターネットオークションにはまっている★7です。いらないPC関係品を売って小銭を稼いでいましたが、最近ちょっとお得なお買い物をしました。ポータブルDVDプレイヤーをかなりおやすくGet!程度も上々で、かなりご機嫌です。ただ、詐欺も多いようなので、気をつけなくちゃ。


2000年6月15日(木) サミットバス発見!

 昨日は歓送迎会があって車を会社において帰ったので、今日は徒歩通勤です。約45分かけて、汗だくになりながら歩いていました。(笑)途中、以前新聞で報道されていたサミットロゴ塗装のバスを発見!いろんなところでサミット成功に努力しているんだな〜と感じました!


2000年6月14日(水) 歓送迎会!

 ★7の会社では、6月は人事異動の季節です。★7の部署でも入れ替えがあり、今日はその歓送迎会がありました。いろいろお世話になった上司の方が他部署へ異動となり、★7が採用活動のときお世話になった人事担当の方が後任でやってきました。ご両人>今後もご活躍期待しております!


2000年6月13日(火) 兼子社長がやって来た!

 今日は、日本航空・兼子社長が沖縄にやって来ました。那覇空港の職場巡視後、グループ会社のメンバーと懇親会が行われ、★7も参加してきました。兼子社長は、思っていたより小柄で話しやすい方でしたよ。HPに写真を載せるのも、快く了承していただきました。


2000年6月12日(月) 「子ゴリラさん」来沖!

 今日は、久しぶりに「子ゴリラさん」がフライトで沖縄にやって来ました。先週、泊めていただいたので、お礼を言いに、飛行機へ襲撃してきました。(笑)近い内に、フライトも襲撃しますね!


2000年6月11日(日) 休養!

 今日は、旅の疲れをとるために休養です。沖縄県議会議員選挙もあったので、午後から投票にも行って来ました。会場が近いので、パッと行けて楽ですね。明日から、また仕事。>旅行明けは、なかなか気分がのらないですね。(笑)


2000年6月10日(土) ハードスケジュール!

 昨日は、秋葉原を散策した後、友達と新宿で大騒ぎ!朝起きたら、空港へ直行です!夕方から友達の結婚式があるので、沖縄へ大移動。久しぶりのジャンボの新型(B747-400)で沖縄へ向けて快適なフライト!>非常口座席だったので、足下も広くて快適〜。那覇空港に到着後、結婚式場へ直行。結婚式にも無事間に合い、二人の幸せな門出を祝福することができました。お幸せに!


2000年6月9日(金) 秋葉原!

 今日は、出張の目的である会議に出席しました。関東地方は梅雨入りとなり、春の嵐のような天気。フライトも乱れており、前日に東京入りして大正解。会議を終了してから、久々に秋葉原を散策です。秋葉原では、「バイオ・スクエア」が開催中>VAIOユーザーの★7は、VAIOの新製品に興味津々!最上位機種は、ビデオ編集も簡単にできて超魅力的ですが、お値段の方もちょっとお高め。でも、欲しいな〜!(笑)


2000年6月8日(木) 大歓迎!

 午前中仕事をこなして、午後からいよいよ東京フライト!久々のジャンボ(元グレイジャンボJA-8170)で、東京へ快適なフライトでした。今日は、久しぶりに「子ゴリラさんご夫妻」と夕食!それも、ご自宅に招かれて、おいしい手料理でもてなしていただきました。とてもおいしかったです!>大感謝!!久しぶりにおいしいお酒が飲めました!

大感謝>>子ゴリラさんご夫妻


2000年6月7日(水) 旅の準備!

 いよいよ明日から東京出張です。出発前は何かと忙しく、帰ってきてから大慌てで準備しました。久々のフライトなので、超楽しみです!今回は、いつものトリプルセブンではなくて、往復ともB747(ジャンボ)になる予定です。


2000年6月6日(火) 昇格祝い!

 ★7の会社では、6月は昇格者が発表されるシーズンです。今年も、今日発表があり、★7の同期も昇格者が多く出ました!帰り道、偶然コンビニであったので、帰りがけちょっとしたミニパーティー開始!!みんなうれしそうだね〜>これからもがんばってね!!!


2000年6月5日(月) 運命?コンチ撮影成功!

 土曜日にチャーター便でやって来たコンチネンタル航空のB−727!土曜日は撮影できなかったのですが、なんと今日も那覇空港に駐機している!!どうやらパンクしてしまったようで、タイヤの到着を待っているようです。おかげで、青空をバックに撮影できて超ラッキー!!!


2000年6月4日(日) 休養日!

 久しぶりの休養です!ここんとこいろいろ仕事がつまっていて、特に文化祭というビックイベントを終え、なんか久しぶりの休養日です!朝から、部屋の片づけしたり、ゴロゴロしたりとゆっくり休みました。忙しい日はまだまだ続きますが、今週は久しぶりに東京出張もあるので、ちょっと楽しみです!


2000年6月3日(土) コンチがやって来た!

 今日は、お休みでしたが文化祭の片づけの為、会社に行って来ました。片づけ中、ふと気づくといつもとちょっと違う飛行機がアプローチ中>懐かしのコンチネンタル航空のB−727がやって来ました。サイパンへの墓参ツアーでやって来たそうです・グアム線が運休中なので、本当に久しぶりの来沖でした!


2000年6月2日(金) 文化祭>>舞台の部!

 今日は、いよいよ文化祭最終日!夕方からは、舞台の部が開催されました。バンド演奏で幕開けとなり、三味線演奏や空手演舞、仮装舞踊にエイサーまで関連会社を含め多くの方々の見事な芸が披露されました。おかげさまで、出演者や応援にきていただいた方、そして実行委員の協力で大成功となりました。みなさん、お疲れさまでした!


2000年6月1日(木) 明日は舞台の部!

 今日から6月、梅雨時だけど晴天続きの沖縄です。★7の会社では、ただ今文化祭を開催中ですが、明日は最終日ということで舞台の部が催されます。踊りに空手、三味線やバンドと多彩な芸が披露されます。準備万端>後は天気が心配です。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。