3月/2001年

2001年3月31日(土) 甲子園臨時便運航!

 いよいよ明日は、ベスト8をかけて沖縄代表・宜野座高校の試合が行われます。今日は、甲子園応援ツアーのために、臨時便が運航されました。多くの地元の声援を受けて、ベスト8に勝ち進んでもらいたいです!


2001年3月30日(金) 久々、青空!

 ここんとこ天候不良の日々が続いていましたが、今日は久しぶりに青空が広がりいいお天気!青空の下では、飛行機が輝いて見えます。写真を撮りたかったのですが、今日は2000年度末ということで、忙しくて撮れませんでした。(涙)


2001年3月29日(木) 祝・宜野座高校、春の甲子園・初戦突破!

 昨日は、春の甲子園大会に新設された世紀枠で出場した「沖縄代表・宜野座高校」の初戦でした。安定した闘いぶりで、見事予選突破です!今日の話題は、予想通り甲子園の話題で盛り上がっていました。
 プレッシャーに負けず、今後ものびのびプレーで楽しんで闘ってください。


2001年3月28日(水) 天候不良。

 昨日の沖縄へのフライトも天候不良で揺れましたが、今日の那覇空港も天候不良が続いています。慶良間島や粟国島への小型機でのフライトは、欠航もでています。
 年休(4連休)明けの僕の心も、今日の天気のように雨模様。(涙)


2001年3月27日(火) 乱気流!

 最終日は、「七つ釜」を観光しました。波が荒れていて船酔いしそうでしたが、海から見る姿も格別でした。
 沖縄に戻る便は、B-737-400(JAL929)に搭乗しました。久しぶりに、客室乗務員による安全に関するデモを見ることができました。フライトの方は、気流が悪くほとんどシートベルト着用サインが点灯したままで、揺れまくり状態。天候がかなり悪い状態のフライトでしたが、安定したランディングは見事でした!


2001年3月26日(月) 佐賀観光!

 今日は、佐賀の呼子という町に行きました。途中、「虹の松原」や「唐津城」を観光しながら、呼子の町へ。じっくり佐賀を観光するのは初めてですが、なかなかいいところが多くてお気に入りに追加!(笑)
 旅館に泊まったら、名物のイカ料理がとてもおいしかったです!


2001年3月25日(日) 福岡ドーム!

 今日は、福岡ドーム周辺をじっくり散策しました。パリーグの公式戦も始まっており、更にサルティンバンコの公演もあり、大にぎわいでした。★7は、ちょっと気になるリュックを見つけてしまい、久々の衝動買い王復活です。


2001年3月24日(土) 福岡フライト!

 今日の★7は、所用で福岡にきています。久しぶりの福岡フライトは、こちらも久しぶりのB−767でした!最近は、東京&B−777フライトが多かったので、かなり新鮮な気分です。途中、前線の影響でちょっと揺れましたが、ますまず快適なフライトでした。久しぶりの福岡の夜、おいしい焼き鳥たべて上機嫌の★7です。


2001年3月23日(金) 航空自衛隊見学!

 今日の午前中は、会社のメンバーと航空自衛隊那覇基地を見学してきました。スライドを使った概要説明から始まり、戦闘機の見学や基地内の施設見学等約2時間で結構満足いく内容でした。
 戦闘機の見学では友人がきてくれたので、コックピット細部の説明まで丁寧にしていただき、大満足!大感謝しております。
 一般の見学も受け付けているそうなので、興味ある方はぜひ問い合わせてみてください。



2001年3月22日(木) ミッキージャンボ、名古屋へも就航!

 春休みの繁忙期スケジュールに入り、普段はB-767クラスの機材で運航されている沖縄−名古屋間にB-747が投入されています。うれしいことに、時々「ミッキージャンボ」も就航されることがあります。普段は、名古屋空港のJAL機材はB-767ばかりですが、ミッキーが名古屋にも話題を振りまいているかな?!


2001年3月21日(水) 仕事の嵐。

 今日の沖縄は朝からぐずつき気味で、時々春の嵐のように強く雨が降り注ぎます。しかし、それよりも仕事の嵐の方が何倍も強かったですね。(笑)4連休明けなので、朝から片づけないといけない仕事が山積みで、お昼も落ち着いて食べれない。(涙)サラダだけのダイエット食?でした。お腹すいた〜、夕飯はやけ食いだ〜!


2001年3月20日(火) お彼岸。

 今日はお彼岸だったので、午後からお墓参り。
 お掃除をして、お花やお供え物を飾って、先祖供養してきました。


2001年3月19日(月) ANK? DASH−8!

 掲示板でも話題になったハンガー前のDASH−8ですが、★7も連休中だったので実機はみていませんが、情報によるとANKがYS−11の後継機として導入を決めたDASH−8だそうです。
 那覇空港には、フェリーの途中に通関手続きで立ち寄ったようです。写真を撮られた方がいたら、★7にもわけてくださいね。


2001年3月18日(日) 間もなく2号機!

 1号機の写真が月刊エアラインに掲載されたことで、なんなとなくお気に入りのCR−J!日本航空系列のJ−Airが導入した新機材ですが、間もなく2号機が就航前改修にやって来ます。
 定期整備をJTAに委託するそうなので、時々見かけることができそうです。


2001年3月17日(土) 飲み会でスタート!

 4連休初日は、模合(もあい)と呼ばれる飲み会からスタート!月に一度集まって飲み会を開くのですが、メンバーが異業種の人ばかりなので、かなり新鮮な気分でいろんな話が聞けます。
 ★7は、ただいま2つの模合メンバーに参加中です。


2001年3月16日(金) 4連休突入!

 ここんとこ忙しい日々が続いていたので、来週月曜日に年休を組み込んで4連休にしちゃいました。特にどこか行くという予定はないのですが、ゆっくり休養をとろうかと思います。


2001年3月15日(木) 切り花(菊)チャーター便ラッシュ!

 お彼岸用の切り花出荷がピークになっています。今日は、切り花関係の臨時便が3便!1便目は、夜中に羽田に駐機するトリプルセブンを、夜中に那覇へ持ってきて菊を満載して始発便の運航に影響がないよう早朝には羽田に戻れるように真夜中那覇を飛び立ちました。
 2便目は、14日の夜に修学旅行生を乗せてクアラルンプールからやって来たリゾッチャを1泊させ、お客さんは乗せていないけど貨物ルームに菊を満載して飛び立って行きました。
 3便目は、貨物専用機による臨時便。今日が臨時便最終日ということで、こちらも満載で飛び立ちました!切り花出荷もピークを超え、やっと少しは落ち着きそうな那覇空港です。


2001年3月14日(水) ホワイトデー!

 今日は、ホワイトデーですね。バレンタインにいただいたチョコのお返しで、結構懐が痛かったです。(笑)
 ★7から、皆さんにもプレゼント!友達から、昨日話題だったNASAの「PROTEUS」の画像をいただいたので、13日の日記に画像を追加しました!


2001年3月13日(火) 大物2連発!

 最近嘉手納基地を中心に活動しているNASAの観測機「PROTEUS」が、昨夜那覇空港にダイバートしたということで朝から大騒ぎ。★7も多くの方からメールをいただき、皆さんの情報の早さにビックリ!(メールくれた方、ありがとうございます。)
 お昼前に旅立っていきましたが、その後シドニーへのチャーター便運航の為、JAL WAYSのリゾッチャまで現れて、久しぶりに大賑わいの那覇空港でした!


2001年3月12日(月) ピンクのシャツ!

 毎週月曜日は、身も心もブルーマンデーということで、月曜日は気分に合わせてカラーシャツもブルーが多い★7ですが、今日はシャツだけでも明るくいこうと薄いピンクのカラーシャツ!
 結構気に入っているのですが、周りの評判もまずまずでちょっと上機嫌!


2001年3月11日(日) J−PHONEも購入!

 先日のP-503iに続き、今日はJ−PHONEを購入しちゃいました。最近、ドコモのメールが不調なので、J−PHONEに挑戦。様子を見ながら、全面移行するかも。実家で使っているauをあわすと、沖縄の携帯3大手完全制覇です。(笑)


2001年3月10日(土) 祝・入籍!

 今日は、東京に住んでいる★7のいとこが、入籍してお嫁さんを披露するということで、ホテルでお食事です。明るくて、感じのいい方でした。しかし、往復とも某エアラインを利用しており★7の系列会社を無視しているのはいただけません。(笑)冗談はさておき、二人お幸せにね!


2001年3月9日(金) 寒波!

 今日は、日本全国寒波につつまれているようですが、ここ沖縄もかなり寒い1日でした。ここんとこ暖かい日が多く、春の訪れも感じていただけに、一気に冬に逆戻り。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんもお気をつけください。


2001年3月8日(木) 激痛!

最近、歩くことが多いので、ちょっと足もお疲れ気味。時々、寝てたら足がつりそうになるのですが、今日の朝にとうとうつりました。激痛に涙目になりながら、今日一日の運勢に不安を感じますね。予想通りあまりよくない1日でした。明日に、かけよう!


2001年3月7日(水) 天候崩れる!

 今日の沖縄は、朝は天気良かったのですが、午前中に曇りだし午後には雨が降り出しました。風も強く、冬に逆戻り状態です。月曜日の東京出張のような寒さで、南国沖縄の春もちょっと足踏みかな?しかし、今月下旬には、石垣島で海開きです!


2001年3月6日(火) 面接再会!

 月曜日は出張だったので、今日からバイトの面接再開です。金曜日も20名程面接したのですが、今日はなんと50名近くも面接しました。テープレコーダーのように繰り返し説明するのも、なかなか疲れるものですね。


2001年3月5日(月) 東京出張!

 今日の東京は、風が強くて超寒い!最近の沖縄は暖かい日が続いていたので、久しぶりの東京の寒さに★7は風ひきそうです。久しぶりに、元上司の方と待ち合わせてお昼をご馳走になりました。ありがとうございます!この場をかりて御礼申し上げます。


2001年3月4日(日) ハンバーグ大魔王!

 ★7の好物といえば、ハンバーグ。ここんとこ、ハンバーグ三昧になっています。ホカ弁の新メニューから専門店のハンバーグまで、いろいろ食べ歩いています。やっぱり、専門店が一番おいしかったかな?!


2001年3月3日(土) 出張行きます!

 ★7は、月曜日に東京で開催される会議に出席するため、東京へ旅立ちます。今回も、最近の★7出張でおなじみパターンのJL900/JL909ということで、往復ともトリプルセブンです。最近は、このパターンばかりなので、たまには他の機種にも乗ってみたいですね!


2001年3月2日(金) 面接の嵐!

 今日から、★7はアルバイトの面接に突入しました。初日は、ざっと20名ちょっとの面接でしたが、さすがに10名を越すと疲れてきますね。来週水曜日まで続きます。今回も、トータルで100名くらい面接するのかな?


2001年3月1日(木) 風邪気味。

 今日から、3月。県内ではインフルエンザは流行の兆しはないと新聞にのっていましたが、ちょっと雨に濡れたまま仕事をしたせいか★7はちょっと風邪気味です。
 季節はずれの風邪は治りにくいんですよね。皆さんも気をつけて!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。