12月/2001年

2001年12月31日(月) 大晦日!

 いよいよ2001年も今日でおしまい。21世紀最初の年、みなさんにとってどういう年でしたか?今年はテロがあって、大変な年になりましたね。★7にとってこの1年は、いろいろあったけど、結構充実した1年でした。
 今年も、ホームページを応援していただきありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。
 みなさんにとって、そして★7にとっても、来年がよい年でありますように!


2001年12月30日(日) ラスト忘年会!

 今日は、今年最後の忘年会!久しぶりに、午前4時過ぎまで盛り上がっていました。さすがに忘年会等飲みに行く機会が多くなる12月は、どうしても懐が軽くなってしまいますね。


2001年12月29日(土) 忘年会!

 今日は、日頃仕事関係でお世話になっているメンバーで忘年会でした。年末休暇に入り、安心して忘年会を楽しむことができました。今年も残りあと二日、やり残したことはないかな?


2001年12月28日(金) 御用納め!

 ★7は、今日が御用納め。午前中は、通常通り仕事をして、午後からは大掃除。その後、簡単な打ち上げを行いました。今年は幹事が素晴らしく、料理もバラエティ豊かで大満足!みんな遅くまで、盛り上がっていました!


2001年12月27日(木) 虹!

 今日の朝、那覇空港付近で綺麗な虹がかかりました。通勤途中、思わず車を止めて、デジカメを撮影していました。出勤してからも撮影チャンスをうかがっていたら、ちょうど離陸していくANK機が虹と重なりました。なかなかお気に入りの写真が撮影できました。


2001年12月26日(水) 師走!

 暮れも押し迫り、今年も残り少なくなりました。年末に向けて仕事もラストスパート!忙しい日々が続いています。早く仕事を片づけて、ゆっくり年末年始を過ごしたいと思います。


2001年12月25日(火) フレイター終了!

 毎年恒例、年末恒例切り花チャーターの貨物専用機(ジャンボフレイター)運航が終了しました。今年は3便運航され、大きな混乱もなく無事終了です。今年は、トリプルセブンの深夜貨物便が運航されるので、もうしばらく忙しい日々が続きます。


2001年12月24日(月) クリスマスイヴ!

 今日は、クリスマスイヴですね。みなさんは、どんなイヴを過ごしていますか?★7は、恒例のブルーシール・アイスクリームケーキでお祝いしました。たくさんのフレーバーがつまったアイスクリームケーキは、とってもおいしくて超お気に入り!ついつい食べ過ぎて、体重が気になる年の瀬です。


2001年12月23日(日) お買い物!

 いよいよ今年も残り1週間程になりました。連休中日は、お正月に向けての買い物につきあわされました。鏡餅を購入したりすると、何となく正月気分になっちゃいます。明日は、大掃除でもしてみようかな!


2001年12月22日(土) 移行作業!

 仕事が忙しくて、なかなか新しいパソコンに触れませんでしたが、ようやくこの3連休に時間がとれそうです。メールの設定やホームページのデータを移行したりと、徐々に作業が進んでいきます。ようやく使える状態になってきました。


2001年12月21日(金) 試運転!

 急ピッチで工事が進んでいるモノレールですが、工事がほぼ終わっている「那覇空港−小禄」間で試運転が行われています。沖縄に到着したばかりの1号車を使って、車両の試験も兼ねながら試運転が行われています。街中でも新車両の姿を見かけるようになりました。


2001年12月20日(木) 切り花チャーター運航!

 今年も、切り花チャーター便の季節になりました。ジャンボの貨物専用機が3便運航されます。深夜の羽田での駐機時間を利用して、トリプルセブン(B-777-300)による深夜便(貨物のみで旅客なし)も運航されます。この時期、菊満載の沖縄出発便です!


2001年12月19日(水) たこ焼き!

 今日の夕飯は、友達の家でたこ焼きパーティーをしました。今回は、だし汁につけて食べる明石風たこ焼きに挑戦です。熱くて口の中を少しやけどしたけど、とってもおいしかったです。大満腹〜!


2001年12月18日(火) 忘年会!

 今日は、★7の会社の忘年会でした。おいしい料理&飲み放題ということで、みんな食べて飲んで大満足!仕事の方はまだまだ忙しいのですが、年の瀬もせまりみんなで1年を振り返っていました。今年は、いろいろたいへんな出来事もあったけど、個人的にはまあ満足の1年だったかな?!


2001年12月17日(月) アルバイト!

 今日の★7は、朝から年末のアルバイトのケアーで大忙し。午前、午後と立て続けに14名の制服調整や現場案内に追われ、あっという間に終業時刻。週はじめから、かなりお疲れモードの★7です。しかし、明日もアルバイトのケアーは続くのだ。(涙)


2001年12月16日(日) オイル漏れ。

 今日の午後、広島から到着の飛行機から滑走路にオイルが漏れ、約1時間にわたって滑走路が閉鎖されました。その影響を受け、到着便・出発便共にダイヤが乱れました。那覇空港に向かっていた飛行機のうち、何便かは嘉手納基地へ目的地を変更して着陸しました。結構、貴重な体験かも。


2001年12月15日(土) 酔っぱらい!

 今日は、月に1回の模合(もあい)。友人が集まって、酒を飲みながらいろいろ話をして盛り上がります。今回は、カラオケを歌いたいへん盛り上がりましたが、一緒に行った友人が飲み過ぎてしまい、とうとう壊れちゃいました。昨日も、夜中に別の酔っぱらいから電話もあったし、最近酔っぱらいの被害にあっている★7です。


2001年12月14日(金) 鍋パーティー!

 今日は、友人の家で鍋パーティー!超豪華な蟹鍋です。産地直送の蟹は、身がぎっしりつまって食べ応え充分。久しぶりに、おいしい蟹を食べました。あれだけ満腹になったのに、どうして最後にうどんを煮込んだらまたたべられるのでしょうか>摩訶不思議です。


2001年12月13日(木) セットアップ!

 火曜日に購入した新しいノートパソコンですが、仕事が忙しくてなかなかセットアップできません。今日も、少しいじっていたのですが、途中でDVDを再生してしまい、思わずはまってしまいました。(笑)使いこなすまで、まだまだ時間がかかりそうです。


2001年12月12日(水) 面接官!

 年末のバイト採用の為、連日面接を担当しています。失業率が高いせいか、アルバイトの応募も多くて、面接するだけで一苦労。今日で面接はうち切って、いよいよ選考に入ります。だれが採用されるかな?!


2001年12月11日(火) New VAIO !

 本日、新しいノートパソコンを購入しました。いろいろ検討した結果、OfficeXPもプリインストールされていて、そこそこCPUの性能も高いVAIO GR5EBPに決定しました。まだ、電源を入れてセットアップしただけなので、どういった性能かよくわかりませんが、ニコニコの★7です。


2001年12月10日(月) 機種選定中!

 Looxの発売延期の影響でモバイル機の更新を見送った★7ですが、とりあえず家で使っているパソコンを先に更新しようかと思っています。液晶デスクトップにするかノートパソコンにするか迷っていますが、友達の家でも持っていって使えるようにノートパソコンが有力候補になっています。現在、最有力候補は「SONY VAIO GR5」。マジックゲートメモリースティック対応でオフィッスXPもついているので、SONY製品を多数持っている★7にはなかなかお得かなと思っています。


2001年12月9日(日) 吉野屋!

 狂牛病騒ぎで大きな影響を受けている牛丼の吉野屋さんですが、ただいま1000店開店記念で並が250円のキャンペーン中ですね。さっそく、★7も牛丼を食べに行って来ました。料金が安くなった分、味噌汁や生卵を頼んでしまい、結局いつもの料金になってしまうのは、見事に戦略にはまってしまったかな。


2001年12月8日(土) Loox発売?

 年末から年明けにかけて、コンピューターの大更新計画の★7です。第1弾として、モバイル用のVAIO C1を富士通のLooxへ更新予定。しかし、発売が遅れていた為、発売開始になっても現物が入荷されません。入荷未定ということなので、機種選定を含め更新計画を見直します。


2001年12月7日(金) 大混乱!

 昨日、会社のパソコンのウイルスソフトを大更新したのですが、その際にメールソフトやインターネットエクスプローラーの設定をリセットされてしまいました。メールソフトの設定を直さないといけないのですが、皆パスワードがわからずに大混乱。結局、パソコン導入の際にセットアップしてくれた業者のおかげで夕方に復旧しましたが、ほぼ1日メールを確認することができずに大混乱でした。


2001年12月6日(木) ウイルスソフト更新!

 今日は、会社のパソコンのウイルスソフトが変更となりました。最近、いろいろ悪質なウイルスが出回っているので、最新のソフトに更新です。台数が多いので、全部のパソコンを更新するのに、かなりの時間がかかります。(涙目)


2001年12月5日(水) 久々の出社!

 昨日まで休んでいたので、今日は久々の出社です。さすがに2日間も会社休むと、いろいろ仕事がたまっていて、朝から仕事に追われています。しばらくは、忙しい日々が続きそうです。まぁ〜、旅行を楽しんだばかりだから、しょうがないか。


2001年12月4日(火) 休養!

 昨日は最終便で帰ってきたので、今日までは休みをとっていました。ゆっくり休養です。
 1日中歩きまわっていたから、やはり足がだるくなっていますね。沖縄は車社会なので、久しぶりに歩き回り、いい運動になりました。


2001年12月3日(月) 東京見物!

 今日は、一緒に来ていた★7の母親を連れて東京見物!ほとんど東京見物をしたことない母の為に、朝から張り切っていろいろ巡ってみました。
ホテル→お台場散策→皇居で記帳(雅子様、ご出産おめでとうございます!)→銀座散策→新宿散策&買い物→上野散策→浅草散策&買い物&遅めの昼食→隅田川・川下り→東京タワー(夜景を満喫)→羽田空港と、1日でまわる観光コースとしてはなかなかだったかなと思ってます。
 特に、皇居で記帳できたことはいい記念になったかなと思います。
 かなり疲れましたが、帰りの最終便もスーパーシートだったので、かなり快適な空の旅となりました。


2001年12月2日(日) 結婚式!

 今日は、今回の旅行の目玉「従兄弟の結婚式」!その前の約4時間で、秋葉原へお買い物。会社の同僚に頼まれたソニーのデジカメを無事ご購入!
 昼後からは、いよいよ結婚式に参列。心温まる、なごやかな結婚式でした。二人の門出をみんなと一緒に祝うことができて、よかったです。お二人とも、末永くお幸せに!
 結婚式後、友人とお台場で軽く飲みました。途中で大きな地震があったのですが、結婚式からずっ〜と飲み続けていたので、地震と気づかずに「急に酔いがまわってきた」と発言して、友人に笑われてしまいました。


2001年12月1日(土) 東京!

 今日からいよいよ12月!今日は、★7の従兄弟の結婚式に出席するため、親戚一同東京へやってきました。今回は、ちょっと奮発してスーパーシートにしました。やっぱり、ゆったりしたシートは快適です。
 東京到着後は、出迎えに来てくれた親戚の案内で、お台場のホテルメリディアンへ移動。チェックイン後、お台場を散策して、その後ハトバスツアーへ出かけました。横浜中華街で夕食をとった後、初めて「海ホタル」へ行って来ました。初日から、結構充実した1日となりました!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。