2月/2002年

2002年2月28日(木) 新年会!

 今年のはじめは、ご不幸などがあってなかなか新年会が行われていなかったのですが、今日やっと新年会が開催されました。久しぶりにおいしいワインをたらふく飲めて、上機嫌の★7です!


2002年2月27日(水) 面接!

 明日から、アルバイト広告が掲載されている雑誌が発売になります。久しぶりの面接官!しばらくは、面接を担当しながら、通常の業務もこなさないといけないので、忙しい日々が続きそうです。


2002年2月26日(火) 旅立ち!

 昨日、グアムから日本にフェリーされてきたスカイネットアジア航空のB737型2機は、無事に機体通関を終え、お昼頃に相次いで旅立って行きました!テロの影響を受け厳しい航空業界ですが、がんばっていただきたいですね。


2002年2月25日(月) スカイネットアジア航空!

 日頃★7のホームページをご覧になっている皆さん、本当にありがとうございます。今日は、感謝の気持ちを込めて、皆さんにお初の画像をプレゼント!今日、グアムから那覇空港にやってきたスカイネットアジア航空のB737-400型機です。「東京−宮崎」に新規参入予定の同社が使用する2機は、機体通関の為那覇空港に立ち寄りました!


2002年2月24日(日) 復活のきざし!

 今回の東京は週末だったせいかもしれませんが、往復ともほぼ満席でした。金曜日の沖縄行きは、満席で乗れないほど!テロの影響でかなり冷え込んだ沖縄観光ですが、県全体でキャンペーンに取り組んだ効果があらわれたのかも。少しは復活の兆しがみえてきたかな?!沖縄旅行を考えている方は、ぜひ沖縄に遊びに来てくださいね!


2002年2月23日(土) 秋葉原散策!

 今日の最終便で沖縄に戻るので、時間まで秋葉原散策しました。週末の秋葉原は、露天に怪しいジャンク屋さんが並んでいて、さすがマニア街って感じです!普通のShopでは、発売されたばかりのX-BOXが並んでいて★7の衝動買いを誘いますが、荷物になるのでひたすら我慢。そういえば、プレステ2の発売日も、東京にいたのを思い出しました。あの時も、衝動買いを我慢するのに大変だったな〜。結局、買い物はDVD数枚にとどまりました。


2002年2月22日(金) お葬式。

 今日は、親戚の告別式に参列しました。沖縄の告別式とは全然違うので、ちょっととまどい気味の★7です。告別式の後は最終便で沖縄に帰るつもりでしたが、満席で便がとれなかったのでもう1泊東京ステイです。


2002年2月21日(木) 東京へ。

 今日は、仕事が終わった後、東京行きの便に乗り込みました。親戚にご不幸があったので、急遽東京行きです。久しぶりに、新型ジャンボ機(B747-400)に乗りましたが、いつもはミッキージャンボが投入される便なのにノーマル塗装のジャンボ機だったのが残念。そろそろ定期整備にあわせて、ミッキー塗装から通常塗装にもどされるので、乗りたかったんだけどな〜!


2002年2月20日(水) LOOX到着!

 以前から友達に頼んでいた富士通のLOOXが、今日届きました。出張に使用していたSONY・VAIO C1の更新で、買い換えたんです。少し重くなったけど、コンボドライブ一体型なので、出張先でDVDを楽しむことも可能になりました。でも、今まで使用していたソフトのうち、いくつかが利用できなかったです。ちょっと残念。


2002年2月19日(火) 病院。

 今日は、午後から休みをとって病院に行って来ました。去年の末から左膝に痛みがあったのですが、なかなか治らないので病院で診てもらいました。診察の結果、骨には異常がないということで一安心。ちょっと靱帯を痛めただけのようです。う〜ん、やっぱり体重増加の影響でしょうか?


2002年2月18日(月) CDアルバム!

 今日は、友人に頼まれていたCDアルバムの作成をしていました。結婚式の写真を撮影していて、それがたくさんあったので、CD−Rに焼き付けていました。できあがったCDに、ちゃんと2人の画像を印刷して、なかなか満足いくできあがりとなりました。最近は、CDに直接プリンターができて、便利になりましたね!


2002年2月17日(日) 読書!

 東京出張の際、沖縄ではなかなか売っていない本を購入したので、帰りは荷物が重くて大変でした。おかげで読まないといけない本がいっぱいたまっちゃいました。しばらくは、読書三昧となりそうです。


2002年2月16日(土) 秋葉原散策!

 今日は、夜に予定があるので夕方の便で沖縄に戻ります。出発までは、いつものごとく秋葉原散策。今回は、パソコンソフトとDVDを購入しました。やっぱり、沖縄と違って品揃えが豊富ですね。沖縄では見つからなかった品が、1件目ですぐ見つかりました。
 沖縄に戻る便は、トリプルセブン(B777-300)の予定がジャンボ(B747)に変更となりました。それも、残り少なくなってきた初期型のジャンボ!1階席前方が普通席のジャンボ機というのも珍しいし、2階席に上る階段がらせん式なのは超珍しい!


2002年2月15日(金) 東京出張!

 今日は、出張で東京へ旅立ちました。会議まで時間があったので、いつもお世話になっている方と羽田で待ち合わせ>挨拶がてらお昼をご一緒しました。滑走路を見下ろしながらのランチは、★7にとって一番のごちそうです。「はぎさん」、いつもたいへんお世話になってます。大感謝!>今後もよろしくお願いします。
 今回の会議は、少し大変な議題もありましたが何とか乗り越え、会議の後は日頃お世話になっている会社関係の方と夕食をご一緒しました。なかなか会えないので、今日は久しぶりに遅くまで飲み歩きました。多くの方に支えられ、本当に大感謝です。


2002年2月14日(木) バレンタインデー!

 今日は、バレンタインデー!朝、会社の同僚からチョコをいただいたのをスタートに、1日中チョコ攻撃!甘い物大好きの★7にとってはうれしいのですが、体重計がかなり気になってしまいます。まぁ〜、いいか!


2002年2月13日(水) 那覇さくら祭り!

 1月下旬から沖縄本島北部ではさくら祭りが開催されていますが、沖縄本島南部でもさくらが満開となってきました。那覇市内にある与儀公園でもさくらが満開になっており、日曜日まで「那覇さくら祭り」が開催されています。植木市も同時に開催されているようなので、時間があったら行ってみようかな?!


2002年2月12日(火) JAL沖縄キャンペーン発表!

 本日、ホテル日航那覇グランドキャッスルにおいて、2002年JAL沖縄キャンペーンが発表されました。今年も、藤原紀香さんがキャンペーンガールとなります。兼子社長と稲嶺沖縄県知事と一緒に記者発表を行い、テロ事件で落ち込んだ沖縄観光の復活めざしてがんばるそうです。


2002年2月11日(月) 建国記念日!

 今日は、建国記念日で★7は3連休でした。久しぶりにホームページをちょっと手直しして、ちょこっと更新してみました。これから、少しずついろんなコーナーを更新していく予定です。


2002年2月10日(日) 引退・スカイシーサー!

 昨日で引退したJTA・B737-200型機「スカイシーサー」は、滑走路向こう側のJTA格納庫前で3機並んで羽を休めています。すでに1機は、JTAのロゴも消され売却の準備が進んでいます。今日からは、機材統一されたB737-400型機「スカイマンタ」が沖縄の空を支えています。


2002年2月9日(土) JTA・B737-200型 ラストフライト!

 南西航空時代から県内路線のジェット化に貢献し、県外路線でも活躍してきたJTA・B737-200型機・スカイシーサーが本日ラストフライトを迎えました。今日は、朝から那覇→石垣→与那国→石垣→那覇→宮古→那覇→久米島→那覇と、県内のJTA就航地を駆けめぐり最後のあいさつを行いました。各地でさよならセレモニーが行われ、最終便JTA222便は那覇空港12番スポットで乗務員や関係者の出迎えを受け最後のフライトを無事終えました。長い間、本当にお疲れさまでした。今後のJTA機材は、B737-400型機に統一されます。

ラストフライトを飾ったのは、バンザイシーサー「JA−8366」


2002年2月8日(金) リゾッチャ飛来!

 今日は、久しぶりに那覇空港へリゾッチャがやって来ました。札幌雪祭り観光ツアーのためにチャーター便が運航されることとなり、その機材として早朝に関空からやって来ました。満席のお客さんを乗せて、札幌へむけ旅立って行きました!


2002年2月7日(木) 祝・4周年!

 ★7がホームページを開設したのは、1998年の2月7日!4周年を迎え、今日から5年目に突入です。多くの方に見守られながら、ここまでがんばってこれました。今後もマイペースでがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。


2002年2月6日(水) 風邪気味。

 最近、★7の周りでは風邪が流行しているようで、みんな鼻をぐずつかせています。流行に敏感?な★7も、風邪をひいてしまったかも?くしゃみと鼻水が止まりません。(涙)こういうときは、薬を飲んで早く寝ちゃいましょう。皆さんも、風邪にはお気をつけください。


2002年2月5日(火) 車、ダウン。

 今日は、友達の家で愛車イプーがダウン。知り合いの整備工場の人に見てもらったら、どうやらバッテリーがダウンしたようです。突然のハプニングで、お財布も軽くなりそうです。今月は東京出張もあるので、かなりピンチになりそうです。(涙)


2002年2月4日(月) 新・グッピー!

 今日は、会社が終わってからペットショップへ買い物に行って来ました。そこで見つけた国産のグッピーは、★7の好きなブルーで思わず衝動買い!ちょっと高かったけど、綺麗な色でかなりお気に入り!大事に育てます。


2002年2月3日(日) 節分!

 今日は、節分ですね。皆さんは、豆まきをしましたか?★7のマンションでも、多くの家庭で豆まきを行ったようで、駐車場まで豆だらけ。車にひかれつぶれた豆で、駐車場も汚れ気味。皆さん、後始末もちゃんとしましょうね!


2002年2月2日(土) 結婚式!

 今日は、★7の中学時代からの友人が結婚しました。幸せな二人は、本当に輝いていますね!日頃なかなか会えない友人にも会え、楽しいひとときを過ごすことができました。あっこ&薫くん、お幸せに!


2002年2月1日(金) キャンプイン!

 今日から2月!沖縄県内の各地でプロ野球球団も、キャンプインしました。去年は、浦添市でキャンプを行ったヤクルト球団が優勝するなど、沖縄でキャンプをしている球団が活躍しており、今年も各球団がんばってもらいたいです!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。