6月/2001年

2001年6月30日(土) 嘉手納エアフェスタ!

 アメリカ合衆国独立記念日の近づく頃、沖縄・嘉手納基地では年に一度のエアフェスタが行われます。今年もこの週末に開催され、普段入ることのできない基地内で軍用機に近づくことができました。天気もよくかなり暑い日でしたが、多くの戦闘機や輸送機を撮影でき、かなり満足な一日でした。海南島へ偵察機を回収に行った大型輸送機(アントノフ機)も見かけることができましたよ。それにしても、基地内は広々としていて、アメリカ!って感じでした。あのゆとりがうらやましい!!



2001年6月29日(金) 東京出張!

 今日は、久しぶりに東京出張です。朝一番のトリプルセブンで東京へ!到着後、会議まで時間があったので、関連会社の友人とお昼タイム。日頃お世話になっているのに、ごちそうになってしまいました。★7にごちそうしてくれる人は、文句なくいい人です。(笑)
 会議終了後は、日頃お世話になっている関連会社を挨拶回り。疲れたところで、元上司の方にコーヒーをごちそうしてもらって、最後まで抜け目のない★7です。今回は、体調不良の為日帰りしましたが、ぜひ次回はお世話になった方々とゆっくり飲みに行きたいです。
 ごちそうしてくれた方々、ありがとうございました。帰りは満席でしたが、無事に搭乗でき沖縄に戻れました。



2001年6月28日(木) デジカメ復活!

 再び修理に旅立っていたデジカメが、修理を終え無事戻ってきました。明日から出張だったので、何とか旅立ちに間に合った感じです。久しぶりに、フライト合間に雲の表情を撮影して見ようかな!今回も、トリプルセブンの予定です。


2001年6月27日(水) 夏空!

 今日は、綺麗な青空が広がり、すっかり夏空!夏の空って、すごく深い青色ですよね。雲一つない青空が広がり、沖縄の夏の幕開けです!空港周辺をちょっと歩き回っただけで、もう汗びっしょり。クーラーが欠かせない季節です。


2001年6月26日(火) やや復活。

 風邪の方はだいぶ良くなったのですが、仕事の方が遅れ気味で今日はかなり忙しい1日でした。せっかく復活した体がまたダウンするかな?(笑)遅れがちのHP更新も何とか手がけました。


2001年6月25日(月) 風邪でダウン。

 実は、先週土曜日から★7は風邪でダウンしております。高熱が続いて、超久しぶりに救急病院のお世話になってしまいました。薬でおさえていますが、まだ体調不十分の為、会社も早々に切り上げ家で休養を続けています。皆さんも気をつけてくださいね。


2001年6月24日(日) ハーレー大会!

 毎年梅雨明けと重なる旧暦の5月4日は、沖縄各地でハーレー大会が開催されます。糸満や奥武島で行われる大会は、見物人も多く大きなお祭りですよ。ハーレー大会の内容は、ゴールデンウィークに行われる「那覇ハーリー」の地方版と思えばわかりやすいかな?各地のルールもあって、見所十分ですよ!


2001年6月23日(土) 慰霊の日。

 今日は、太平洋戦争・沖縄戦終結の日「慰霊の日」です。最後の激戦地となった南部戦跡の中にある平和記念公園では、今年も慰霊祭が行われました。今話題の小泉総理も参列されていました。


2001年6月22日(金) デジカメ再修理。

 修理から戻ったばかりのデジカメですが、きちんと修理されていなくて再び修理に旅立ちました。また、しばらくは画像を更新いできない日が続きそうです。出張までには直ってくれるかな?


2001年6月21日(木) 梅雨明け!

 本日、沖縄気象台より沖縄地方の梅雨明けが発表されました。いよいよ、夏本番に突入です。今日も、朝から青空が広がり、仕事を投げ出したくなるぐらい青い海が輝いています。


2001年6月20日(水) ミッキージャンボの日?

 来週29日(金)は、ミッキージャンボ1号機〜3号機が3機とも沖縄にやってくる予定です。時間差でやってくるので3機が勢揃いする姿は見られませんが、ツーショツトぐらいは見れるかもしれないですね。後は、機材繰りによるシップチェンジが心配です。


2001年6月19日(火) 歓迎会!

 今日は、ちょっと遅くなりましたが、新爆弾娘の歓迎会!今回は、タイ料理の店にチャレンジです。★7は、辛い料理は結構平気なんですが、他のメンバーはどうだったかな?


2001年6月18日(月) ミッキージャンボ!

 ほぼ毎日やってくるJALのミッキージャンボ!今日も、2号機「SWEET号」がやってきました。今日は、大阪(伊丹)線でやってきたのですが、機材運用の関係で、お昼前にやってきた後、夕方まで那覇空港で羽を休めていました。ちょっと見えにくい場所に駐機しているので、写真を撮られる方にはちょっと残念かな?


2001年6月17日(日) 熱帯夜!

 ここんとこ天気も復活し、暑い日が続く沖縄です。夜になっても気温は下がらず、連日熱帯夜が続きます。クーラーのタイマーをかけて寝ていますが、クーラーが切れるたびに起きてしまいます。そろそろ本格的な夏ですね!


2001年6月16日(土) デジカメ!

 最近、修理に旅立っていたデジカメですが、一応戻ってきました。でも、いまいち本調子ではありません。お店にはカタログがいっぱい置いてあるし、衝動買い王の心をくすぐります。今一番注目しているのは、6月下旬発売予定の三洋・動画デジカメ!画素数はそんなに高くないけど、手軽に動画が撮れるのが魅力的です。今月下旬の東京出張の際、衝動買い王が復活するかも?!


2001年6月15日(金) 天候回復!

 今日は、午前中までぐずついた天気でしたが、午後からは回復に向かい夕方には日もさすようになりました。週末も何とか天気は回復傾向で、そろそろ梅雨明けでしょうか?ここんとこ週末は雨が多かったので、久々に週末も楽しめそうです!


2001年6月14日(木) ミッキージャンボ3号機>沖縄線初就航!

 昨日までは快晴が続いていた沖縄ですが、今日は梅雨前線が活発化したため朝から時々豪雨となりました。そんな中、予定通りミッキージャンボ3号機が沖縄線に初就航!3号機「FAMILY号」は、あざやかな青いボディーですが、きっと沖縄の夏空に映えると思います。次の就航日が、晴れるといいな!


2001年6月13日(水) そろそろ梅雨明け?

 まだ梅雨の沖縄ですが、ここんとこ梅雨明けを思わせるような晴れた日が続いています。天気予報では曇りや雨の予想なのに、こういい天気が続くと梅雨明けも近いような気がします。そろそろ夏本番の沖縄です!


2001年6月12日(火) ステーキハウス!

 那覇市内にあるステーキハウスといえば、「ジャッキーステーキハウス」が有名です。今まで那覇の辻町にあったのですが、店舗が古くなったことと契約もきれることから、那覇の西町(那覇港の近く)へ移転となります。お味もそこそこよく、値段も手頃なので、観光でいらしゃった方にもオススメですよ!


2001年6月11日(月) スタークルーズ船、那覇寄港!

 今日は、久々に「STAR CRUISES社」の豪華客船が、那覇に寄港しました。★7のHPと同じ名前で、親近感が湧きます。会社の窓から入港する姿が見えたのですが、★7もクルージングに行きたいです。そういう夢をみながら、今日から忙しい日々突入です。
PS.子ゴリラさんフライトもあったみたい。ごめんね、子ゴリラさん。>留守電きづいてなかった。


2001年6月10日(日) 時の記念日!

 今日は、「時の記念日」ですね。天気もよく初夏の沖縄の下、の〜んびり過ごしていました。久しぶりに、休養できたかな。明日から、忙しい日々が続きそうなので、つかの間のリフレッシュタイムです。


2001年6月9日(土) マルチメディア展!

 金曜日から2日間、宜野湾市にあるコンベンションセンターにて「マルチメディア展」が行われていました。★7も土曜日に見に行ったのですが、期待していたよりは今一歩というところでしょうか。もう少し目玉となる出展が欲しかったなというのが、正直な感想です。


2001年6月8日(金) リゾッチャ!

 今日は、朝からリゾッチャが那覇空港を旅立っていきました。前日、サイパンからチャーター帰国便としてやって来て、ナイトステイした後成田へフェリー(空輸)フライトです。最近は、地方からのチャーター便運航が盛んで、時々珍しい機体もやって来るので、目が離せませんね。


2001年6月7日(木) ATR−72!

 今、ATR機が日本をデモフライトしていますが、今日鹿児島から沖縄にやって来る予定です。先日も台湾からやって来て日本全国デモフライト旅行へ旅立ったのですが、無事に日程も終え明日台湾へ戻る予定です!


2001年6月6日(水) 真夏日!

 ここんとこ天気のいい日が続く沖縄では、気温もぐんぐん上がり真夏日に突入です。青空も広がり、海へ遊びに行きたくなります!だんだん仕事をするのが辛くなる季節に突入です。

PS.6月6日は、オーメンが生まれた日って知ってます?年がバレル・・・!


2001年6月5日(火) 再インストール。

 今日は、朝からノートパソコンを再インストールする作業を実施しています。システムだけじゃなく、ソフトもいろいろインストールしていたので、復旧にはかなりの時間と労力がかかりそうです。新しいパソコンが欲しいな〜>衝動買い王はうずうずしております。(笑)今月下旬の東京出張が危ないですね。


2001年6月4日(月) 巨大船!

 先日から那覇軍港に巨大な輸送船が停泊していました。7階建てぐらいの建物の高さがあるんじゃないかと思われるほど、巨大な船です。今日出向していったのですが、出港時には那覇空港の着陸機が制限されるほど、巨大だったんです。デジカメ修理中なのが、悔やまれます。


2001年6月3日(日) 中華料理!

 今日は、友人と中華を食べに行きました。二人で行ったのに、コース料理を頼んだから大変!ただでさえ中華料理は量が多いのに、二人だから食べるのに一苦労です。満腹で大満足でしたが、体重計が気になる今日このごろです。


2001年6月2日(土) 模合(もあい)!

 今日は、月に一回の模合(飲み会みたいなもの)です。大学時代の同期が集まって飲むのですが、最近仕事が忙しくて全然参加していなかったので、久しぶりの参加です。いろんな業界にちらばっているので、情報交換ができて楽しいひとときでした。


2001年6月1日(金) 梅雨まっただ中。

 今日から6月!梅雨まっただ中の沖縄は、今日も朝から雨模様です。今日から運航再開となった「東京−久米島」直行便も、天候の影響で久米島には降りれず、那覇空港に目的地変更となりました。再開初便だっただけに、残念です。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。