12月/2000

2000年12月31日(日) 大晦日!

 いよいよ今年も、そして20世紀が終了します。今年はいろんなことがあってたいへんな年でしたが、何とか落ち着いて新年を迎えられそうです。皆さんにとって、素敵な年を迎えられますように!今年も「STAR−CRUISES」を応援してくれてありがとうございます。21世紀も応援よろしくお願いします。


2000年12月30日(土) Happy!

 今日は、年末の買い物で朝から大忙し。今回は、喪中なのでそんなにたくさん買い物はないのですが、やはり大変でした。でも、夜にいいことがあったので、なかなかご機嫌な1日でした!


2000年12月29日(金) 仕事納め!

 今日は、仕事納め。会社で組織改定があったので、朝から机の配置換え等まさに民族大移動状態。夕方からは、ピザを食べながら仕事納めの簡単な打ち上げを行いました。来年から、新体制が本格的にスタートです!


2000年12月28日(木) 追い込み!

 いよいよ仕事も明日で終わります。最後の追い込みで、仕事もピークの忙しさ。でも、今年の年末年始休暇はいつもより少なめで5日しかなく、ちょっと残念。今年は喪中なので、家でゆっくり過ごす予定です。


2000年12月27日(水) ディレイ!

 今日は、札幌地方の雪がすごかったのか?札幌便が大混乱。天候調査に到着便遅れのディレイとスケジュールは乱れまくり。機材繰りの関係で、他の路線も影響が出ています。普段は、B−737クラスが使用するスポットに一回り大きいB−767が入ったりして、普段と違う那覇空港でした。


2000年12月26日(火) フレーター最終便!

 今日は、年末恒例の切り花チャーターフライトの最終日でした。このフライトが終わると、毎年年の瀬を感じます。今年は、アルバイトががんばってくれたので、★7はヘルプ作業がなくて楽できました。そろそろ帰省ラッシュも始まります>今年もあとひとふんばり!


2000年12月25日(月) クリスマス!

 今日は、せっかくのクリスマスなのに気温は20度を超す暖かさ>ホワイトクリスマスとは無縁の沖縄です。今日も朝から大忙しで、しっかり残業までしてました。(悲)皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしですか?


2000年12月24日(日) クリスマスイブ!

 たくさんの方から、「クリスマスカード」をいただきました。ありがとうございます。(★7は、喪中だから返事は控えています>ごめんなさい)皆さんは、素敵なクリスマスを過ごしていますか?沖縄は相変わらず25度近い気温で、あまりクノスマス気分ではありません。まぁ〜、毎年のことですが・・・。(笑)★7から、プレゼント代わりに、年末恒例となっている切り花チャーター貨物機のお口の写真を公開です!


2000年12月23日(土) 親水公園!

 今日は、糸満市にある「親水公園」に行って来ました。130万個の「平和の光」で、ライトアップされた公園は、とても綺麗に輝いていました。しか〜し、遅くから行ったために到着後10分後には、消灯となっちゃいました。(涙)まだ、写真も撮っていないのに〜。近い内に、リベンジだ!


2000年12月22日(金) 祝・170,000HIT!

 今日、たいへんありがたいことに「STAR−CRUISE」は170,000HITを迎えることができました。いつも、応援していただいている皆さん、本当にありがとうございます。あと10日程で、いよいよ21世紀ですね。ホームページもちょっと模様替え予定>これからも応援よろしくお願いします!


2000年12月21日(木) 水難。

 今日は、会社帰りに知人と★7の大好物「ハンバーグ」を食べに行きました。店の雰囲気もよく、ハンバーグーもおいしくて、量も選べてなかなかGood!しかし、店員のレベルがもうひとつ。隣の席の食器を下げる際、みごとにコップを落とし★7の右足は水浸し状態。さらに、足下はコップの破片だらけ。評判がよかっただけに、かなり残念。


2000年12月20日(水) スコール!

 今日は、気温がグングン上がり、最高気温は27度!年の瀬だというのに、夏のような暑さでまさに異常気象です。もちろん、仕事中はクーラーもかけていました。(笑)また、夕方からは、昼間の青空が嘘のように激しいスコール!まさに、南国の夏のような天気?!壁のカレンダーを確かめるほど季節はずれの1日でした。


2000年12月19日(火) 謎のビジネスジェット!

 最近、あまり珍しい飛来機もなく、落ち着いた日々の沖縄・那覇空港ですが、今日は国際線スポット近くに見慣れない飛行機が駐機している!どこかのビジネス機のようですが、仕事中だったので確認できませんでした。さらに、デジカメも持っていなかったので、超残念(涙)


2000年12月18日(月) 貨物便開始!

 今年も年末の貨物チャーター便(切り花出荷用)が運航されます。今日はそのトップをきって、深夜にトリプルセブンの貨物便が運航されます。普段は羽田に駐機しているトリプルセブンを使用して、深夜に沖縄を1往復します。客室からっぽ状態で、貨物満載での運航です。今週後半には、ジャンボ機の貨物専用機による本格的な運航も予定されています。


2000年12月17日(日) 平和の光!

 沖縄本島南部にある糸満市の親水公園では、今年も「平和の光」がライトアップされています。130万個のライトを使って、公園内をイルミネーションが輝いていて、とても綺麗です。今度、HPでも画像を紹介しましょう。


2000年12月16日(土) 腰痛。

 昨日の夕方から、会社の裏庭を芝刈りしました。機械で刈るのでたいしたことではないのですが、機械の操作する姿勢が中腰だったのでちょっと腰痛が・・・。(涙)おかげで休養しながら、の〜んびり過ごしていました。なかなかHPの引っ越し作業が進みません。(涙)


2000年12月15日(金) 改革!

 ★7の部署では、仕事の変更がありました。今までは、人事労務関係の仕事でしたが、今後は一部をはずし新しく企画の仕事を担当することになりました。う〜ん、さらに忙しくなりそう。(涙)でも、仕事としてはワンランクアップになることだし、がんばろう!


2000年12月14日(木) つまらない・・・。

 結構、テレビ好きの★7!ドラマもよく見ていますが、今秋のドラマは、あたりハズレがはっきりしていますね。出演者が豪華なわりには、全然おもしろくないドラマもあります。まぁ〜、おもしろくないと話題になるのも、プロデューサーの狙いにはまっているのかな?どのドラマのことかわかるかな?!


2000年12月13日(水) 北風!

 冬場の沖縄は、北風が強く吹き、気温は20度近くまで上がりますが、体感は結構肌寒い(沖縄の人には寒い・・・笑)日々が続きます。航空機の離発着も、強い風を受けながらなので少々揺れるかもしれないですね。パイロットの腕の見せ所です。


2000年12月12日(火) 忘年会!

 今日は、会社の忘年会!平日なのがちょっと残念。でも、おいしい料理(しゃぶしゃぶ)や楽しいゲーム(ビンゴゲーム)でかなり盛り上がりました!仕事が詰まっていて明日は年休がとれなくて、夜遅くまで盛り上がれなかったのが残念・・・。


2000年12月11日(月) ハードな幕開け!

 今週は、かなり仕事がハードです。ただでさえ詰まっているのに、いきなり朝から飛び込みの仕事が入っててんてこ舞い。こういうパニックな時は、気分転換が一番!ということで、午後から現場(空港内)をさまよう★7!HP同様仕事もマイペース。(笑)大きな仕事4つ、早く片づいてくれ〜!


2000年12月10日(日) 資料づくり。

 今日は、休養をかねて家でのんびり資料づくりをしていました。ここんとこ仕事が忙しくて、家でちょっとかたづけていました。今週は、いろいろ仕事がつまっていて、ちょっとハードになりそうです。がんばらなくっちゃ!


2000年12月9日(土) 忘年会第3弾!

 早くも今年3回目の忘年会です。今年は、前半からハイペースでつき進んでおります。仕事の関係もあって、毎年12月の前半から中頃にかけてが多いんです。おかげで、今日はお酒の方もスローペース。皆さんも、飲み過ぎには注意しましょう。


2000年12月8日(金) CCDカメラ!

 パソコンパワーアップ計画の一環で、CCDカメラを購入しました。これで、テレビ電話のようにネットミーティングができるようになります。誰か、ネットミーティングに詳しい人はいないかな?まだよくわかりません(笑)


2000年12月7日(木) リバイバル!

 最近、なぜか昔のCDを聞きたくなって、学生の頃に聞いていたCDを探しだし聞いています。「松田聖子」や「渡辺美里」などを聞いていますが、今でも歌詞が出てくるのがすごいですね〜(笑)通勤の往復は、懐メロ状態です!


2000年12月6日(水) ネットミーティング!

 皆さん、ネットミーティングをやったことありますか?友達に誘われているんですが、リアルタイムに会話ができて楽しいようです。カメラをつけると、テレビ電話のようになるそうです。やってみたいけど、なかなか設備投資が必要ですね。ちょっと秋葉原まで、遠征してみようかな!やっている方がいたら、感想とか教えてくださいね。


2000年12月5日(火) デビュー2周年!

 今日は、★7の友達「子ゴリラさん」が副操縦士としてデビューして2周年でした。ご本人はもちろん覚えているよね。(笑)早朝のJL131便「東京→大分」デビューフライトを襲撃したのが懐かしいです。これからも、安全運航でがんばってね!


2000年12月4日(月) デジカメデビュー!

 今日から新しいデジカメがデビューしました。これまでより画質も良く、ちょっとした動画も撮れるのでお気に入りです。しかし、週明け月曜日は仕事がてんこもり。結局、あんまり写真は撮れませんでした。ま〜、ゆっくり撮っていこう!


2000年12月3日(日) NAHAマラソン!

 今年も、12月第1日曜日に「NAHAマラソン」が開催されました。今年は、途中から天気も回復し(気温が上がり)、風も強くランナーにとっては過酷なレース展開になったようです。でも、「市民マラソン」らしく、地元ボランティアの活躍で多くの感動が生まれたようです。ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、大変お疲れさまでした。皆さんも、来年参加してみてはいかがですか?!


2000年12月2日(土) 世界文化遺産!

 首里城をはじめ沖縄県内各地にある城跡や文化遺産が世界文化遺産として承認されました。歴史ある沖縄の文化が、世界的に認められとても名誉あることです。代表的首里城もいいのですが、★7のお気に入りは沖縄本島北部にある「今帰仁城跡」です。1月には、桜の名所としてもオススメです!


2000年12月1日(金) プロバイダー新契約!
 今日、新しいプロバイダーを契約しました。新しいとこは、CGIやSSIといったプログラムが自由に使え、商用利用も可能なので、かなり自由がききます。今後は、21世紀版「STAR−CRUISES」として新しいプロバイダーでパワーアップを目指します!これからも、よろしくお願いします!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。