11月/2000

2000年11月30日(木) 四十九日。

 早いもので、父が亡くなってから四十九日を迎えました。慌ただしくいろんなことが過ぎ去り、やっと一段落という感じです。多くの方にご心配をおかけしましたが、今後も★7らしくマイペースでHPを続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします。とりあえず、12月は復活月間キャンペーン!


2000年11月29日(水) DASH-8また現れる!

 先日、デモフライトを行ったDASH-8ですが、また那覇空港に現れたようです。日本でのデモを終えて、次の目的地へ向かう途中に立ち寄ったようです。遠くから見ただけですか、塗装が違っていたような気がするのは気のせいかな?!


2000年11月28日(火) 中国国際航空飛来!

 今日は、中国国際航空のチャーター便が運航されました。毎日チャイナエアラインのB-737-800がやって来ているので、飛行機としては珍しくありませんが、中国国際航空塗装だととても新鮮です。11月を締めくくる飛来機ですね。来月は、年末のドラゴン航空が楽しみです!


2000年11月27日(月) 夏・・・?!(笑)

 今日も朝からいいお天気!気温もグングン上昇し、またまた30度近くになり、夏が戻ってきた感じ!もちろん昼間は、まだまだクーラーをかけています。もうすぐ12月だというのに、この暖かさは何なんでしょう?(笑)雪の便りを聞くたびに、日本列島の長さを感じる今日このごろ・・・(今日は文学的?・・・自爆)


2000年11月26日(日) コンピューター革命!

 今日は、久しぶりにパソコンショップに買い物へ出かけました。新しく発売された「HP作成ソフト」のバージョンアップをご購入!来週末あたりからは、新ソフトに移行されるでしょう。
 また、来年夏頃には、コンピュータを買い換える予定なので、ただ今、周辺機器を大整理中!いらない機器を売ったり、新しく購入予定の機器を検討中!第1弾は、デジカメの更新予定です。候補は、「ソニーのDSC−P1」!ますます広がるVAIOワールド!!>メーカーの戦略にはまる★7(笑)


2000年11月25日(土) 結婚おめでとう!

 よく★7のページで掲示板に書き込みをしてくれる「オッターさん」が今日結婚式をあげます。おめでとうございます!奥様も知っていますが、本当にお似合いのカップルです!お幸せに!!


2000年11月24日(金) プロバイダ検討中!

 ただ今、NECのBIGLOBEを利用しているのですが、ホームページの容量や料金等を考えてプロバイダの変更を検討中です。CGIの制限や商用利用の制限がない自由のきくところを探しています。どこかいいとこあったら、教えてください!


2000年11月23日(木) 勤労感謝の日!

 今日は、勤労感謝の日でお休みです。昨日のチャットで、ちょっと寝不足。(笑)天気はいいのですが、風が冷たくちょっと肌寒い沖縄です。ちょっと風邪気味の★7は、家の中でおとなしくしていました。そろそろ飛行機に乗りたい気分です。


2000年11月22日(水) チャット!

 今日は、休みの前日ということで、久しぶりにチャットにはまっていました。やはり、遠くの方とリアルタイムで会話ができるのは新鮮ですね。おかげで、休日は粋年不足になりそうです。


2000年11月21日(火) DC−10!

 近年に引退も決まっているJALのDC−10ですが、最近の国内線ではすっかり見かけることも少なくなりました。そんな中、修学旅行等の対応で、時々沖縄−福岡線に投入されています。始発便(8時半頃)に間に合わす為、早朝5時過ぎに羽田から飛び立ち沖縄に回送されてくることもあり、乗務員の方も大変です。


2000年11月20日(月) カレンダーの季節!

 今日は、年に1回の生協バーゲーンの日!エアラインのカレンダーも安売りするので、★7もたいへん期待していました。もちろん購入したのですが、それ以外にも機内で使用されている膝掛けが安売りしていたので思わずGet!1枚300円は激安です!なかなか充実した買い物でした。カレンダーは、年末にプレゼント企画実施します。お楽しみに!!


2000年11月19日(日) 風邪気味!

 まだまだ日中は30度近くなる日もある沖縄ですが、朝晩はかなり涼しく気温差が激しくなっています。おかげで、★7もちょっと風邪気味状態です。皆さんも、お気をつけください。やっぱりまだTシャツで寝ているのが原因かな。(笑)


2000年11月18日(土) 夜の滑走路!

 那覇空港の南端に瀬長島という島があるのですが、そこは那覇空港を離発着する飛行機が間近を通るので、★7のお気に入りの場所です!今日は、東京から友達が来ていたので、最終便の到着を見に行きました。夜の滑走路は、ライティングされていて、とても綺麗です!


2000年11月17日(金) 説明会!

 今日は、久しぶりに社外での講習会。午後は、ずっとある仕事の説明会に参加していました。昼色後の満腹状態で参加したから、ちょっと睡眠モード(笑)最後まで花所聞くのは、かなり辛かったです。(笑)


2000年11月16日(木) プレゼント企画実施中!

 ただいま「特設ページ」では、DASH8-Q400デモフライト搭乗記念グッズのプレゼントクイズを実施中です。今回は、当選者は1名でクイズもそれほど難しくないので競争は激しくなりそうです。締め切りは今月末、まだまだ間に合いますよ!


2000年11月15日(水) 夏?・・・!

 今日は天気も回復し、久しぶりに青空が広がりました!気温もぐんぐん上がり、夏に逆戻り状態。もちろんクーラー全開です。(笑)もう11月も中旬だというのに、この暑さは何なんでしょう?!さすが、南国沖縄です!(笑)


2000年11月14日(火) 雨続き・・・。

 秋から冬にかけて、沖縄はぐずついた天気が続きます。今年も、曇り空が続き、雨模様の日も多いです。こんな天気だと、いまいち気分もすっきりしないですね。小雨の中、ふと思った戯言です。(笑)


2000年11月13日(月) DASH8-Q400デモフライト搭乗!

 ここんとこ話題の「謎の飛来機」>実はデモフライトでやって来たことは10日の日記で書きましたが、今日は琉球エアコミューターや日本トランスオーシャン航空関係者へのデモフライトが3回実施されました。琉球エアコミューターは、日本で最初にDASH8を導入したこともあって、日本でのデモフライトは沖縄からのスタートです。★7も、その1回目のデモフライトに搭乗しました。機内は、広くて静かで快適なフライトを実現していました。詳しくは、「特設ページ」をご覧ください。


2000年11月12日(日) 沖縄の産業まつり!

 10日(金)から今日まで、那覇市の奥武山公園(おおのやまこうえん)にて第24回沖縄の産業まつりが開催されていました。日頃、手に入りにくい離島の物産品も集まるので、オススメですよ。★7のお気に入りは、「八重山かまぼこ」てす。おいしいですよ!


2000年11月11日(土) ポッキーの日!

 グリコの罠にはまってしまいました。「11月11日はポッキーの日」ということで、しっかり「ポッキー」買っちゃいました。皆さんは、どの味がお好きですか?★7は、やっぱりオリジナルが1番好きですね。イチゴポッキーは、ちょっと苦手。


2000年11月10日(金) 謎の飛来機は・・・!

 先日発見した謎の飛行機ですが、まだハンガー地区に駐機しています。ところで、飛来した理由ですが、飛来した飛行機は新しく開発された「DADH8−400型」で、現在DASH−8を使用しているRACやその親会社であるJTAにデモフライトを実施するために飛来してきたそうです。デモフライトが楽しみですね!


2000年11月9日(木) 台風?!

 今日は、突如沖縄近海で発達した熱帯低気圧の影響で、台風のような大荒れの天気!道路が冠水してして、消防車が出動する騒ぎまで起こりました。今年は、本当に台風の当たり年です。フライトの方も、天候の影響を受けて一部の便が乱れました。


2000年11月8日(水) 珍客ラッシュ!

 冬場の偏西風が厳しいこの時期は、西へ向かう飛行機は燃料が不足する場合があります。燃料補給の為に臨時着陸する空港として「千歳空港」が有名ですが、「那覇空港」も台湾へ向かう飛行機がたまに燃料不足で着陸します。今日も、早朝にチャイナエアラインのジャンボ機(B747-400)がやって来ました!
 でも、もっとびっくりしたのはハンガー地区に駐機中のDASH8(かな?)です。機体には「Team Lufthansa」のロコ゜が入っていますが、飛来目的も含めて不明です。偶然みつけたのですが、しっかり写真撮っちゃいました!


2000年11月7日(火) 立冬!

 今日は、暦の上では「立冬」ですね。相変わらず暑い沖縄では、まだまだクーラーをかけて仕事しています。風呂上がりにも、あまりの暑さにやっぱりクーラーかけちゃいました。(笑)先週は涼しくなっていたので、「もう秋かな」と思ったのですが、もう少し先のようです。


2000年11月6日(月) 衣替え!

 20世紀最後の連休明けは、かなりハードスケジュールでした。仕事が、かなりたまった状態で、朝からパタパタ!今日から衣替えでアロハ(夏服)からYシャツ&ネクタイに変えたので、かなりあつ〜い(笑)まだまだクーラーをかけている沖縄です!(自爆)


2000年11月5日(日) 散髪!

 ここんとこ忙しい日々が続いていて髪も伸びていたので、午前中はゆっくり休養した後午後から散髪に行って来ました。そろそろ年末に向けて忙しくなる時期、リフレッシュしてがんばらなくちゃね!


2000年11月4日(土) 今日も飲み会!

 昨日に続き、今日も飲み会。今日は、大学時代の友人と毎月行っている飲み会(沖縄では模合と呼ばれている)でした。メンバーはいろんな会社に勤めているので、いろいろ情報交換もできて貴重な時間です。今日も、しっかり午前様でした〜!(笑)


2000年11月3日(金) 送別会!

 連休初日は、送別会でした。11月の人事で同じ部から異動があり、たまたま連絡がついたメンバーで簡単な送別会を行いました。久しぶりに会うメンバーもいて、遅くまで盛り上がりました。久しぶりの、午前様!!(笑)


2000年11月2日(木) RAC広告機Get!

 10月中旬から飛びはじめたRACの広告機を撮影しました。「缶コーヒー」の大きなステッカーが輝いています。機内には、飲料メーカーのステッカーも輝いていました。沖縄近海の離島を飛び回っています!


2000年11月1日(水) 珍客ラッシュ!
 今日は、台湾の台風および事故の影響で、那覇空港に珍しい飛行機がやって来ました!チャイナエアラインやエバエアーのB747-400は沖縄では珍しい機体ですが、超びっくりはUPSのフレーター!それもB767Fはかなり珍しい機体!!きっちり写真撮ってきました。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。