2月/2001年

2001年2月28日(水) 天気予報!

 今日は、朝からいいお天気!しかし、お昼を過ぎたころから曇りだし、夕方には雨が降り出しました。見事なまでに、天気予報通りでビックリ!最近の天気予報は、すごく精度が高くなったな〜と感心した1日でした。


2001年2月27日(火) テーマパーク対決!

 今日のお昼は、那覇空港でテーマパーク対決!ディズニーランドを代表してJALのミッキージャンボと、ユニバーサルスタジオを代表してANAのウッドペッカーがご対面!ターミナルビルからは、かなり注目の的となっていました!


2001年2月26日(月) 切り花フレイター決定!

 今年もお彼岸が近づき花の出荷が増えてきた沖縄ですが、例年通り今年も3月に切り花チャーターの貨物便運航が決定しました。ジャンポの貨物専用機による切り花の為だけのチャーター便です。貨物専用機以外に、トリプルセブンの貨物ルームを利用した深夜の貨物臨時便も運航します。那覇空港は24時間オープンなので、深夜便が時々運航されるんですよ!


2001年2月25日(日) オープン戦開催! 

 昨日に続き今日も、沖縄ではプロ野球のオープン戦が開催されました。今年の沖縄キャンプは、例年よりも天気が良く、気温も暖かかった(暑かった?)ので、しっかり練習できたかな。プロ野球開幕が楽しみになってきますね!


2001年2月24日(土) ツーショット!

 今日の那覇空港は、全日空の特別塗装機ツーショット!「ポケモン’99」と「ユニバーサルスタジオ特別塗装」が那覇空港でご対面。さすがに、両機がそろうと、注目度がスゴイですね。 
 夕刻、揃って那覇空港を飛び立って行きました。


2001年2月23日(金) 昨日の飛来機!

 トップページでも紹介しましたが、昨日は朝から大物フライトが続いて、久しぶりに見応えある那覇空港になりました。朝は、エバエアーB747-400のダイバート、午後は中国南方航空B757のチャーター便、そして全日空のB767-300ユニバーサルスタジオ特別塗装機の飛来までありました。
せっかくですから、ここでも写真をご紹介!


2001年2月22日(木) 早朝の出来事!

 今日は、朝の那覇空港情報を2件ご紹介!始発便が飛び立つ前の滑走路や誘導路周辺を、時々航空自衛隊の方々が点検しています。異物を吸い込むと、故障の原因になりますからね。みんなで協力して、空の安全運航を支えています。
 もう1件は、早朝にエバエアーが飛来してきました。去年の11月以来?>久しぶりの沖縄登場です。エバエアーB747-400!


2001年2月21日(水) 大渋滞!

 今日の午後3時から4時にかけて、那覇空港は大パニック!滑走路そばの誘導路上で到着便待ちをしている出発便の長蛇の列、到着便もどんどん降りてきて長蛇の列の最後尾に並ぶ為、悪循環。10機以上が身動きできない状態で固まっている〜。これに、自衛隊機の離発着まで加わり、もうボロボロ。定刻より早着しているのに、駐機場にスポットインしたのは、30分以上も遅れたりと大混乱。お客さんも、大変だったろうな>お疲れさまです。


2001年2月20日(火) ランプクリーニング!

 今日は、初夏のような暖かさで、青空が広がり気持ちいい1日でした。午前中には、駐機場をみんなでゴミ拾い。航空機のエンジンに異物を吸い込むと故障の原因になるので、時々グループ全体で掃除しているんですよ!普段、ゴミがないように見えるランプ内ですが、結構いろんなゴミが出てくるんですよ(笑)


2001年2月19日(月) デジカメ&プリンター購入! 

 今日は、会社のデジカメ&プリンターを購入に行きました。結局、エプソンのA3対応インクジェットプリンターとソニーの300万クラスのデジカメを購入しました。購入にちょっと手間取りましたが、ま〜それなりにいい買い物だったかな?!この日は、午後ずっと買い物していたようなもので、ちょっとラッキー!


2001年2月18日(日) おきなわマラソン!

 今日は、沖縄で行われる市民マラソンの1つ「おきなわマラソン」が行われました。天気も回復したので、選手の皆さんには暑くて厳しいコースだったかな?「NAHAマラソン」に比べ、高低差も厳しいコースです。★7の友達も、数名参加しました。完走したかた>おめでとう!みんな、お疲れ〜!!


2001年2月17日(土) 酒浸り?(笑)

 昨日は、深夜までコンパで盛り上がり、ちょっと寝不足の土曜日。今日も、月に1回知り合いが集まって飲む「もあい」と呼ばれている飲み会があるので、連チャンで飲み会の日々>酒浸り?の生活突入!(笑)でも、今日はちょっといい事があったので、楽しく気持ちのいいお酒でした!


2001年2月16日(金) パワーアップ!

 今日は、週末ということもあって朝から結構忙しい1日でした。週末は2連休ということで、気持ちもワクワクモードです。
 夜は、久々のコンパに参加します。最近、凹み気味なので、思いっきりはじけなきゃね!


2001年2月15日(木) More Power !

 先日、HPを見ている方から、最近ちょっと元気がないねと心配のメールをいただきました。実は、今日が1番凹んだかもしれません。気分転換、明日から元気なHPを復活したいと思います。ご心配いただいた方、★7は大丈夫ですよ!More Power !


2001年2月14日(水) ハッピー バレンタイン!

 今日は、バレンタインですね。チョコはどうでしたか?★7も、結構いただきました。この中に、本命チョコはあるのでしょうか?★7の住所を知っているネット友達からもいただきました。この場を借りて、ありがとうございます。
 今日は、★7の好きな航空自衛隊特集!離陸する姿が格好いいF−4のショットと、突然沖縄にやって来たAWACSのショットです!


2001年2月13日(火) ショック!

 今日、DocomoのP503i不具合情報が発表されました。せっかく発売日に買って利用していたのに・・・ちょっとショックです。
 週明けの沖縄は、青空が広がっていたのですが、午後から崩れて雨が・・・。まるで、今日の僕の心のよう。(笑)


2001年2月12日(月) 月刊エアライン!

 何人かの人から指摘を受けたのですが、実は今発売中の月刊エアラインに、このHPにも掲載しているCRJの写真が掲載されています。就航前点検を受けているJTAハンガー内の写真です。友達からいただいた写真と★7が撮った写真何点かを送ったら、採用されました。ちょっと、うれしいですね!月刊エアラインを購読している方、チェックしてみてね!


2001年2月11日(日) 凹み気味。

 今日は、自分の力不足を感じた日。ちょっと、凹んでいます。明日から、またがんばろ!


2001年2月10日(土) 連休中日!

 木曜から休みなので、今日がちょうど年休の中日。だけど、仕事が気になるので、ちょっと会社へ行って片づけてきました。これで、連休明けも少しは楽になったかな?


2001年2月9日(金) ショッピング! 

 昨日と今日は、会社を年休で休んでいるので、週末を含めると5連休!でも今日は、気分があまりすぐれないので、午後からショッピングで気分転換!いろいろ、見て歩きました。夜は、いろいろ忙しかったけど、何となくスッキリしない1日。


2001年2月8日(木) じゅうろくにち。

 今日は、旧暦で1月16日ということで、沖縄では亡くなった方のお正月となり大きな行事の1つです。今日は会社をお休みして、朝からお墓参りに行ったりと大忙しです。沖縄には、独特の行事が多くて、大変です。(笑)


2001年2月7日(水) 祝・HP開設3周年!

 今日で、僕のホームページ「STAR−CRUISES」は3周年を迎えることができました。いつも応援ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします!
 今日は、那覇空港にガルフストリームが売り込みの為やって来ています。お昼前後にデモフライトを実施しました。

祝・3周年!


2001年2月6日(火) ちょっとブルー。

 今日は、午前中に1件かなり強烈な無茶をして仕事を片づけたので、午後はほとんど事後処理に追われちゃいました。通常業務も残っちゃって、ちょっと残業。(涙)こういう日って、他にもいろいろ考えることあってかなりブルー。でも、空を見上げれば、冬の沖縄では珍しい青空が広がっていました。ちょっと気分転換!

※ミッキージャンボは、2月5日の撮影です。2月9日・12日・13日にも沖縄線に就航予定です。


2001年2月5日(月) 航空自衛隊輸送機出発!

 今日は、那覇空港に続々と航空自衛隊の輸送機が飛来しました。救済物資を積んでインドへ向かっている途中で航空自衛隊那覇基地に寄港しました。救済物資を満載しているせいなのか?、普段より重そうに離陸していきました。


2001年2月4日(日) 桜見物!

 今日は、北部で開催している日本1早い桜祭りを見に行きました。桜祭り最終日とあって、桜の方も花満開!世界遺産にも登録された今帰仁城跡や八重岳といった桜の名所をはじめ、宇宙通信基地や嵐山展望台や轟きの滝など、★7の好きな場所を巡ってみました。久々に写真で登場>>★7(笑)


2001年2月3日(土) 休養!

 今日は、休養を兼ねて会社の保養施設になっている北部のリゾートホテルへ行って来ました。ここは、中日ドラゴンズの宿泊ホテルになっているのですが、選手の方はあまり見かけることはありませんでした。残念・・・。


2001年2月2日(金) New!ドリームエクスプレス21>沖縄初飛来!

 新しいドリームエクスプレス21の1号機が、今日大阪からのJL911便で、沖縄に初飛来しました!やっぱり新しい飛行機は注目度抜群です!機材繰りの関係で、旧国内線ビル前のオープンスポットで夕方までロングステイして、夕方のJL918便で大阪へ戻ります。


2001年2月1日(木) キャンプイン!

 今日から、プロ野球のキャンプイン!暖かい沖縄では、今年も多くの球団がキャンプを実施しています。週末あたり桜を見ながらキャンプも見に行きたいけど、どうなることやら?!
 今日の夜は、ぽっかり時間があいたんだけど、昔の同僚が食事に誘ってくれたので、飲んで歌って大騒ぎ!凹み気味の気分も、元気回復!なんせ、女の子5人に接待されたんだからね〜。ありがとね!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。