4月/2002年

2002年4月30日(火) 連休の谷間。

 今日は、連休の谷間の出勤日。年休を組み込んで10連休にしちゃおうかと思ったけど、仕事が忙しいので泣く泣く出勤しています。明日はメーデーで休みだけど、このぶんだと休日出勤になりそう。(涙)


2002年4月29日(月) みどりの日!

 ゴールデンウィークに突入しましたね。皆さんはどのくらい休めますか?10連休の人とかもいますか?★7は、残念ながら半分は仕事です。ほぼカレンダー通りかな。今日は休みだったので、久しぶりに映画を見ました>「モンスターズ・インク」。おもしろくてあっという間とおもったら、もともと1時間半ぐらいなんですね。最近は3時間を超える映画もあるだけに、ちょっと損した気分?映画の方は、評判通りですごくおもしろかったですよ!!


2002年4月28日(日) 冷凍食品!

 今日は、久しぶりに買い物に出かけたのですが、最近の冷凍食品の発達ぶりにびっくり!思わずいろんな冷凍食品を買いあさってしまいました。しばらくは、冷凍物が続きそう・・・。(汗)


2002年4月27日(土) 休養!

 やっと休みがやって来た〜って感じ。(笑)先週は、東京出張のあとフリーマーケットを手伝ったりで、全然休みを取れていなかったので、今日は久しぶりに休養!昨日は飲みにいっていたので、ゆっくり寝ていました。


2002年4月26日(金) 席替え!

 5月から、★7の部署では職務の担当替えが実施されるので、それに併せて今日は席替えを行いました。今までの場所に比べて、向かいの席に移動しただけですが、視界の風景が変わってかなり新鮮!


2002年4月25日(木) ロシア機飛来!

 今日の午後、ロシア機が給油の為那覇空港に飛来しました。小型のプロペラ機で、離島の多い沖縄地方にも売り込みをかねて、飛来したのかも?残念ながら、そろ頃★7は社用で外出していたので、実機を見れませんでした。(涙)


2002年4月24日(水) 会議連発。

 今日は、朝から会議連発。それも、一つはメインで説明しないといけない担当だったので、朝から資料を検討しっぱなしで、ちょっとお疲れ。先週末はフリーマーケットを手伝っていたので、お疲れもピークを過ぎています。早く週末にたどり着かないかな。


2002年4月23日(火) ホタル!

 今日は、会社が終わった後に所用で田舎へ行ってきました。帰りは少し遅くなって、すっかり暗くなっていたけど、その中をホタルが飛んでいて超びっくり!ここ何年もホタルを見ていなかっただけに、かなり感動!でも、すごい田舎と思わないでくださいね。>一応、那覇市内から車で30分ほどでつくとこです。


2002年4月22日(月) 日焼け!

 さすがに2日間炎天下で売り子していただけあって、沖縄では珍しい色白の★7もすっかり沖縄色になっちゃいました。でも、すぐ色がさめてしまう体質なので、あまり長続きはしないかな?!


2002年4月21日(日) フリーマーケット2!

 フリーマーケット2日目も、快晴でお客さんもなかなかの人出。初日の教訓をいかして、今日は長袖に日焼け止めを塗りまくって日焼け対策。でも、沖縄の日差しにはあまり効果なく、終わる頃には真っ赤っか!ゆでだこ状態に近いかも。でも、2日間がんばったおかげで、売り上げも満足いくもの。ちょっとはまってしまうかも。


2002年4月20日(土) フリーマーケット!

 昨日は最終便で沖縄に帰ってきたのでかなりお疲れモードでしたが、友達がフリーマーケットに出店するひととなったので、早起きしてお手伝いしていました。ぬいぐるみを中心にいろいろ売りまくったところ、かなりのもうけがでました!お疲れモードピークだけど、日曜もがんばって出店します。


2002年4月19日(金) 会議!

 今日は、朝から会議です。9時半からなので、ラッシュアワーを乗り越えて、品川近くまでやってきました。午前中はずっと会議でしたが、会議が終わった後は飛行機の時間まで秋葉原散策!最近はまっている「僕は航空管制官」の追加シナリオ「鹿児島離島管制」を入手して大満足。羽田では、以前の上司の方に会い、お寿司までご馳走していただき大感謝!1泊2日で慌ただしい出張でしたが、大満足となりました。


2002年4月18日(木) ミッキージャンボ6号機Get!

 明日は朝から東京で会議に出席するので、今日は午前で仕事を終え、午後の飛行機で羽田へ向かいました。羽田では、予約していた「ミッキージャンボ6号機のモデルプレーン」を買いました。★7のコレクションに仲間入りです。★7の趣味の1つはモデルプレーン収集で、もう100機以上集めているかも。そのうち、★7Worldで紹介しますね!


2002年4月17日(水) 沖縄−成田便!

 明日の成田空港第2滑走路オープンを記念して、本日全日空による沖縄−成田チャーター便が運航されました。★7は、1年間成田空港で研修を受けていたので、とても懐かしく親近感を覚えました。いつの日か、定期便として運航してくれないかな!


2002年4月16日(火) 陸上自衛隊!

 ★7の会社は空港通り沿いにあるのですが、道を挟んで反対側は陸上自衛隊の訓練場です。今日は、すさまじい爆音とともに陸上自衛隊のヘリが訓練を行っていました。目の前に着陸するヘリは、すごい迫力がありましたよ!


2002年4月15日(月) 携帯ダウン。

 今日(正確には昨日の深夜)、★7が愛用している携帯P503iが壊れました。(涙)ドコモショップで相談したところ、新規で機種変更してしまうと半年間機種変更できなくなるので、以前使っていたP501iに変更してもらいました。そうすれば、新規の機種変更とはみなされないので、新しい機種が出ても変更可能だそうです。★7がねらっているのは、発売未定ではありますが、ドコモの504シリーズ!早く発表されないかな!


2002年4月14日(日) 久々!

 今日は、久しぶりに友人のパイロット「武田さん」が、フライトでやって来ました。朝早く札幌を出発して関空へ飛び、その後関空から沖縄へのフライトをこなし、超久しぶりの沖縄ステイです。★7の友人をまじえて、夜は食事に出かけました。北から南へのロングフライトをこなした後だったので、それほど遅くまでは飲みませんでしたが、久しぶりに楽しいひとときでした。


2002年4月13日(土) 誕生日!

 今日は、★7の母の誕生日!★7も奮発して、お寿司をご馳走しちゃいました。映画を見るのがすきなので、DVDプレーヤーも一緒にプレゼント!さっそく「ナビィーの恋」を、見ていたようです。喜んでいただいたようですが、しばらく懐が寂しい★7です。


2002年4月12日(金) ぐずつく天気。

 ここんとこ、すっきりしない天気が続いている沖縄です。今日も、朝から雨が降ったりやんだりで、ぐずついた空模様。明日から天気は回復して、週末は青空が広がる予報です。


2002年4月11日(木) 出張決定!

 またまた、東京出張が決まりました。来週末は、東京襲撃です。今年に入って、毎月東京に行ってるので、なんか新鮮さが失われているような気が・・・。贅沢な悩みですね。ちなみに、6月も決定しています。


2002年4月10日(水) 歓送迎会!

 今日は、★7の部署の歓送迎会が行われました。決算作業も一段落したので、今日は安心して酒を飲めました。一つ残念なのは、週の真ん中水曜日ということ。週末まで、まだ遠い。


2002年4月9日(火) 決算資料完成!

 親会社ととの連結決算の関係で、決算作業まっただ中の★7ですが、今日ほぼ完成いたしました。毎日かなり忙しい日々でしたが、なんとか一段落です。


2002年4月8日(月) ぼくは航空管制官?

 最近、「ぼくは航空管制官2」というゲームにはまっています。今日も、会社から帰ってきて、2ステージをチャレンジしてました。熱中しすぎて、ホームページの更新を忘れそうでした。気をつけなきゃ!


2002年4月7日(日) 海開きinオクマ!

 今日は、沖縄本島北部にある「JALプライベートビーチリゾートオクマ」で、海開きが行われました。天気はあいにく雨模様となりましたが、オクマだけでなく沖縄本島各地のビーチでも海開きが行われたようです。いよいよ、夏本番に向けて沖縄らしいシーズンとなります。皆さんも、遊びに来てくださいね!


2002年4月6日(土) インタースポット!

 那覇空港では、機材繰りの関係でお昼前に到着したジャンボ機が夕方までロングステイします。通常は、じゃまにならないよう旧国内線スポットへ持っていくのですが、都合が悪いときは国際線スポットに持っていくこともあります。4月から日本アジア航空の台北線が運休しているのでスポットに余裕があるのですが、国際線スポットにミッキージャンボが駐機しているのはちょっと違和感があります。(笑)


2002年4月5日(金) 華やか>那覇空港2!

 昨日は、「Re沖縄」号の華やかなデビューがありましたが、そんな中JASの特別塗装機「フレンドバード」号も沖縄にやって来てました。それも、初便となる「Re沖縄」号と、仲良くオープンスポットに並んで駐機していました。すばらしく豪勢なツーショット!


2002年4月4日(木) 華やか>那覇空港!

 テロ事件以降落ち込んだ沖縄観光を救済する為、「だいじょうぶさぁ〜沖縄」キャンペーンを行い、だいぶ観光客の方も沖縄にやってくるようになりました。4月からは、キャンペーン第2弾「Re沖縄」がスタートです。今回も、Papas号を除いたJTA全機やRACのDASH−8に、キャンペーンロゴを入れます。今日は、1機目となる特大ロゴ機が披露され、セレモニー終了後「那覇→宮古→那覇→石垣→関西」へと就航しました。共通機材ですから、JTAだけでなくJAL・JEX路線にも就航するので、皆さんの町でも見かけることがあるかもしれませんね。皆さんも、ぜひ沖縄に遊びに来てください。


2002年4月3日(水) 復活>VAIO S−620!

 先日、改造工事を始めたVAIO S−620ですが、ほぼ改造を終え復活しました。最近は、仕事等ノートパソコンを利用しているので、このS620はホームページ専用になりそうです。ビデオ編集機能まで付いているのに、ちょっともったいないかな?!


2002年4月2日(火) 日本アジア航空 沖縄−台北線運休。

 昨日(4月1日)から、日本アジア航空「沖縄−台北」線が運休となりました。チャイナエアラインも毎日2便運航しているので、ちょっと供給過剰だったかな。復活を期待したいです。かわりではないのですが、日本航空の「沖縄−名古屋」線は、1便増えて毎日4往復となりました。


2002年4月1日(月) 新年度スタート!

 今日から4月!新年度のスタートです。新年度なので、いろいろ新しいスタートを迎えている方も多いと思います。がんばってください。★7は、人事異動もなく、あまり変化のないスタートとなりました。新年度よりも、平成13年度の決算で慌ただしい日々を送りそうです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。