5月/2002年

2002年5月31日(金) N504i Get!

 今日は、勤務の変更で休みとなったので、始発便でフラっと東京へ!久しぶりの羽田は、ソウルへ旅立つ首相機の警戒でとょっとピリピリモード。そんな中、羽田に着いたJL900便は、珍しくオープンスポットへ駐機。さっそく羽田で用事をすませ、携帯を探しに東京の街へGo!新宿、秋葉原と探しまくるが売り切れ状態。希望の黒ではないけど、やっと量販店でN504iを見つけたが、ドコモ九州の場合はドコモショップでないと機種変更できないということでNG。あきらめモードの中、ドコモショップでもらったショップリストで電話かけまくるけど、やっぱり売り切れ状態。空港に戻ろうかと思ったところ、とうとう入荷したての店を発見。念願の黒色N504iをGet!しました。超満足状態で最終JL909便で沖縄へ戻りました。日帰りはかなり疲れたけど、かなり満足な1日!


2002年5月30日(木) 幕の内弁当!

 今日のお昼は、仕事で会議に参加していました。打ち合わせをしながら食事をしたのですが、日頃食べることのない豪華な幕の内弁当にちょっと感激!食べ物に弱い★7です。


2002年5月29日(水) N504i発売! 

 先日携帯を水没させて以来、待ち望んでいたドコモの新しい携帯シリーズ!関東地区ではF504iとD504iが発売中ですが、本日★7の欲しい機種N504iが発売となりました。かなり欲しいのですが、残念ながら沖縄地区(ドコモ九州)は、6月上旬からの発売予定です。(涙)


2002年5月28日(火) お茶シリーズ!

 最近、★7は会社へお茶を持っていってます。減肥茶に始まり、ウーロン茶、ルイボスティー、麦茶、ブルーベリーティー等々いろんなお茶にチャレンジ!今のところ、一番のお気に入りは、ノーマルなウーロン茶かな?!皆さんは、何かオススメのお茶ありますか?


2002年5月27日(月) フライトキャンセル?!

 今日は、どこの会社かよくわからない臨時便が予定されていたのですが、当日になってキャンセルとなってしまいました。どんなカラーリングのB737がやって来るのか楽しみだっただけに、ちょっと残念。


2002年5月26日(日) 買い物デー!

 今日は、久しぶりにいろいろ買い物してきました。ズボンやパソコンソフト、そしてパソコンバック。特に、パソコンバックは、出張に持っていくのにちょうどいい大きさで、収納力もありかなり満足!なかなか有意義な買い物デーとなりました。残念なのは、最近気に入っていて、買おうと思っていたフットマッサージ機がなかったことかな。そのうち、また買いに行こう!


2002年5月25日(土) 初顔合わせ!

 今日は、先日生まれたいとこの赤ちゃんを見に行きました。おなかがすいていたのか、元気に泣きまくってました。最後は泣き疲れて、寝ちゃったけど。どっちに似ているのか、まだわかんなかったです。


2002年5月24日(金) カーナビ復活!

 中古で購入時から壊れていた★7の愛車「イプー」のカーナビが、昨日修理を終え復活しました。思わず、音声案内しまくってもらってます。島国沖縄ではいらない・・・という友達の陰口もありますが、かなり大満足!


2002年5月23日(木) 出産おめでとう!

 今日、★7のいとこが、女の子を出産しました。3000グラムはなかったけど、元気な女の子だそうです。ちなみに、★7も、生まれた時は2880グラムだったんですよ。今では・・・(汗)。


2002年5月22日(水) 挨拶廻り!

 今度、★7は担当業務が変更となるので、今日は前任者と一緒に挨拶廻り!今度は、いろんな現場を廻る仕事になるので、ちょっと楽しみ!でも、整備地区に行くには滑走路そばを通行するので、ちょっとドキドキ。離陸する飛行機の気流で飛ばされないように気をつけなくちゃ!


2002年5月21日(火) おこぼれ!

 今日は、友人がケーキ屋さんと商談があるというので、ちゃっかりついていきました。目的は、ケーキ!!もくろみ通り、ケーキやシュークリームを出してもらって大満足!おみやげまでいただいちゃいました。味は保証しますよ!お店は、今度紹介します。豊見城運動場の近くです。>近くの方は、探してみてね!


2002年5月20日(月) 空梅雨。

 今週は、梅雨だというのに天気予報は「晴れマーク」が続いています。今年の夏は、水不足になりそうです。台風がくれば水不足が解消するかもしれないけど、フライトが乱れるのも困るし・・・複雑な心境。


2002年5月19日(日) Happy Birthday !

 今日は、★7の友達の誕生日でした。昨日も飲み仲間でお祝いしたのですが、今日もささやなお祝いをしました。プレゼントは、パソコンソフトにしました。おめでとうございます。


2002年5月18日(土) トリプルセブン飛び立つ!

 今日、無事にエンジンを付け替えたトリプルセブンが羽田に帰るフライトがありました。地方空港でトリプルセブンがダウンしたのは2度目ですが、前回は陸送でエンジンを運んだので、空輸でエンジンを運んだのは今回が初めて!初めての事ばかりで大変でしたが、無事に旅立って一安心!


2002年5月17日(金) 救援機!

 16日(木)に、那覇空港でトリプルセブンがエンジントラブルを起こしました。羽田で修理も検討されましたが、結局那覇空港でエンジン交換を行うことになりました。B737の胴体に匹敵するトリプルセブンのエンジンを積んだジャンボフレイターが、救援機で那覇空港に飛来しました。かなり高価で大きいエンジンなだけあって、作業はかなり難航しましたが、何とか無事にエンジンをおろすことができました。明日は、エンジンを送り返す作業があるので、まだまだ気をぬけません。


2002年5月16日(木) ウィンダム!

 最近、★7は中古のウィンダムが欲しくてウズウズしています。今乗っているイプサムも気に入っているのですが、やっぱりあこがれのウィンダムが欲しい〜!誰か、★7のウィンダムを引き取ってくれる人いないかな?


2002年5月15日(水) 復帰記念日!

 今日は、沖縄が日本に復帰して30周年!首里城の無料開放等県内各地で多くのイベントが開催されました。今度の日曜日には、復帰30周年イベントで、小泉首相もやって来ます。那覇空港では、機材繰りの関係で日本航空のワールドカップ応援塗装機が、昼前から夕方まで長時間駐機していました。これも、復帰記念のサービス!>そんな訳ないか?!(笑)


2002年5月14日(火) フレンドバード号再び飛来!

 日本エアシステムの特別塗装機「フレンドバード号」が、今日もひょっこり那覇空港に飛来しました。那覇空港ではたまにしか見かけないので、とりあえず写真撮っておきました。


2002年5月13日(月) 快晴!

 梅雨入りしたのに、天気のいい日が続く沖縄です。このまま行くと、夏場の水不足が深刻になりそう。土曜と日曜は、東京から雨女が来ていたのでぐずついた天気でしたが、東京に帰ったとたん見事に快晴!今度沖縄に来るときは、北部のダム近辺にキャンプしてもらおうかな!


2002年5月12日(日) 母の日!

 今日は、母の日!今年は、大奮発してノートパソコンを1台プレゼントしました。去年末に購入したVAIOの冬モデル>あまり使用していなかったので、思い切ってプレゼント。あとは、使いこなせるかどうかが心配です。


2002年5月11日(土) 世界帆船レース・スタート!

 那覇港(那覇軍港)で開催されていた「世界帆船フェスティバル」も今日が最終日。お昼には続々と出港し、那覇港沖で集合した後、韓国へ向けてレース・スタートです。出港していく姿>かっこよかったです!


2002年5月10日(金) 梅雨入り!

 例年より2日ほど遅れましたが、沖縄地方が梅雨入りしました。今年は水不足が心配されていますので、梅雨時に貯水率が回復するよう期待しています。でも、梅雨入り初日は、見事な晴天でした?!


2002年5月9日(木) 世界帆船フェスティバル!

 土曜日まで、那覇空港近くの那覇港(那覇軍港)で世界帆船フェスティバルが開催されています。ロシアをはじめ、いろんな国の帆船が停泊しており、多くの人で賑わっています。帆船も珍しいけど、那覇港(那覇軍港)に入る機会も珍しいかも?!


2002年5月8日(水) ゴーヤーの日!

 今日は、5月8日にちなんで「ゴーヤーの日」です。夏の暑さが厳しい沖縄では、昔から夏バテ対策でゴーヤー料理がこの時期の定番!ホカ弁のメニューにもあるんですよ!でも、小さい頃飲まされたゴーヤーの生ジュースはかなり厳しいかも。蜂蜜をたっぷり入れないと、苦くてとちも飲めません。体にはすごくいいんだけど・・・!


2002年5月7日(火) ビデオリサーチ!

 今日は、ビデオリサーチのアンケートがやって来ました。とりあえずアンケートには答えたのですか゜、運がよければ来年はうちのテレビに視聴率を調べる機械が設置されるかも?!ちょっと楽しみ!ちなみにアンケートの景品は、ボールペンでした。


2002年5月6日(月) 航空情報一部復活!

 今日は、ホームページを少し修復してみました。工事中のページのうち、航空情報のページを一部修復してみました。ほかのページも、随時修復していきます。これからも、よろしく!


2002年5月5日(日) 那覇ハーリー大会!

 今日は、那覇ハーリー最終日>職域レースが行われます。今年も★7の会社の子会社が出場するので、早起きをして応援に行きました。3チームで争う予選では、見事ぶっちぎりの優勝でしたが、残念ながらタイムの関係で決勝レースには出場することはできませんでした。一緒に応援に行った職場の「爆弾娘」は、旗持ちとしてハーリー舟に乗ることができ、いい思い出になったようです。来年は、決勝レース出場めざし、がんばってもらいたいです!


2002年5月4日(土) 手直し!

 今日は、夕方から予定があるので、それまでホームページの手直しを行っていました。いくつか工事中のページがあるので、そのページを復活させるためにいろいろまとめています。いくつかのページは、連休中に復活できるかも?


2002年5月3日(金) 連休スペシャル!

 ゴールテ゜ンウィーク後半の連休がスタート!連休初日の那覇空港は、臨時便や特別塗装機の飛来でまさにスペシャルデー!チャイナの臨時便、リゾッチャDC10の臨時便、ピカチュウジャンボにAirJapanロゴ入りのB767、そしてワールドカップ応援機。でも、極めつけは、ドラゴン航空のA330チャーター便>A330は、沖縄初飛来かも?せっかく休出したので、画像でお楽しみください。



2002年5月2日(木) 快晴!

 ゴールテ゜ンウィークの半ば、今年も沖縄地方はいいお天気が続いています。連休期間中は、ほぼ晴れ間が広がる予報で、行楽地では多くの人出で賑わいそうです。


2002年5月1日(水) キャンペーン!

 今日から5月!今日は、近年増加傾向である「機内迷惑行為」を撲滅キャンペーンが行われました。JTAや各航空会社乗務員や関係者が、空港利用者へチラシを配って、ご理解とご協力をお願いしました。皆さんも、航空機を利用する際は、機内で携帯電話を使ったり、喫煙はしないようご協力ください。また、気圧の関係で、機内では酔いが早くまわりますので、お酒の飲み過ぎにもご注意ください。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。