7月/2001年

2001年7月31日(火) マレーブ・ハンガリー航空!

 7月最後の大物フライト、マレーブ・ハンガリー航空のチャーター便フライトが実施されました。ブタペストへの直行便フライトです。沖縄でも、夏のチャーター便として、マレーブ・ハンガリー航空とエアーヨーロッパはすっかり定着してきました。8月上旬には、帰国便も予定されています。


2001年7月30日(月) ななさんまる!

 今日は、沖縄の交通方法がかわった日です。アメリカ政府時代の右側通行から、日本と同じ左側通行に変わった日。たしか、1978年だったと思うので、もう23年前になるんですね。交差点でお巡りさんが車を右側から左側に誘導して交通を切り替えるのを早起きして見に行ったのを覚えています。


2001年7月29日(日) 休養日!

 大阪から戻ってきたばかりなので、今日はゆっくり休養です。昼過ぎまで寝て、午後はのんびり買い物をして過ごしていました。旅行後の仕事って、気分がのらないんですよね。明日から仕事、心はブルー。(笑)


2001年7月28日(土) くいだおれ!

 大阪最終日は、くいだおれの町でおいしいものを食べまくり。行列のできるたこやきを味わい、名物のお好み焼きも堪能しました。
 帰りは、関空からのMD−90!今回、JASのバースデー特割を利用したのですが、機内でバースデーカードを渡してくれるなど心をくすぐるサービスでした。


2001年7月27日(金) ユニバーサルスタジオ!

 今日は、開園にあわせて朝からユニバーサルスタジオを満喫!夏休みでしたが平日だったため、それほど待ち時間もなくほぼすべてのアトラクションを楽しむことができました。予約システムもあるので、うまく使うと効率よく楽しむことができますよ。ユニバーサルスタジオは、なかなか満足いく内容でした。また、遊びに行こう!


2001年7月26日(木) 大阪上陸!

 大阪への移動は、JASのA300!久しぶりのJAS利用で、大型機では珍しい緊急脱出のデモ実演を見ることができました。さらに、飲み物サービスの際、お菓子がついてたのにはちょっと感動!
 大阪初日は、「なんば」で建物の中にあるジェットコースターにチャレンジ!先頭に2人だけの貸し切り状態で、恐怖倍増。おいしいラーメンも食べられて、ますまずの好スタート!


2001年7月25日(水) バースデー特割!

 ★7は、週末まで大阪の方へ旅立ちます。今回は、バースデー特割を利用してJAS便での往復です。いつもは、JAL便ばかりの利用なので、久しぶりの他社利用でちょっとワクワク!更新、ちょっとお休みになると思います。ごめんなさい。


2001年7月24日(火) 小泉首相がやって来る!

 今日は、選挙活動の一環で小泉首相が沖縄へやって来たようです。那覇空港周辺ではパトカーが警備に走り回り、久しぶりに緊迫した雰囲気が一部漂っていました。でも、あまっという間の出来事なので、気づかなかった人も多かったかな?!


2001年7月23日(月) 売却機。

 昨日のトップページ画像でも紹介しましたが、那覇空港の片隅で売却準備の整えたJTAのB737-200型機が、翼を休めています。JTAのロゴも消され、登録ナンバーもアメリカ国籍(Nナンバー)に変更され、後は飛び立つのを待つばかりです。来年3月末までには全機売却され、JTAの機材はすべてB737-400型機に統一されます。


2001年7月22日(日) Happy Birthday !

 今日は、★7の誕生日です。朝から、お祝いのメールをいただきありがとうございます。また、プレゼントを送っていただいた方、この場をかりてお礼を申し上げます。お祝いをしてくれる人もいて、皆さんには感謝いたします。これからも、がんばります!


2001年7月21日(土) 二日酔い。

 連休二日目は、朝起きたときから頭が重い・・・。昨日のビーチパーティーで、カクテルを飲み過ぎたのが原因かな?何せ、素人が勝手に作って飲んでたから、かなりきつかったかも?!皆さん、コーヒーでカクテルを作るのは、あまりオススメしません。(笑)


2001年7月20日(金) 雨のビーチパーティー!

 今日から3連休!連休初日は、「海の日」らしく、ビーチパーティー!青空の下、楽しくバーベキューをいただいていたのですが、沖縄の夏らしく途中からスコールに見舞われたりして、ハプニングの嵐!でも、一番大変だったのは、酔っぱらった友達を連れて帰ることかな?!(笑)


2001年7月19日(木) エアーヨーロッパ!

 今年も、夏休みのチャーター便でエアーヨーロッパのトリプルセブンがやって来ました。ほぼ1年ぶりの沖縄への飛来ですが、まだまだ新しい機材なので、夏の日差しを浴びて輝いていました。たくさんのお客さんを乗せて、ヨーロッパへ旅立って行きました!


2001年7月18日(水) 再会!

 昨日は、以前うちの会社に勤めていた★7の元部下との飲み会でした。久しぶりに会ってみたら、みんな綺麗になってました。特に1人は、婚約が決まったとかで、とても輝いていました。久しぶりに楽しいお酒でした。


2001年7月17日(火) 腰痛。

 今日は、朝から腰がダルイ状態です。先日ボウリングをしていらい、調子がよくありません。年のせい?運動不足?体重増加?周りからは、ボロボロに言われまくり。(笑)ご機嫌ななめだから、午後は休みをとっちゃえ〜!


2001年7月16日(月) スコール!

 今日も朝から天気が良くて、夏らしい青空が広がっていましたが、午後からだんだん曇りだし、夕方には雷&スコールにみまわれました。それはそれで、沖縄の夏らしい天気です。毎日朝から30度を超え、クーラーが手放せない季節です。


2001年7月15日(日) サミット記念祭!

 今日は、那覇市内にある「奥武山公園」でサミット記念祭が実施されました。去年同様、沖縄出身の歌手、「安室」や「元SPEED」メンバー等人気歌手が勢揃い!香港から観覧ツアーまで実施されたようです。残念ながら、切符が手に入らなくて★7は見に行けませんでした。


2001年7月14日(土) A.I.

 今日は、久しぶりに映画を見に行きました。話題作の一つ、「A.I.」です。ストーリーの方は、まあまあおもしろかったのですが、結末がちょっと強引だったかな?って感じでした。実は、映画よりも映画館で食べた「ホットドック」に満足していたりして!(笑)


2001年7月13日(金) カジュアルフライト!

 今日は、ガルフストリームによるカジュアルフライトが運航されました。最近は、那覇空港にもビジネスジェット機によるフライトが増えてきました。繁忙期に突入し、大型機が頻繁に離着陸する中、ちょっと珍しい光景でした。


2001年7月12日(木) 夏季繁忙期!

 いよいよ明日から夏季繁忙期に突入です。久しぶりに、JTAの「東京−宮古」・「那覇−宮古」両路線に、JALからリースしたB−767−300が投入されます。JTAでは、超珍しいスーパーシートサービスも適用されます。


2001年7月11日(水) 訓練再開!

 北海道での訓練中に誤射事故を起こして以来、点検中だった航空自衛隊那覇基地のF4ですが、今日から訓練が再開されました。久しぶりに、凛々しい機体が飛び交っています。さすがにエンジンの音は、那覇空港一の迫力です。


2001年7月10日(火) 政府専用機飛来!

 9日(月)のお昼過ぎの事ですが、政府専用機がふらっ〜と那覇空港に立ち寄りました。滑走路に着陸した後、西側誘導路を通過し、再びどこかへ旅だっていきました。本当にあっという間の出来事です。飛来の目的は、何だったのかな?


2001年7月9日(月) マグロの解体ショー!

 先週末、社長が久米島空港視察に行った際に釣りに行ったそうで、今日は大きなマグロが会社にドーンと届きました。早速、マグロの解体ショーが始まりました。お昼には、お弁当と一緒においしい刺身をいただくことができました。


2001年7月8日(日) 那覇市議選挙。

 今日は、那覇市議選挙でした。★7は都合が悪かったので、金曜日で不在者投票してきました。久しぶりに、不在者投票にいったので、ちょっとドキドキ。選挙ポスターを見ていかなかったので、候補者の顔と名前が一致しなくてちょっと困っちゃいました。(笑)


2001年7月7日(土) 七夕!

 今日は、七夕ですね。みなさんところでは、綺麗な天の川が見えますか?
 那覇空港は、香港が台風4号接近による影響を受けて、夜中に香港便がやってきたりして、久しぶりにたいへんな夜を迎えたようです。


2001年7月6日(金) 友、遠方より来る!

 今日は、★7が業務でたいへんお世話になっている関連会社の方が、出張で沖縄にやって来ました。さっそく、写真を勝手に使っちゃいました!(笑)おいしいお土産をいただいたので、お礼にお昼をご馳走して研修場所までご案内しました。研修後は、沖縄を満喫してください。


2001年7月5日(木) ジョージア!

 現在、ジョージアでデジカメやクーラーボックス゛当たるキャンペーンを実施していますね。★7の友人もシールを集めていますが、明日が締め切りということで今日がラストスパート。★7も協力する為に、いっぱいジョージアを買い込んじゃいました。当たるといいな!


2001年7月4日(水) Thanks! 210,000HIT!

 おかげさまで、210,000HITを迎えることができました。いつも応援ありがとうございます。今後も更新がんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
 今日の沖縄は、台風4号の余波を受け、風の強い1日でした。那覇空港も横風を受け、いつもより揺れながらの着陸になっていました。風を受けながらの着陸は、パイロットの方も気を使って大変だと思います。


2001年7月3日(火) パネル展!

 那覇空港の出発ロビー内では、現在日本航空50周年記念のパネル展が行われています。先週末まで、那覇市内のデパートで行われていたのが、空港へ移動して再展示です。歴代の制服や航空機が紹介されていて、旅行客の目を楽しませています!


2001年7月2日(月) 日記コーナー!

 先週東京出張に行っていたのでちょっと日記の更新も滞り気味。最近、文も短めという噂もあるので、今日ははりきって更新しました。先週末の分も含めて、写真満載盛りだくさんの内容で更新しました。おかげで、日記のコーナーまで重くなったという噂が・・・。(笑)ぜひ、6月下旬分も含めてお楽しみください!


2001年7月1日(日) 亀吉&亀太郎!

 今日から7月!今日も朝から青空が広がって、暑く夏らしい1日です。今日は、カメラの復活を記念して、以前日記のコーナーでもご紹介した「亀吉&亀太郎」(ネーミングが安易すぎ・・・笑)が登場です。ゲームセンターでGet!して以来、友達の家で飼っているのですが、こんなに大きくなりました!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。