4月/2001年

2001年4月30日(月) 那覇空港大混乱!

 今日の沖縄地方は前線通過に伴い濃い霧が立ちこめ、那覇空港も午前中はほとんど離着陸できないほど影響を受けました。運航再開したとたん、飛行機が殺到して大混乱。駐機場が満杯で、ハンガー地区の誘導路上でスポットが空くのを待つ飛行機が並ぶほど。
今日、那覇空港を利用した方、関係者の方、お疲れさまでした。


2001年4月29日(日) 風邪にも負けず・・・!

 今日も風邪で体調は今一でしたが、がんばってコンパに参加(実は幹事)してきました。ボウリングから始まり、楽しく深夜まで飲んで騒いで大はしゃぎ!久しぶりに、楽しい飲み会となりました。


2001年4月28日(土) 風邪にご用心!

 ゴールデンウィーク初日は、なんと風邪で幕開けです。(涙)熱はないのですが、喉がちょっと痛いんです。連休後半は旅行も控えているから、今のうち用心してきちんと治さなくては!


2001年4月27日(金) ゴールデンウィーク突入!

 いよいよゴールデンウィークに突入ですね!皆さんは、どんな予定を立てていますか?★7は、連休後半に旅行へ行ってきます。場所は、久しぶりの海外>香港です。超久しぶりに、JALの国際線に搭乗しま〜す!楽しみです♪


2001年4月26日(木) ミッキージャンボ情報!

 明日の那覇空港には、ミッキージャンボが2機ともやって来る予定です。2号機機はロングステイの為、旧国内線地区に移動となり2機が揃うのは難しそうですが、もしかしたらツーショットが見られるかも!?晴れるといいな!


2001年4月25日(水) 大移動!

 今日は、仕事の関係でいろんなところをいったりきたり>大移動の1日でした。かなりお疲れ〜(涙)もう少しがんばれば、ゴールデンウィーク突入ですね。皆さんは、どんな予定ですか?


2001年4月24日(火) お疲れモード。

 最近、ちょっと仕事が立て込んでいてホームページの更新も遅れ気味でごめんなさい。ちょっとお疲れモードですが、今年はゴールデンウィークに連休をとれそうなので、久しぶりに旅行に出かけてリフレッシュしようかと計画中です。それまで、もうひとふんばりがんばろう!


2001年4月23日(月) ミッキージャンボ再び!

 先日は、フェニックスエクスプレスと同じ日にやって来た為、ちょっと話題をさらわれたミッキージャンボ2号機ですが、今日も青空の下沖縄にやって来ました。今日は、皇太子様フライトがある為、ちょっと緊張感漂う那覇空港ですが、かなり注目を浴びていました。


2001年4月22日(日) ゲームセンター!

 最近、★7は友達とゲームセンターにはまっています。友達がUFOキャッチャー系のゲームにはまっていて、一晩で2〜3万使うことも。見事にお店の戦略にはまっています。しかし、先日は究極の技を披露>クレーンの稼働部に景品を落とし、ゲーム機が故障したために景品をゲット!さすがに、お店の方にも計算外の戦略だったでしょう!


2001年4月21日(土) 皇太子様来沖!

 今日から、皇太子様が沖縄にやって来ています。数日前から、空港では検問も行われ、久しぶりに沖縄サミットの時を思い出しました。しばらくの間は、沖縄も騒がしくなりそうです。


2001年4月20日(金) スペシャル塗装機!

 今日の那覇空港は、スペシャル塗装機が大集合!ミッキージャンボ2号機の沖縄初飛来の前に、なんとチャーター便で宮崎線優先機材「JAL フェニックス・エクスプレス」がやって来ました!ポケモンB6やPapas3代目も揃い、スペシャル塗装機の展覧会状態となりました。今日も天気が良くて、バッチリの撮影日和となりました。>お楽しみください!



2001年4月19日(木) 撮影日和!

 今日は、最近の沖縄では珍しく快晴!絶好の撮影日和となりました。しかし、残念ながら今日は仕事がかなり忙しくて、現場に撮影に行く時間がありませんでした。明日は、ミッキージャンボ2号機が沖縄にやってくる予定です。明日も、今日みたいに晴れないかな!


2001年4月18日(水) お見送り! 

 昨日は久しぶりに「子ゴリラさん」と楽しく飲んだ為、少し寝不足の★7です。午後には、「子ゴリラさん」もすっきした顔で空港に現れ、フライトへ旅立って行きました。機材の方は、スケジュールの関係でオープンスポットからの出発です。


2001年4月17日(火) ミニオフ会!

 今日は、久しぶりに「子ゴリラ」さんの沖縄ステイがあったので、ミニオフ会を開催しました。集まったのは、子ゴリラさんと一緒にフライトした機長さんをはじめ、JTAのパイロットや那覇の管制官など航空関係者の飲み会になりました。明日のフライトは午後だったので、久しぶりにゆっくり楽しく飲めました。


2001年4月16日(月) キャンペーン中!

 ただ今、JTAグループでは定時運航率100%を目指して、キャンペーンを行っています。機材が小型な為、天候の影響を受けやすいのですが、グループ全体でがんばっています。お客様も、買い物に夢中になって、搭乗時間に遅れないようにご協力お願いします。


2001年4月15日(日) 告別式。

 今日は、友人から連絡があって急遽告別式に参列です。中学時代の同級生のお父さんが亡くなったそうです。合掌。告別式では、懐かしい顔も見かけることができました。


2001年4月14日(土) 琉球料理!

 今日は、親友の友人が沖縄に来ているということで、一緒に琉球料理を食べに行きました。★7が、県外からお客さんが来たときによく行く店にいったのですが、久しぶりにたらふく琉球料理と泡盛をいただきました。実は、こういった時しか、琉球料理を食べないかも・・・。(笑)


2001年4月13日(金) 沖縄キャンペーン中!

 今年も、日本航空では4月1日〜9月30日まで沖縄キャンペーンを実施中です。オリジナルグッズのプレゼントや機内ビンゴ大会(一部の便を除く)も実施しています。客況も好調で、JAL931/JAL932便は、B-767やDC-10といった大型機に変更されています。


2001年4月12日(木) 猫の目!

 今日の朝は、雨が降ったせいで肌寒くかんじられ、カジュアルウェアではちょっと寒い朝となりました。午後には天候も回復し、気温もあがり猫の目のような変わり様です。気温差が激しいと風邪をひきやすくなるから、気をつけなくては!


2001年4月11日(水) 衣替え!

 4月に入り、★7の会社では衣替えとなりました。今年からカジュアルウェアを更新して新デザインに変更するということで、3種類になりました。今月下旬から、着用予定です。それまでは、去年までの旧デザインで凌ぎます。

新デザイン 旧デザイン

2001年4月10日(火) トライアスロン大会!

 今週末は、宮古島トライアスロン大会です。そして、来週末には石垣島トライアスロン大会があり、南の島ではアスリートたちの熱い戦いが繰り広げられます。宮古島や石垣島路線では、機内預かり手荷物に自転車が増え、結構大変です。フレームが曲がるといけないので、B737の狭い貨物ルーム内に立てたまま搭載しなければならなく大変です。


2001年4月9日(月) 決算準備。

 いよいよ今日から、決算に向けての資料づくりが始まります。4月中旬までは、かなり忙しい日々が続きます。更新も遅れがちになると思いますが、しばらくはご勘弁ください。


2001年4月8日(日) 朝寝坊!

 今日は、久しぶりにゆっくり朝寝坊。ここんところ忙しく、週明けからは更に忙しい日々が続きそうなので、ゆっくり休養です。友達と買い物に行く予定でしたが、天気も悪かったのでそのまま休養となりました。


2001年4月7日(土) リンク修正。

 ネットサーフィンで流れ着いた方から、メールをいただいたのですが、フレーム内にたどり着いた場合、メニューが見えないのでトップページに行けないそうです。とりあえず、このページから修正してみました。ページ下のロゴを押すと、トップページに戻るようになってます。順次、他のページも修正予定です。


2001年4月6日(金) 青空!

 今日は、久しぶりに天候も回復して気持ちのいい青空が広がっています。
 そんな青空とはうらはらに、来週からいよいよ決算処理に入ります。かなり忙しい日々が続くと思うので、更新が遅れがちになると思います。ごめんなさい。


2001年4月5日(木) 爆弾娘、旅立つ。

 今日も朝から雨が降ったりやんだりと、いまいちすっきりしない天気。そんな中、★7の会社でムードメーカーとしても大活躍だった子が、転職の為当社を退職しました。なかなか行動が大胆で、時々びっくりするような事もありましたが、いなくなると寂しくなります。新しい職場でも、爆弾娘の威力を発揮してもらいたいです!


2001年4月4日(水) New Papas Island 号 登場!

 今日は、久しぶりに新しい塗装の飛行機を見かけました。先日、県内新聞紙でも報道されていたJTAの広告塗装機「Papasシリーズ」の3代目が登場です。今回も、「JA-8954」が使用されているので、機材仕様の関係上JAL・JEX路線には投入されず、JTA路線のみの運用となります。JTA就航地の方は、お楽しみに!


2001年4月3日(火) 春の嵐。

 今日の午前中は、前線の通過に伴い久しぶりに大雨。こういう大雨の時の作業は、合羽を着ていても雨がしみこんできて結局下着までびしょ濡れになっちゃうんですよね。大雨による視程不良で、欠航便がでるなど久しぶりに荒れた那覇空港でした。


2001年4月2日(月) 新年度スタート!

 今日が実質的には新年度のスタート!年度末で休んでいた航空自衛隊機も、朝から爆音を響かせながら訓練に飛び立ち、いつもの那覇空港に戻った感じです。自衛隊機の訓練がないとちょっと物足りないかんじですが、訓練が開始されるとやっぱりうるさい。(笑)


2001年4月1日(日) 祝・190,000HIT!

 今日から、4月&2001年度のスタートです。おかげさまで、本日190,000HITを迎える事ができました。いつも応援ありがとうございます。もうすぐ、20万HITですから、その時は久しぶりにプレゼント企画をやろうかと思います。お楽しみに!
 甲子園では、宜野座高校が勝ち進み見事ベスト8進出です。今日は、めでたいことの連続です!!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。