10月/2002年

2002年10月31日(木) 10月ラスト。

 いよいよ今日で10月も終わり。今月は、中間決算に追われ、あっという間に過ぎ去った感じ。早くも、月次決算が始まります。最近、ちょっとお疲れモード。>ちょっとのことでもいらつくのは、かなり重傷かな。気分転換に飛行機乗りたいな!(笑)


2002年10月30日(水) 暴れん坊!

 ★7がハム美(ハムスター)を飼い始めてから2週間が過ぎました。最近は、すっかり人に慣れて手の上でエサを食べます。元気がよすぎるようで、夜行性なのに昼間でも走り回っているし、エサをやる時に手をかまれることもしばしば。でも、やっぱりかわいいです。


2002年10月29日(火) そろそろクリスマス装飾!

 そろそろ街中では、クリスマスの飾り付けがチラホラ見かけるようになりました。★7の友人のコロッケ屋さんでも、クリスマスの電飾が輝いて、クリスマスムード一色!でも、ちょっと早すぎるような気がするのは★7だけ・・・?


2002年10月28日(月) 揚げ物パーティー!

 今日は、友人と一緒に揚げ物パーティー!エビフライやチキンフライといろんな揚げ物を、自分たちで揚げて盛り上がっていました。上質の油を使ったので、味はとてもおいしかったのですが、カロリーとコレステロールが気になる今日このごろです。


2002年10月27日(日) 散髪!

 今日は、知り合いのパーマ屋さんで、散髪しました。これから冬に向かうというのに、あいかわらず短めにしてもらいました。すっきりしたけど、頭はスースー>寒いくらい。風邪ひいたかも・・・。


2002年10月26日(土) 誕生2!

 今日は、★7の同級生の家に赤ちゃんを見に行きました。ちょっと早く誕生したので、しばらく保育器のお世話になっていたそうですが、すくすく育っていて一安心。


2002年10月25日(金) 誕生!

 トップページでも紹介しましたが、★7のいとこに赤ちゃんが誕生しました。奥さんはまだ実家に里帰り中でトップ画像を見れないので、日記のページに写真を移動して、後日見てもらいます。>パパの親○カぶりを。


2002年10月24日(木) 雨。

 今日は、朝から夕方まで、ずっと雨が降り続きました。お日様も全然姿をみせずに、1日中どんより曇った天気。こんな日は、気分も沈みがちで、仕事もなかなか進みません。何か気分転換を考えなければ・・・。

☆ハム美情報☆
最近は、手の上でエサを食べるようになりました。近日中には、写真も公開しましょう!


2002年10月23日(水) もうすぐ試運転!

 那覇空港から那覇市内を通り抜け、首里城近くまでを結ぶモノレール。来年12月開業予定ですが、工事も順調に進み、開業は少し早まりそうです。すでに橋桁やレールは完成しており、現在モノレールに供給する電気工事を行っています。一部区間の試運転はすでに実施炭ですが、来月からは全線にて試運転が開始する予定です。


2002年10月22日(火) ANA B−767F(貨物専用機)>沖縄初飛来!

 今日は、全日空が最近導入したB−767の貨物専用機が、沖縄にやって来ました。貨物代理店の方々にも、お披露目となりました。ジャンボ機の貨物専用機が飛ぶほどの需要がない路線でのチャーター便や近距離国際貨物便で活躍するそうです。


2002年10月21日(月) 多忙。

 金曜日に代休をとったので、3連休だった★7。連休明けは仕事もたまっていて、朝からパタパタ忙しい1日でした。東京に行っていたので、疲労もたまっていて、週末まで厳しい日々が続きそうです。


2002年10月20日(日) 売り子!

 今日は、かなりお疲れモードでしたが、以前から頼まれていたので、友達のコロッケ屋さんをお手伝い。幸い近くの学校で運動会だったので、いつもの二兆尾よりお客さんが少なくて助かりました。終わった頃には、足がパンパン。明日からの1週間は、かなりしんどそうです。


2002年10月19日(土) 掘り出し物!

 今日は、新宿・高島屋にある「東急ハンズ」で、システム手帳を購入!会社で使う手帳を更新しようと思い、3時間近くかけて選びました。なかなかお気に入りをゲットできて、かなり満足。さらに、本日発売の新型SONY・CLIE(PDA・・・簡単に言えば電子手帳かな)を探してみたら、予約段階で売り切れだった特別色モデルが販売されているのを発見!それも、新発売・限定色モデルなのに、なぜか割引!>速攻、購入しました。さすが、東京!探せば、かなりお得な買い物ができます。かなり満足して、夕方の便で沖縄に戻りました。・・・その夜は沖縄で飲み会だったので、かなりハードな1日となりました。


2002年10月18日(金) 思い立ったら東京!

 今日は、代休をもらえたので、突然東京へ旅立ちました。有明にある東京ビックサイトで行われている、「ワールドPCエキスポ(WPC)」を見に行くためです。★7の突然の行動に周りはびっくりすると思ったら、すでに慣れているようで、だれも驚いてくれません。恐るべし>★7の行動。でも、年に一度行われるアジア最大のパソコン展覧会は、いろいろ情報収集できたので、行ってみてよかったです。日帰りしようかと思いましたが、帰りの便が混んでいたので、親戚の家に転がり込みました。明日も、東京三昧です。


2002年10月17日(木) 沖縄そばの日!

 今日は、「沖縄そばの日」。日本復帰後、蕎麦粉を原料としない沖縄そばは、「そば」という呼び方を禁止されましたが、昔から方言で「すば」と言っていたこともあって、公正取引委員会に正式に認可されたのが10月17日だったので(何年だったかは忘れましたが・・・)、10月17日が「沖縄そばの日」になったそうです。

☆今日のハム美☆
 昨日脱走したハム美は、水槽のそばで発見されました。一安心。今日から、昨日購入した新居にお引っ越しです。


2002年10月16日(水) ハム美逃亡。

 せっかくハム美用の家を買ってきたのに、帰ってきたらハム美が逃亡していました。かなりショック。誰か、いい発見方法を知らないかな?


2002年10月15日(火) ぬか喜び。

 ここ沖縄では、よくガソリンの安売り合戦がおこなわれます。日曜日に「レギュラー85円」になっていたので、大喜びで満タンにしたのですが、今日その店の前を通りかかったら、「レギュラー82円」になっていました。得したと思ったのに、ちょっとがっかり。ちなみに、ハイオクは93円でした。

☆今日のハム美☆
 今日は、★7の手から直接エサをもらって食べました。かなりかわいい!はまってます。


2002年10月14日(月) ハム美やってくる!

 連休最終日は、那覇市の新都心にオープンした「サンエー」に行ってきました。ここは、県内大手スーパーの「サンエー」を中心に、9つの映画館を集めた「シネマスQ」もあり、最近北谷にとられていたお客さんを那覇に取り戻す施設として注目されています。駐車場も無料なので、まあまあかな。
 帰り道、ペットショップでハムスターを買っちゃいました。名前は、いろいろもめたけど「ハム美」に決定!亀と同じように、友達の家で飼うことになりました。そのうち、画像で紹介しましょう!


2002年10月13日(日) 那覇大綱引き!

 今年も、那覇大綱引きがやってきました。国道58号線を封鎖して、ギネスブックに認定された40tを超える大綱での綱引きです。30分1本勝負は、今年も決着がつかず、4年連続の引き分けとなりました。引き分けの原因は綱が重すぎると思うのは★7だけ?(笑)


2002年10月12日(土) 祝・320,000HIT!

 いつもHPをご覧になっている皆さん、ありがとうございます。本日、320,000HITを迎えることができました。最近、HPのカウンターが速いような気がしますが、気のせいかな?これからもマイペースで更新がんばりますので、応援よろしくお願いします。


2002年10月11日(金) ドラゴン航空!

 今年は、沖縄県による外国人観光客の誘致が盛んに行われており、今日はドラゴン航空による「沖縄−香港」チャーター便が運航されました。今年すでに3回目になるのかな?年内にあと2回予定されているようです。今日の便は、最近なじみのA330ではなく、久しぶりにA320による運航でした。


2002年10月10日(木) 何の日?

 10月10日と言えば、何の日と思い浮かべますか?一昔前なら、「体育の日」。鋭い人は、「目の日」。しかし、★7の会社の爆弾娘が言い放った言葉は、「十十空襲の日」。まぁ〜、あってはいますが・・・。確か同級生と思っていたが、実は年をごまかしていたのかも?


2002年10月9日(水) ダイバート。

 今日は、久しぶりにノースウエスト航空が、那覇空港に現れました。機内で急病人が発生したとかで、那覇空港に緊急着陸です。成田や関空ではおなじみですが、定期便が運休している那覇空港では、かなり久しぶりの飛来です。


2002年10月8日(火) 北風吹く。

 今日の朝はかなり冷え込んで、平均気温を4度下回る21度となりました。そろそろ沖縄も、秋の気配を感じるようになりました。街行く人もちらほら長袖を見かけるようになったし、北部の山の方では紅葉も始まったようです。しかし、★7の制服は、10月いっぱいアロハシャツなのだ。(笑)


2002年10月7日(月) あいのり!

 最近、★7がはまっているテレビ番組が「あいのり」!先週は特番で休みだったので、朝から超楽しみでした。でも、内容は一つの恋が大詰めだったのに、結果が来週に続いてしまったので、かなり気がかり>消化不良状態。早く来週になってくれ〜。


2002年10月6日(日) マッサージ器購入!

 マッサージ大好きの★7。以前からフットマッサージ器は持っていましたが、今日はジャスコでいろんなとこがマッサージできる「もみの達人」を購入しました。人の指のような動きは、ちょっと怪しいけど、肩もみにもなかなか適しておりかなりGood!マッサージ器に、はまっております。


2002年10月5日(土) オリオンビール・1日大学!

 今日は、抽選で当たったオリオンビール・1日大学に参加しました。チャーターされたバスに乗って名護市(沖縄本島北部)にあるオリオンビール工場へ!工場見学やおいしいビールのつぎ方等なかなか有意義な内容で皆さんにもオススメですよ。機会があれば、ぜひ応募してみてください。最後には、できたてのビールを飲みながら、卒業パーティー?で幕を閉じました。酔っぱらい★7は、最後にオリオンビールキャンペーンガールと記念撮影!



2002年10月4日(金) 一区切り。

 とりあえず、エアラインさんとの作業確認は終了して一安心。★7は、収入(請求書)担当の仕事をしているので、取引先に前月分の請求書を提出して一安心。何とか週末の休みは、休出しなくてすみそうです。しかし、来週からは決算資料作りが待っているのだ。(涙)


2002年10月3日(木) 大ピンチ。

 大ピ〜ンチ。★7の仕事で、作業確認を行う際のエアラインの担当者が、盲腸で緊急入院>戦線離脱です。だいだい確認作業を終わっているのですが、今後の中間決算もあるのでちょっと心配。でも、もっと心配なのは相手の病状。早く復活してね>>でも、彼は超忙しい方なので、この際ゆっくり休養するのもいいかも!


2002年10月2日(水) 中間決算突入!

 いよいよ、今日から中間決算に突入。朝から、現場へ資料を取りに行ったり、エアラインに作業確認をしに行ったりとハードスケジュール。月初めのおなじみ作業なんですが、今回は決算がらみで締め切りが早くなっているので、かなりピンチ。HP更新が遅れそうです。(かなり言い訳)


2002年10月1日(火) 創立記念日!

 今日は、★7の会社の創立37周年!創立記念日で★7の部署はお休みです・・・。しかし、上期を終え中間決算があるので、★7は休日出勤です(涙)。中間決算が終わったら、どこか旅に出て息抜きするぞ!しばらくは、決算準備で、ハードな日々になりそうです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。