9月/2001年

2001年9月30日(日) 休養日!

 今日は、何となく朝からボーっとのんびり過ごしてます。ここんとこ忙しい日々が続いているし、来週は中間決算の準備に入るからかなり忙しくなりそう。(涙)
 今のうち、パワーをためておかなきゃね。


2001年9月29日(土) また、3連休!

 月曜日が創立記念日で休みなので、先週末に続き今週末も3連休!!!
来週末も3連休だから、3週連続の3連休になります。このままだと、普通の5日勤務(月〜金)に戻れなくなっちゃうかも?(笑)


2001年9月28日(金) 創立記念式典!

 ★7の会社は、10月1日が創立記念日です。今日は、午後から創立36周年の記念式典が開催されました。社長の挨拶から始まり、創立記念表彰者の表彰、懇親会と大忙しでした。月曜日は、創立記念日で休み!★7は、また3連休です。


2001年9月27日(木) 私用連絡。

 今日の日記は、私用連絡てす。友人から画像を送るよう依頼されていたのですが、メールに添付すると重いから、ここでご紹介!Hさん、見てる?


2001年9月26日(水) コピー機の達人。

 今日の★7は、今週末に行われる創立記念式典で表彰される方の表彰状作りで朝から大奮闘!コピー機を駆使して、30枚程表彰状を作り上げました。微妙な位置決めが、けっこう難しかったです。おかげで、コピー機の達人?!


2001年9月25日(火) ブルー。

 連休後半から雨が降り続き、今日も雨模様が続いています。連休明けで、朝から仕事に追われて、今日はかなりお疲れムード。気分は、完全にブルー。でも、大丈夫!来週月曜日(10月1日)は、創立記念日でまたまた3連休!その次の週もハッピーマンデーで3連休だから、3週連続3連休!!


2001年9月24日(月) 雨つづき・・・。

 3連休後半は、ずっ〜と雨模様。せっかくの連休も、遠出することもなく、休養になっちゃいました。台湾付近には、台風19号もあって、今後の動きが気になります。


2001年9月23日(日) テレビ購入!

 今日は、大雨の中、テレビを購入に行きました。最近自宅のテレビが壊れ、小型のテレビで代用していましたが、さすがに見にくかったのでちょっと大きめの25型を購入しました。最近はテレビも安くなりましたね。25型のフラットテレビで、3万円くらいでした。
 夜は、自衛隊の友達と軽く食事に行きました。特別に、ギャル?とのツーショットをご紹介!


2001年9月22日(土) お祝い!

 今日は、★7のおばあちゃんのお祝いがありました。97歳のお祝いです!ここんとこ体調を崩して入院しがちですが、まだまだ元気に長生きしてもらいたいです。東京から親戚もかけつけ、盛大なお祝いでした。


2001年9月21日(金) タコ焼きパーティー!

 いよいよ、明日から3連休!会社が終わる頃から、すでに心はウキウキ状態。そんなウキウキの中、友人の知人宅(結局他人?!・・・笑)で、タコ焼きパーティーに参加しました。実は★7にとって、自宅でたこ焼きを作るのは初めての体験!おいしくできるのは、お腹いっぱいになる頃ですが、みんなで楽しく飲みながら作るたこ焼きは、とってもおいしかったです!


2001年9月20日(木) 空の日!

 今日は、空の日ですね!日本各地の空港で、いろんな行事が行われています。那覇空港でも、ミス那覇による1日空港長や送迎デッキの無料開放が行われ、航空ファンだけでなく一般のお客様にも喜ばれいていました!


2001年9月19日(水) バーベキュー!

 今日は、夏場の慰労会をかねて、会社でバーベキューを行いました。お肉だけじゃなく、さんまを焼いたり、サラダを用意したりと本格的!業務終了の頃には、会社の裏手からおいしい香りが漂ってきました。これから、ご馳走タイムです。


2001年9月18日(火) エバ・エアー飛来!

 先週、沖縄地方に1週間近くも居座った台風16号は、現在台湾付近をうろついています。その為、台湾から沖縄へ避難してくる飛行機もあります。今日は、エバ・エアーのB747-400がやって来ました。沖縄には定期便乗り入れがありませんが、今年は台湾への台風が多いため沖縄で常連さんになってきてます。


2001年9月17日(月) お久しぶりです!

 皆さん、お久しぶりです>★7です。先週はかなり忙しくて、ほとんど更新ができませんでした。今週からは平常通り更新しいきますので、今後もよろしくお願いします。


2001年9月16日(日) 爆睡!

 今日は、久しぶりにゆっくり休養しました。週明けから台風に振り回され、出張は東京で足止めをくらうし、週末は結婚式に飲み会とかなり大忙し。やっと、ゆっくり休みがとれた〜。(笑)明日から、また仕事>週末までがんばるぞ!


2001年9月15日(土) 祝・天然娘>結婚!

 昨日、14日に★7の元同僚・天然娘がめでたく結婚式を行いました。日頃から仲が良かっただけに、★7も家族のようにうれしいです!唯一心配なのは、ちゃんと家事ができるかどうかです。ボケて火事をださないよう気をつけてね。>>おめでとう!!


2001年9月14日(金) 爆弾騒ぎ。

 今日は、那覇空港で爆弾騒ぎがありました。不振なダンボール箱があったそうで、警察の爆発物処理班も出動する騒ぎです。結局、古雑誌だったのですが、時期が時期だけに大騒動となりました。


2001年9月13日(木) キャンセル待ち。

 昨日、搭乗予定だったJL909便が欠航になった為、東京に1泊となりました。最終便は予約が取れていたのですが、沖縄に早く帰ろうと思っていたので、今日は朝から羽田でキャンセル待ち。何とか、お昼のJL905便に乗ることができました。ちょっとうれしかったのは、初めてのミッキージャンボ搭乗です!


2001年9月12日(水) 嵐の東京出張!

 台風16号の嵐を抜けて、東京へ旅立ちました。フライトキャンセルかと思ったのですが、1時間の遅れはありましたが、何とか東京へ旅立ちました。飛び立つと、思ったほど揺れもなく、東京まで快適なフライトでした。
 会議の方はすんなり終わったのですが、羽田空港に戻ったらびっくり!沖縄行きの最終便は、台風16号の横風を受けて、着陸することが難しい為、欠航になっていました。東京宿泊決定です。(涙)

台風16号の中、出発準備中のB767>B777からの機材変更


2001年9月11日(火) アメリカ同時テロ勃発。

 台風16号を吹き飛ばす大きな事件が発生しました。アメリカでの民間機を使った同時テロです。那覇空港でも大きな影響を受け、警備体制等かなり厳しくなっています。テロという行為、どんな理由があろうと納得できません。


2001年9月10日(月) 台風逆戻り?

 戻ってきました>台風16号。円を描くような感じで、沖縄地方をうろついています。水曜日の出張は、かなり厳しくなりました。飛行機が飛ばないことには、どうにもならないからね。


2001年9月9日(日) 台風停滞。

 沖縄本島を通過した台風16号ですが、久米島近海で停滞しています。この時期にしては珍しく迷走台風なりそうなので、今後の動きに注目です。水曜日は出張があるので、ちょっと心配。


2001年9月8日(土) 台風通過!

 沖縄近海に停滞した台風16号は、深夜に発達しながら沖縄を通過していきました。夜中は、時々強く降る雨の音や、強風の音でなかなか眠れませんでした。明け方には台風も過ぎ去り、まだ曇ってはいますがどんどん回復傾向の沖縄地方です。


2001年9月7日(金) 台風まっただ中!

 朝起きたら、すっかり台風になっていました。(笑)いきなり、沖縄本島にかなり接近しているようです。まだ、それほど発達していなかったので、一部の便を除いて、遅れは出ていますが多くの便が運航しています。風向きが良かったからかな?!午後から横風に変わった為、影響が出始めています。


2001年9月6日(木) 台風発生!

 今日は、沖縄地方近海で突然台風16号が発生しました。かなり急だったので、台風対策等ほとんどできていません。ただ、夜の段階では、まだ台風らしくなく雨もふっていません。風もそんなに強くなく、雲がちょっと多いくらいかな?!


2001年9月5日(水) トライスター!

 月曜日にチャーター便でやって来た「トライスター」>日本に定期便乗り入れがなくなったので、かなり久しぶりに見ることができました。月曜日は、アトラスエアーのジャンボフレイターが突然やって来てご紹介できなかったので、今日画像をご紹介!


2001年9月4日(火) 東京出張!

 今日は、久しぶりに東京出張でした。それも、始発で東京へ飛んで、最終便で沖縄に戻ってくる強行スケジュール。さらに、出張先での会議が長引き飛行機の時間に迫ってきたので、ちょっとドキドキでした。
 でも、会議の前に、最近始めたNゲージ(鉄道模型)の入門セットを購入できたので、かなり満足!

※真ん中の写真は、海面に映る搭乗機です。右側の写真は、ちょっとお気に入りの朝日に輝く翼!


2001年9月3日(月) アトラスフレイター!

 今日の夕方は、久しぶりにトライスターの臨時便が予定されており、朝から話題になっていましたが、突然お昼前にアトラスエアーのB747−400F(ジャンボフレイター)がやって来ました!給油の為に沖縄へ寄港したようですが、いきなり話題をかっさらいました!


2001年9月2日(日) ウークィ!

 今日は、お盆の最終日!ウークィと呼ばれ、仏壇を持っている家ではご馳走を用意して仏様を供養しています。各地方、各家庭によって、供養の仕方も違っており、大きな一族ではかなり手の込んだ方法で行われます。この時期は、エイサーの音色も聞こえてきますよ!


2001年9月1日(土) お盆の中日(なかび)!

 今日から9月!ここ沖縄は、まだまだ夏が続いています。お盆まっただ中のお休みなので、のんびり過ごしています。今年は、★7家も初盆なので、お客さんの対応もあり、あんまり休養はできなかったかな?!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。