11月/2001年

2001年11月30日(金) 東京旅行!

 明日から、東京へ行って来ます。従兄弟の結婚式に出席するため、親戚一同東京へ大移動です。今回は、お台場のホテルメリディアンへ宿泊するので、それだけでも楽しみです。フジテレビの隣。


2001年11月29日(木) うんざり。

 今週は、いきなりウイルス被害にあった★7ですが、ここんとこ毎日5通程度ウイルス添付のメールが届いています。最新のウイルスバスターのおかげで感染はふせげますが、毎日届くとかなりうんざり。みなさんも、ウイルスには充分気をつけてくださいね。


2001年11月28日(水) ウイルス駆除成功!

 昨日ウイルス感染が発覚してからいろいろ駆除を試みていましたが、今日の午前にやっと駆除することができました。今回はウイルスバスターのお世話になったのですが、手動でレジストリを変更したりといろいろ大変でした。今回は、ウイルス対策ソフトのありがたさを実感しました!みなさんも、ウイルスには気をつけましょう。


2001年11月27日(火) ウイルス騒動。

 今日は、★7の会社のパソコンでウイルスが発見され大騒動!昨日怪しいメールが届いたのですが、ウイルスチェックも問題なく油断していたのですが、最新のウイルスでメールをプレビューしただけで感染するタイプ。気になったので、最新のウイルスチェックプログラムで確認したところ、やっぱり感染していました。実害はなかったのですが、ウイルス駆除にほぼ1日かかりました。かなりお疲れモード。


2001年11月26日(月) 後かたづけ!

 先週無事に終了した★7の会社の文化祭ですが、週末に全部片づける事ができなかったので、今日は朝から後かたづけ。でも、みんなで一斉に行ったので、あっという間に片づけることができました。やっぱり、人海戦術はスゴイです!みんなの協力に感謝!


2001年11月25日(日) グッピー追加購入!

 なぜか友達の家でグッピーを飼っている★7ですが、今日もペットショップでグッピーを衝動買いしちゃいました。★7の好きな青色で、思わず一目惚れ!しかも、国内産なので、いつも買うグッピーより、かなりお高め!気合いを入れて世話してもらわなきゃ!(ひとまかせ・・・笑)


2001年11月24日(土) 散髪!

 連休2日目は、久しぶりに散髪に行ってきました。来週末に、東京で従兄弟が結婚式を行うので、それに向けての準備です。今回は、母親を連れて行くので、奮発して「スーパーシート」にしちゃいました。しばらくは、財布の中身が軽くなります。早く、ボーナス支給日がこないかな!


2001年11月23日(金) 勤労感謝の日!

 今日は、勤労感謝の日で★7もお休み!>3連休です。一応、日頃仕事もがんばっているので、今日はゆっくり休養していました。そろそろ、年末に向けて忙しくなるので、ひとときの休息です。


2001年11月22日(木) 文化祭最終日!

 今週末は3連休の為、月曜日から始まった文化祭も、今日が最終日!今年は、出品作品も例年より少なかったのですが、何とか無事に終了する事ができました。週末は、片づけで忙しくなりそうです。(涙)


2001年11月21日(水) Thanks! 240,000HIT!

 本日、★7のホームページはめでたく240,000HITを迎えることができました。いつも応援していただいているみなさんのおかげです。ありがとうございます!最近は、仕事の方が立て込んできており更新が遅れがちですが、マイペースでがんばっていきたいと思うので、今後も応援よろしくお願いします!


2001年11月20日(火) スターアライアンス機!

 今日は、久しぶりに全日空のスターアライアンス塗装機を見かけました。専属路線が設定されていないため、日本全国神出鬼没のようですが、最近はよく沖縄路線に就航しているようです。最近は、特別塗装機が多くなりましたね!


2001年11月19日(月) 文化祭開幕!

 今日から木曜日まで、★7の会社では文化祭が開催されています。午前には、グループ会社の社長さんを集めて、恒例のクス玉割りで開幕です。今年は舞台の部が中止で少々寂しいのですが、それを補う力作が出品されています。近日中に、ご紹介しましょう!


2001年11月18日(日) 文化祭!

 ★7の会社では、年に一回文化祭を開催しており、今年も明日から一週間開催されます。★7も友達の協力を得て、なかなかの力作を出典しています。今日は、その準備で休出していました。準備は、OK!>作品等の画像は、明日以降公開します。


2001年11月17日(土) おいしい牛タン!

 狂牛病騒動にもめげずに、今日は牛タンを食べに行きました。その店の牛タンは串焼きで出てきますが、肉厚も厚くて激ウマ!お値段もちょっとお高めですが、それにみあうおいしさです。プロ野球選手も多く訪れ、ミーハー★7のお気に入りのお店です!


2001年11月16日(金) 東京出張!

 今日は、久々の東京出張です。朝一便のトリプルセブンで飛び立ち、東京に着けばそこは12度の世界でした。会議まで時間があったので、東京駅周辺を散策したのですが、会議に向かう山手線が人身事故で遅れた為、遅刻するんじゃないかとちょっとドキドキ。余裕を持って行動しないとダメですね。>ちょっと反省。東京土産は、解禁になったばかりのボジョレーヌーボーにしました!


2001年11月15日(木) 消火救難訓練!

 今日は、年に1度の那覇空港消火救難訓練が行われました。今年は、那覇空港近海に飛行機が着水した事故を想定して、自衛隊エリアも含め大がかりな訓練となりました。このような訓練が無駄になるよう、いつも安全運航!
 明日は、久しぶりの東京出張です!


2001年11月14日(水) そろそろ年の瀬?

 気がつけば、11月も半分が過ぎ、今年もあと1ヶ月と半月になりましたね。今年はいろんな事があって、あっという間に過ぎ去った感じです。ふと物思いにふけってしまう、秋の日々。


2001年11月13日(火) 美ら水(ちゅらみず)!

 今日は、知人の紹介でおいしい水が飲める機械を家にいれました。電源を入れておけば、いつでも冷たい水と熱いお湯がでるので、超便利!お湯を料理に使えば、ガス代の節約にもなるし、お水は配達してくれるので、今までのように特売日にミネラルウォーターを買いに行かなくてすむので大助かり!さらに、機械のレンタル代がいらないので、水代だけですみかなりリーゾナブル!みなさん、オススメですよ!!


2001年11月12日(月) 穴場!

 最近、友達や知人にいろいろお店を紹介してもらっているので、オススメ情報が増えてきました。南部にある民家を利用した喫茶店は、昔の沖縄っぽくてかなりオススメですよ!そのうち、ホームページのリニューアルをしたときにでもご紹介しましょう。
 今日も、豆腐のおいしい店で夕飯を食べました。豆腐大好きな★7には、大満足なお店です!


2001年11月11日(日) 琉球ガラス村!

 昨日の土曜日ですが、友人と沖縄本島南部にある「琉球ガラス村」に行って来ました。ガラス製品て、光のあたり具合によっていろんな輝きを見せてくれるので★7も大好きです。よく旅行のお土産に買ってしまって、帰りの飛行機で割らないように緊張して帰ってきます。(笑)


2001年11月10日(土) 1機引退。

 昨日は、B737-400型スカイマンタのロゴ機初就航で盛り上がった那覇空港ですが、その陰でB737-200が1機ラストフライトを終えました。3機残っているスカイシーサーのうち、「JA-8250」が修学旅行生の為に鹿児島へのチャーター便としてラストフライト!写真は、鹿児島へのラストフライトとして自走スポットアウトした最後のフライトの模様です。長い間、県民の足としてお疲れさまでした。


2001年11月9日(金) ロゴ機初就航!

 昨日、除幕式を終えたJTAのキャンペーンロゴ機は、今日から定期便路線に就航しました。今日は、那覇→関空→石垣→那覇→石垣→宮古→那覇→東京(STAY)と、北から南まで大忙し!みなさんの近くにもやって来たかな?!


2001年11月8日(木) 除幕式!

 冷え込んでいる沖縄観光を盛り上げる為、沖縄県ではキャンペーンを行っています。ずばり>「行こうよ!おいでよ!沖縄 だいじょうぶさぁ〜沖縄」 です。JTAのB737−400にも大きなロゴを入れて、キャンペーンに協力しています。ロゴ機は、「JA−8597」になっており、それ以外のB737−400には同じ言葉が書かれた大きなステッカーを貼ります。ただし、Papas号だけは、広告が入っているためにステッカーは貼られません。引退間近のB737−200も、残念ながらステッカーは貼られません。


2001年11月7日(水) 帰国ラッシュ!

 先週末開催され、大成功で幕を閉じた「第3回 世界のうちなんちゅ大会」!そろそろ、各地へ帰国ラッシュが始まります。今日の夜には、ホノルルへのチャーター便も運航されました。ジャンボ機に搭載できるコンテナは約30台ですが、今日のチャーター便はそのコンテナすべてがバゲージ(手荷物)!みなさん、たくさんのお土産を持って帰国されました!


2001年11月6日(火) 御馳走!

 今日は、会社の仕事で御馳走をいただきました。ちゃんとした料亭でのコース料理。伊勢エビ料理が2品でてきただけで感動なのに、食べきれないぐらいのボリュームで大満足!また、体重が気になる★7です


2001年11月5日(月) 大騒動!

 昨日の羽田で事件発生。出発した飛行機のドア付近で「白い粉」が見つかり、駐機場に戻り安全を確認して再出発。おかげで、4時間近くも遅れてしまいました。この時期、安全運航に力を入れてますので、乗客のみなさんもご協力ください。決して、いたずらはしないでくださいね。


2001年11月4日(日) 金魚!

 朝まで飲んでいたので、起きたらすでに夕方近い時間。(笑)とりあえず、昨日のお店にお祝いの品を届けに行きました。お祝いは、「金魚と水槽一式」!友達が熱帯魚に詳しくて、水槽のセッティングまですべてやってしまいました。隣で見ていて、ひたすら感心!


2001年11月3日(土) 10周年!

 今日は、★7の友人が経営しているお店が10周年!パーティーを開催しているということで、★7も友達と一緒に参加しました。ちょっと遅れていったので、お開きになるまで飲んでいました。おかげで、店を出たら完全に朝になっていました。(午前7時)その後、1時間かけて家まで歩いて帰る酔っぱらい(笑)


2001年11月2日(金) 世界のうちなんちゅ大会!

 1日から、「世界のうちなんちゅ大会」が開催されています。海外で活躍されている県出身者やその子孫が沖縄に集結し、それぞれの国での活動を紹介し、交流を深めています。★7の親戚もペルー移民しており、久しぶりに故郷に戻ってきています。


2001年11月1日(木) 衣替え!

 今日からいよいよ11月!★7の会社でも、今日から衣替え。でも、15日までは調整期間なので、スーツとアロハシャツが混在しています。★7も15日までは、アロハを着用する予定。だって、まだクーラーをがんがんにかけるほど暑い沖縄です!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。