1月/2003年

2003年1月31日(金) プロ野球球団・沖縄入り!

 いよいよ明日から、プロ野球球団はキャンプインですね。沖縄では、日ハム・阪神・ヤクルト・中日・広島・横浜・オリックス(宮古島)7球団がキャンプを行うので、今日は各球団が続々沖縄入りです。那覇空港では、各チームが到着するたびに、記念式典が繰り広げられ、華やかな1日となりました。


2003年1月30日(木) New VAIO!

 今週末から、いよいよ新しいVAIOシリーズが発売となります。★7も、デスクトップシリーズの買い換えを検討中なのですが、ビデオ編集もできるRZシリーズに決めそうです。近いうちに、購入のご報告ができるといいな!


2003年1月29日(水) 中日ドラゴンズ・沖縄入り!

 沖縄はプロ野球キャンプのめっかですが、2月のキャンプインを前に中日ドラゴンズが一足早く沖縄入りしています。自主トレもかねて、早めに沖縄でスタートしたそうです。いよいよ、キャンブシーズン到来です。


2003年1月28日(火) ANK(A−net)・DASH−8到着!

 今日は、ANK(A−net)DASH−8の4号機?が那覇空港に到着しました。新造機のフェリーで、まだタイトルもはいっていません。でも、尾翼にはコスモスの花が大きく描かれていました。なかなか貴重なショットです!


2003年1月27日(月) コロ坊誕生!

 ★7の友人が飼っているコロ美ちゃんと★7が飼っているコロ吉夫妻に、めでたく赤ちゃんが誕生しました。はっきり確認できませんが、2匹以上生まれているようです。大きくなるのが楽しみ!


2003年1月26日(日) 早起き2!

 昨日に続き、今日も★7は早起き。今日も、ジャスコでタイムサービス。「キッチンタオル」が大安売りということで、朝から買い物してました。せっかく朝寝坊できる週末が、今回は買い物ばかりで損した気分。


2003年1月25日(土) 早起き!

 今日は、週末で会社はお休み。ゆっくり朝寝坊しようと思ったけど、早起きしてジャスコへ!タイムサービスで、「ティッシュ」や「六甲のおいしい水」が大安売りしているので、爆睡中の★7は朝から起こされてしまいました。午前中からぐったり(笑)


2003年1月24日(金) 全日空・新塗装!

 新日本航空塗装の飛行機が続々登場していますが、全日空にも新しいタイトルロゴの入った塗装機が登場しています。「全日空」のタイトルの代わりに、「ANA」のロゴが入っていますが、個人的にはタイトルが小さくなったので前の方がよかったかなと思いますが、皆さんはどうですか?


2003年1月23日(木) J−Air!

 今日は、J−Airのフライトがありました。フライトといっても、チャーター便や臨時便ではなく、定期整備後のテストフライトです。定期の重整備はJTAに委託しているので、那覇空港で時々J−Airの姿を見かけることができます。


2003年1月22日(水) 挨拶回り!

 今日は、同期をつれて航空会社の担当者へ挨拶回り。★7の業務の一部を同期へ引き継ぐので、紹介して回っていたのですが、行く先々でお茶やコーヒーを出していただき、お腹が飲み物で満腹状態。ちょっときついかも。


2003年1月21日(火) モノレール勢揃い!

 那覇空港近くには、モノレールの整備基地がありますが、そこに続々とモノレール車両が到着しています。試運転も開始され、営業開始に向けて着々と準備が進んでいます。12月の営業開始予定より、だいぶ早くなりそうです。


2003年1月20日(月) 同期がやって来た!

 今日から、★7の部署に同期が異動でやって来ました。同期ということで、★7もいろいろ世話役としてがんばっています。がんばってね!


2003年1月19日(日) 休養!

 ここんとこ忙しい日々が続いています。来年度の予算作成やJJ統合の準備まで並行しているので、4月までは忙しいかな?今日は、おとなしく休養しています。


2003年1月18日(土) 小春日和! 

 週初めはかなり寒い日が続く沖縄でしたが、昨日あたりから気温が上がり、今日は車のクーラーをかけてしまうほど暖かい(暑い)1日になりました。沖縄本島北部では、日本一早い桜祭りが開催です。まだ3〜4分咲きなようなので、来週末あたりが見頃かな?


2003年1月17日(金) 誕生日おめでとう!

 今日は、★7がキューピットをした友達夫妻の誕生日!二人とも1月17日生まれで、阪神大震災と重なってしまったので、忘れられない日になってしまいました。お二人には、誕生日おめでとう!震災で亡くなった方には、ご冥福をお祈り致します。


2003年1月16日(木) 歓送迎会!

 ★7の部署では1月10日付けで人事異動があったので、今日はその歓送迎会でした。新年会も兼ねていて、幹事の★7は大忙しでした。みんなここんとこ忙しい日々が続いていたので、この飲み会はいい息抜きになったかな?


2003年1月15日(水) DC−10にも新塗装機!

 続々と新塗装機が登場している日本航空グループですが、引退が決まっているDC−10にも新塗装機が登場しました。引退が決まっていたので、新塗装が誕生するか微妙でしたが、香港線で沖縄にもやって来ました。もしかしたら、DC−10より先に引退するMD−11にも新塗装機が登場するかな?


2003年1月14日(火) 合格祈願!

 今年も、そろそろ受験シーズンとなりました。日本航空グループでは、今年も那覇空港出発ロビーに絵馬を用意して、合格祈願を行っています。お預かりした絵馬は、まとめて福岡県の太宰府天満宮におさめます。受験生の皆さん、がんばってください。


2003年1月13日(月) 成人の日!

 今日は、成人の日で連休です。全国で成人式の式典が行われていますが、千葉の浦安市では今年もディズニーランドで行われたそうです。かなりうらやましいです。今年も、沖縄ではちょっとしたゴタゴタがあって、ニュースでも流れてしまいました。もっと自覚を持って、行動してもらいたいです。


2003年1月12日(日) 買い物!

 連休中日は、久しぶりに買い物に行きました。近くのジャスコでは、冬物・売り尽くしセールをしていたので、いろいろ買ってしまいました。3割引でイタリアデザインのジャッケットを購入でき、なかなか満足の買い物でした。


2003年1月11日(土) インフルエンザ流行。

 今日は、久しぶりに病院に行ったのですが、インフルエンザが流行していて大混雑。いつもなら20分もかからないのに、今日は2時間待ち。待っている間に、うつされるんじゃないかと心配でしたが、どうやら大丈夫のようです。殺菌作用がある緑茶でうがいしたのがよかったかな!


2003年1月10日(金) 一山超えた?!

 今日は、おおきな仕事の締め切り日。朝から、うちあわせを重ね、何とか就業時間終了ギリギリに提出することができました。何とか週末はゆっくり過ごせそうです。


2003年1月9日(木) 残業続き。

 明日が締め切りの仕事があるので、今週は残業続きの日々。特に、昨日・今日と会社を出る頃は日付が変わっていました。(泣)ホームページの方も、なかなか更新ができなくてごめんなさい。


2003年1月8日(水) 友人、旅立つ!

 今日は、友達が大阪に旅立つというので、見送りに行ってきました。JALグループの★7を前にして、全日空を利用するとはたいした根性です。それはおいといて、大阪でもがんばってください。


2003年1月7日(火) 国際線機材!

 今日は、年末年始ダイヤの最終日。全日空では、日頃国際線を飛んでいるジャンボ機を国内線に投入して、繁忙期を乗り切っていました。ウイングレット付きのジャンボ機は、那覇空港ではちょっと珍しい存在!、


2003年1月6日(月) 仕事始め!

 今日は、仕事始め。年始の挨拶もそこそこに、9連休の間にたまりまくった仕事にとりかかりました。特に大きな仕事が金曜日締め切りなので、朝から超ハード。今週は、新年早々残業の連続になりそうです。(泣)


2003年1月5日(日) 9連休終了。

 年末年始のお休みも今日で終了。いよいよ明日は、仕事始めです。今年はJJ統合を控え、★7の仕事もかなり忙しくなりそうです。気を引き締めてがんばろう!明日から仕事始めの方、お互いがんばりましょう!


2003年1月4日(土) 初詣!

 今日は、親をつれて近くの神社に初詣に行きました。★7は、2日に友人とすでに初詣に行ったので初詣とは言えないかな?今年のおみくじは、「吉」でした。まずまずといったとこかな。9連休もそろそろ終わり>気分はちょっとブルーかな。


2003年1月3日(金) 出社しました。

 年末年始は9連休となった★7ですが、さすがに9日も休むと仕事が大変なので、今日はちょっと出社して仕事していました。少しでも仕事を片づけとかないと、6日(月)の仕事始めが地獄になってしまうからね。休日に仕事すると、他に誰もいないから仕事がはかどるのだ〜。(笑)


2003年1月2日(木) Thanks 340,000HIT!

 新年早々、ホームページが340,000HITを迎えることができました。いつも応援していただき、ありがとうございます。最近は仕事も忙しく、更新も遅れ気味ですが、マイペースでがんばっていきますので、今後もよろしく!


2003年1月1日(水) あけましておめでとうございます!

 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年は、★7もJJ統合など変化の年になると思いますが、ホームページの方もマイペースでがんばっていきますので、皆さんもこれまで同様応援よろしくお願いします。今日から、JALのCMもあたらしくなりましたが、皆さんごらんになりましたか?今年注目の松井選手を起用しています。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。