10月/2001年

2001年10月31日(水) 社懇会!

 今日は、会社の行事で社懇会が行われました。会社のOBの方との年に一度の懇親会で、ホテル日航那覇で盛大に行われました。おいしい料理で盛り上がったようですが、★7は担当ではなかったので御馳走にはありつけませんでした。残念・・・。(笑)


2001年10月30日(火) 風邪気味?

 最近は、ここ沖縄でも朝晩は涼しくなってきました。タオルケット1枚で寝ていると、朝は寒くて目がさめてしまいます。今日は、その寒さのせいか、朝からくしゃみ連発>風邪気味です。みなさんも、風邪にはご用心してください。


2001年10月29日(月) 大トリ!ミッキージャンボ6号機就航!

 今日は、ミッキージャンボ最後となる6号機「DisneyStory号」が沖縄初就航!一般公募作品である6号機は、黄色をベースにかなり個性的デザイン!ノーズに描かれたミッキーの顔は、今までのミッキージャンボと違いさすがに公募作品らしいアイディアです。6機勢揃いで、日本内外の空で活躍中!


2001年10月28日(日) 資料集め!

 今日は、友人と一緒に大型電気店へカタログ集めに行ってきました。新しく買い換える予定のXP搭載パソコンのカタログです。今のところ、有力候補はSONYのVAIOシリーズ。ただし、モバイル用は富士通のLOOXも捨てがたいかも。悩んでいる今が、一番楽しい時期です。


2001年10月27日(土) 炭疽菌騒動。

 今日は、那覇空港国際線ビルで炭疽菌騒動がおこりました。入国審査場で、手荷物の中から白い粉がこぼれ、一時は避難騒ぎとなりました。結局、化粧品の粉のようでしたが、テロの影響で観光客も減り、沖縄観光も大打撃。みなさん、沖縄は普段と変わりませんので、ぜひ遊びに来てください!!


2001年10月26日(金) 産業まつり開催!

 今年も、那覇市の奥武山公園(おおのやまこうえん)で、沖縄県の産業まつりが開催されています。県内外で好評な商品が数多く出品され、多くの人出で賑わっています。今年のヒット商品は、やっぱりゴーヤーマン?!


2001年10月25日(木) XP発売!

 マイクロソフトのWindowsXPが、いよいよ発売になりますね。★7も、そろそろパソコンの更新時期になるので、いろいろ検討しています。もしかしたら、複数台購入するかも?!古いパソコンは、オークションにでも、出品してみようかな!


2001年10月24日(水) 夏の再来!

 今日は、すっきり青空が広がり、いい天気!気温もグングン上がり、まるで真夏のようでした。どこが発表するのかわかりませんが、朝のラジオで「今日のビール指数は90%以上」と流れていました。風呂上がりに一杯飲んじゃおうかな!


2001年10月23日(火) Departure!

 ここんとこ仕事が忙しく慌ただしい日々が続き、私的にもいろいろトラブルがあって凹み気味。そんな時は、気分一新・新しい一歩を踏み出してみよう。


2001年10月22日(月) 迷惑メール。

 最近、携帯への迷惑メールが多くて困っています。怪しい勧誘メールから変な悪戯メールまで来て、多いときは1日10通以上も届きます。アドレス変えると皆に通知するのが大変だし、受信にも料金はかかるし、何かいい方法はないかな?!


2001年10月21日(日) 朝寝坊!

 昨日は、久しぶりに遅くまでというか朝まで飲んでました。おかげで、目をさましたらお日様はすでに頭の上を通過していて、西の空へ傾いた状態。なんか、1日を無駄にしたような気分。>反省です。


2001年10月20日(土) 散歩!

 今日は、早朝から家の近くをお散歩。近くの高台に公園があって、そこから那覇の街並みや空港まで一望でき、なかなかお気に入り!朝日を浴びながら散歩するのは、なかなか気持ちいいですよ!


2001年10月19日(金) オイル交換!

 今日は、昨日の洗車に続き、車のオイル交換をしました。洗車の時に点検したら、汚れているうえに量も減っていたので思い切って交換です。知り合いの工場で交換したので、少し安くなりました。ラッキー!


2001年10月18日(木) 洗車!

 今回の台風は風台風で、風は強かったのですが雨はあまり降りませんでした。おかげで、車も塩をたっぷりかぶった状態になっていたので、久しぶりに洗車しました。ここんとこ洗車をしていなかったので、久々にピカピカ状態になりました。


2001年10月17日(水) 台風通過!

 昨日は、台風の影響を受けて、大混乱の那覇空港でした。那覇空港から東京・名古屋・関空・福岡への始発便は離陸できたのですが、その後風向きが変わり横風制限を受け15時頃まで離着陸できませんでした。今年は、台風の当たり年になったようです。


2001年10月16日(火) 台風接近?

 沖縄地方は、また台風が接近中です。今日は、宮古や石垣等の先島諸島に台風が接近した為、空や海の交通は、1日中混乱しました。明日は、沖縄本島に接近するおそれがあるので、今後の台風の動きに要注意です。


2001年10月15日(月) 三連休!

 週末は父の一周忌で忙しかったので、今日は年休をとりました。おかげで、4週連続の3連休!ここまでくると、ノーマルな5日勤務になかなか戻ることはできないかも?!(笑)


2001年10月14日(日) 購入計画!

 とうとうSONY・VAIOのXP搭載新機種が発表されました。ちょうど、★7のコンピューター更新計画に当たる年で、すでにワクワク状態。カタログが早く出回らないかな!


2001年10月13日(土) 一周忌。

 早いもんで、今日は★7の父の一周忌でした。この1年間、いろんな行事に追われましたが、ここで一区切り。昼頃から、多くの弔問客の相手で、忙しい1日となりました。


2001年10月12日(金) おすそわけ!

 今日は、友達からおいしいぶどうのおすそわけをいただきました。岡山から送られたそうで、食べてみるととっても甘くておいしかったです。早速、会社に持っていって、数人におすそわけ!みんな、大満足したようです!


2001年10月11日(木) 2台目>ドコモ!

 今日は、ドコモショップで2台目の携帯を契約しました。と言っても、★7のではありません。★7は、503iシリーズの発売日にP503iを購入したので、次は504iシリーズがでたら更新する予定。今回は、母親にプレゼントします。機種は、N210!文字の大きさ(見やすさ)が決め手となりました。


2001年10月10日(水) 元・体育の日!

 元々、今日は体育の日ですね。ハッピーマンデーが導入されてから、すっかり平日になってしまいましたが、まだまだ休みのイメージが抜け切れません。おかげで体の方もお休みモードで、あまり仕事がはかどらない1日でした。


2001年10月9日(火) 牛フライト!

 今日は、久しぶりにジャンボフレイター(ジャンボの貨物専用機)がやって来ました。貨物の中身は、なん生きた牛を満載!久しぶりに、お祭り騒ぎのようなフライトでした。
 そんな中、さりげなくマレブハンガリーのチャーター便も顔をのぞかせ、華やかな1日となった那覇空港でした。


2001年10月8日(月) カラオケ大会!

 今日は、「那覇まつり」の最終日。会場では、カラオケ大会が開かれており、★7も知人が出場するので応援に行きました。600人の中から本戦に出場するのは10人。それだけでもすごいのに、★7の知人はなんと準優勝しちゃいました。すごすぎます〜>おめでとう!!!
 さりげなく3日間、那覇まつり完全制覇しちゃいました。


2001年10月7日(日) 那覇大綱引き

 今日は、那覇大綱引き!国道を通行止めにして行われる大綱引きに、多くの人が集まりました。★7も、買い物帰りに寄って、綱を引いてきました。ここ数年は引き分けが続いていたのですが、今年は★7も参加した西側が勝ちました!勝った勢いで、帰り道にプリンターも買っちゃいました。衝動買い王復活?!

PS.勝ったと思ったのですが、規定により今年も引き分けとなったそうです。


2001年10月6日(土) 那覇まつり!

 今日から、「那覇まつり」が開催です!奥武山公園(おおのやまこうえん)を主会場にして、いろんなステージや出店で盛り上がっています。夜は、花火も打ち上げられ、夜空に可憐な花を咲かせていました。
 明日は、国道58号線を通行止めにして、「那覇大綱引き」も行われます!


2001年10月5日(金) ドラゴン航空!

 今日は久しぶりに沖縄では珍しい航空機話題>ドラゴン航空のA320による「沖縄−香港」のチャーター便が運航されました!
 週末の3連休を利用したツアー用です。★7もまた香港行きたいな〜!


2001年10月4日(木) テロ対策!

 9月にアメリカでおこったテロにより、那覇空港でもテロ対策が厳しくなっています。セキュリティーも時間をかけてじっくり行っているので、セキュリティーゲートも混みがちで通過するのにかなり時間がかかることもあります。
 しばらくは、普段よりも余裕をもって空港に向かった方がいいですよ。


2001年10月3日(水) 眼精疲労。

 今日は、朝から資料作成の為パソコンとにらめっこ。1日中パソコンを使っていたので、かなり眼がお疲れモード状態。提出期限が決まっているので、我慢・ガマンでがんばっております。おかげで、HPもなかなか更新できなくて、ごめんなさい。たぶん、週末にまとめて更新となるでしょう。


2001年10月2日(火) 多忙。

 今日は、連休明けであまり気分がのらない1日。だけど、仕事の方はいろいろたまっているし、そろそろ中間決算の資料を準備しないといけないので、今週から来週にかけてはかなりきついスケジュールになりそう。(涙)


2001年10月1日(月) 創立記念日!

 今日から10月!今日は会社の創立記念日で★7は3連休。久しぶりに、北谷まで買い物に行きました。平日に休みというのもなかなかいいですね。休日に混んでいる場所も、今日はスイスイ自由に散策できました!
 ちなみに、★7の会社は今年36周年でした。★7よりも年上!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。