1月/2001年

2001年1月31日(水) 混乱。

 今日は、東京から沖縄に向かっていた飛行機が、東京に引き返したためにちょっとトラブル。遅延が発生するので、地上作業も調整作業に追われました。けが人もでたようで、ちょっと心配です。


2001年1月30日(火) チャーター便、一段落!

 旧正月にあわせて、チャイナエアラインとマンダリン航空の臨時便が沖縄−台北間に運航されました。今日で、一応臨時便も一段落です。今週末には、新しいミッキージャンボが那覇空港に飛来予定で、しばらく楽しめそうです!


2001年1月29日(月) ガンバ!

 土曜日の夜にちょっと夜更かししたので、おもいっきり風邪ひいちゃいました。友達の看病をしていても全然風邪ひかなかったので、「やはり★7はバ○」という噂もありましたが、「★7は○カ」ではないことが証明されました!(笑)いろいろあって、少し凹み気味でしたが、友達のおかげで元気復活です!


2001年1月28日(日) 桜祭り!

 ただいま沖縄本島北部では、「桜祭り」が開催されています。まだまだ3部咲き程度ということで、来週末あたりが見頃かな。日本一早い桜祭り!★7も来週あたりに見に行きたいんだけど・・・?!


2001年1月27日(土) P−503i買っちゃいました!

 新しくなったNTTのDOCOMO・i−modeシリーズ。今まで使っていたP−501iに替えて、P−503iを購入しました。新しい機能はまだよく使いこなせませんが、大きくなったカラー画面や16和音対応の着メロはなかなかお気に入りです。
 とりあえず、★7の大好きなものを待ち受け画面にしてみました。ちょっと満足!


2001年1月26日(金) 一族のお墓!

 沖縄のお墓には、門中墓(もんちゅうばか)と呼ばれる一族全体のお墓があり、去年亡くなった★7の父もそのお墓に入っています。今日は、★7の親戚が亡くなりそのお墓を開けることになったのですが、その役は1番入ったばかりの仏様の親族ということで、★7がお墓を開けることになりました。
 お墓を開けるのにもいろいろしきたりがあって、午前中かけての一大行事でした。いろいろ勉強になることばかりです。


2001年1月25日(木) マンダリン航空がんばる!

 旧正の時期になると、離島路線や台湾路線では臨時便の嵐!沖縄でも、まだ旧暦で祝っている地域があるので、2度目の正月気分です。台湾線は、チャイナエアラインの臨時便が飛びますが、今年はその中に混じってマンダリン航空もがんばっています。今年も、年始めのJ−Air・CRJに続き、なかなか話題多い那覇空港です!ちらみに、CRJは3月に2号機が就航前改修にやって来るようです。


2001年1月24日(水) ハードスケジュール!

 ただいま、会社の業務では予算編成というかなり大きな仕事の時期にきています。たくさんの資料作成や会議でかなり大忙し。しかし、午後の会議はちょっとピンチ。お腹がふくらんだうえ、ここんとこちょっと忙しくて寝不足も重なって睡魔が襲ってくる・・・。(笑)会議が終わると、手のひらには歯形やシャーペンの跡がいっぱい。(自爆)


2001年1月23日(火) 風邪が流行っているのかな?

 最近は気温の変化が激しくて、暖かい日が続いたと思ったら急に激しく冷え込んだりと、体調を崩しそうな天気です。★7の周りでも、風邪ひきさんが発生しました。皆さんも、気をつけてくださいね!


2001年1月22日(月) 合掌。

 今日の★7は、ちょっとへこんでいます。昨日の午前、病欠していた社員が亡くなったそうで、今日はお葬式の準備で大忙し。★7は、去年の10月に父をなくしましたが、また身近な仲間を突然亡くし、いろいろ考えさせられてしまいます。家族の事とか、大事な人の事とか・・・。今日の日記は、ちょっとシリアスモードになりましたが、明日から元気いっぱいいつもの★7でがんばります。
 ご冥福をお祈りいたします。


2001年1月21日(日) 未体験ゾーン!

 今日は、昼過ぎまで親友の家で爆睡!食事をしてから、いろんなとこへ遊びに行きました。★7のよく知らない未体験ゾーンにも潜入です。最近は、親友のおかげで行動範囲がかなり広がりました!ありがとね、KOH−Chan(S/S)!


2001年1月20日(土) 新年会!

 今日は、友達の新年会に参加させていただきました。ほとんど、知らない人ばかりでちょっと緊張しましたが、おいしいお鍋もいただけて楽しかったです。その後、はしごをつづけ久々に朝まで飲み歩き。結局、親友の家に泊めてもらいました。いつも迷惑かけてごめんね、感謝してます。


2001年1月19日(金) CD編集!

 ★7は、車で聞くCDを自分で編集しています。車内は、温度変化が激しいので、自分で編集してCD−Rに焼いています。オリジナルも無事だし、自分の好きな曲だけを集めらるとこがいいですね。最近も、結構はまって編集しています。最近のお気に入りは「ポルノグラフィティ」かな! 


2001年1月18日(木) 桜、旅立つ!

 そろそろ、沖縄本島北部では桜の花が咲き始めています。日本一早い桜祭りの始まりです!今日は、JALグループの翼に乗って、全国各地の空港へ桜が旅立ちました。皆さんの近くの空港でも、沖縄の桜を見ることができるかもしれないですね!


2001年1月17日(水) おめでとう!

 今日は、★7の友達夫婦の誕生日です。携帯の留守電にも入れたけど、改めて「りっちゃん」誕生日おめでとう!ついでに「晋二」もおめでとう!(笑)


2001年1月16日(火) 物知り!

 ★7の友達に、すご〜い物知りの親友がいます。一般常識の乏しい★7は、ひたすら関心するばかりです。今日も、すごい技を1つ教えてもらいました!内容は秘密(笑)ですが、かなり高度な技です。皆さんも、すごい技を何か持っているのかな?


2001年1月15日(月) 学習!

 皆さん、体温計のケースについているひもの意味をご存じでしたか?一般常識の乏しい★7は、親友に教えてもらって今日やっと気づきました。はかった後の体温計の中の水銀を戻すとき、ひもを何回転かした後で、ひもをひっぱり逆回転をさせると、遠心力の力で簡単に戻るんですね。★7は、これまで一生懸命振って戻してました。今日で1つ物知りになりました!(笑・・・もしかして常識?)

回転方法(笑)

※指の出演・・・★7!目指せ手タレ!!(笑)
 写真撮影&一般常識指導・・・KOH-Chan・・・いつもありがとう!


2001年1月14日(日) 仕事。

 今日は、午前中仕事をしてました。この時期は、予算とか作らないといけないので、かなり忙しいです。午後は、用事を片づけてから友達と買い物へ。公私ともに忙しいけど、充実した日々です。
 そろそろ、気分転換に飛行機乗りたい・・・。


2001年1月13日(土) 公園デビュー!

 今日は、買い物行った帰りに、近くの公園で暇つぶし。友達からメール来るかな〜?と思って、ウォークマン聴きながら待っていたんだけど、結構いろんな事考える時間になって、まぁ〜まぁ〜有意義な時間でした。結局、連絡はこなかったんだけど・・・。(笑)


2000年1月12日(金) 入団テスト!

 今日は、久しぶりにポカポカいい天気!明日は、沖縄で初めて大リーグ球団の入団テストがあるそうです。今日のように、天気が良ければいいのですが・・・。そういえば、来月はプロ野球のキャンプインですね。すでに沖縄では、多くの選手が自主トレを開始しています。西武の松坂選手も来ているんですよ!


2001年1月11日(木) にんにく! 

 今日は、会社帰りに友達とにんにく料理の店へ食事に行きました。にんにくたっぷりの料理はとてもおいしくて、パワー全開!最近、お疲れ気味の★7も、ちょっと復活モード!だけど、明日の出勤がちょっと心配(笑)


2001年1月10日(水) CRJ旅立ち!

 今日は、就航前改修を終え広島へCRJが旅立つ日です。前日には、ピカピカにクリーニングして、旅立ちに備えました。今後は、J−Airの主力機として、日本の空で大活躍するでしょう。整備の関係で、沖縄にも時々やって来そうです。これからも、楽しみ!


2001年1月9日(火) スターアライアンス塗装機!

 今日は、久しぶりに全日空の「スターアライアンス塗装機」を那覇空港で見かけました。最近、「ポケモンB6」はほぼ毎日(それも1日3往復)見かけることができますが、「スターアライアンス塗装機」は突然やってくるので、やっぱ珍しかったです。


2001年1月8日(月) 雪・・・。

 今日は、関東から北海道にかけて大雪で航空ダイヤも大混乱。羽田が乱れれば、日本全国に影響が及びます。冬場の運航は、気を使います。
 ★7は連休だったので、大混乱に巻き込まれずに、友達の買い物につき合ってました。夕飯に、おいしいコース料理をご馳走になって、超ラッキー!Thanks>OX!!


2001年1月7日(日) 雨・・・。

 今日は、21世紀になってはじめての大荒れの天気。朝からかなりの雨が降り出し、お昼前には一時的にかなりの豪雨。外出するにはちょっとためらう天気なので、今日はおとなしく家で過ごしていました。ちょっと仕事もハードな状態なので、ちょうどよかったかも。


2001年1月6日(土) 新年会三昧!

 昨日は、友達と深夜まで飲んでいたので、久しぶりに寝不足モード!今日から始まる3連休も、新年会が立て続け(笑)ますます、寝不足になっちゃいそうです。
 来週は、東京出張があるかも?久しぶりの飛行機搭乗に、ちょっとワクワク!


2001年1月5日(金) J−Air 新機材 CRJ 発見!

 今日はビックな飛来機を発見!春から就航予定のJ−Airの新機材CRJが、就航前点検の為那覇空港に飛来していました。現在、JTAのハンガー(格納庫)にて、就航前改修を実施しています。新春のお年玉!


2001年1月4日(木) 仕事始め!

 いよいよ、今日は仕事始め!今年は並びの都合で、あっという間に年末年始休暇が過ぎ去りました。連休明けは、朝から超繁忙!決済待ちの仕事を片づけているうちに、いつの間にか残業突入。(涙)帰省ラッシュで、現場も忙しそうでした。


2001年1月3日(水) ドラゴン航空!

 2001年最初のチャーター便(2000年最後のチャーター便でもあった)は、ドラゴン航空のA320!正月休みを香港ですごされる皆さんの為に、チャーターフライトが実施されました。
 年末年始の休暇中だったので、写真を撮影できませんでした。(涙)


2001年1月2日(火) 福袋!

 新春の楽しみといえば、やっぱり福袋ですね。★7もはりきって買っちゃいました!やはり、値段以上の商品が入っていて、かなりお買い得!(笑)
 新春の町並みは、いろいろ催し物も多く、楽しいですね!


2001年1月1日(月) 謹賀新年!

 新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。新世紀の幕開けとともに、ロゴを少し変えてみました!いかがでしょうか?
 今日は、ゆっくり自宅で正月を過ごしています。皆さんは、どういった正月をお過ごしですか?


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。