4月/2003年

2003年4月30日(水) 全日空?

 今日も、ランプでは全日空塗装のANK B−737−500を見かけました。今のところ、九州を中心に運用されているようで、沖縄にもよくやって来ます。今後は、共通機材化されるのかな?!


2003年4月29日(火) みどりの日!

 今日は、みどりの日でお休み。最近はまっている百円ショップで買い物をしてました。結構いい商品が安く手に入るので、かなりお気に入り!ちょっと買いすぎてしまうのが欠点だけど・・・。


2003年4月28日(月) 飛び石出勤。

 今回のゴールデンウィークは、★7はカレーダー通りの出勤です。5月1日もメーデーで休みになるので、今週は完全に飛び石出勤です。


2003年4月27日(日) 休息日!

 ここんとこ、土曜日はプールで運動しているので、日曜日はお疲れモードを回復するためにしっかり休息モード。軽く買い物するぐらいで、のんびりモードにはいっています。


2003年4月26日(土) プール2回目!

 毎週土曜日は、プールの日です。今日も、プールの中でウォーキングや運動をしたり、超音波水流にあたったりしていました。なかなか楽しいですよ〜!これなら続けられそう。


2003年4月25日(金) JJ統合記念!

 今日は、JJ統合記念キックオフパーティーが開催されました。4月から新しく琉球エアシステム(JASの関連会社)か仲間に加わり、沖縄地区を支えていきます。JALグループに統一された沖縄路線ですが、今日から季節運航便でJASの出雲線も運航再開です。


2003年4月24日(木) レーダー完成!

 先日、那覇空港に巨大サッカーボールのモニュメントか?と紹介したレーダーが完成し、特殊クレーン車で持ち上げられ、無事航空局のビルの屋上に設置されました。これで、航空機の安全運航がさらに向上されます。

  


2003年4月23日(水) 体験搭乗!

 今日は、航空自衛隊の見学&体験搭乗に行ってきました。基地の中を見学した後、いよいよヘリの体験搭乗です。今回は、那覇空港を離陸後、海岸線沿いを北上し、読谷村の残波岬上空を旋回し那覇空港へ戻ってくるコースでした。嘉手納基地上空では、目の前をMD−11が横切り、なかなか迫力ある光景でした。食事後は、ファントムの見学もあり、かなり充実した1日でした。



2003年4月22日(火) ついに撮影>ANA塗装のANK B737−500!

 かねてから噂はありましたが、全日空塗装のANK B737−500型機を那覇空港でも発見しました。全日空塗装のB737は、すでに引退してしまったB737−200型機を思い出してしまい、どことなく懐かしさを感じます。


2003年4月21日(月) サッカーボール?!

 10日ほど前から、突如バス用駐車場にあらわれた巨大サッカーボール?!実は、ドップラーレーダーだそうで、地上で組み立てた後、巨大クレーンでビルの上まで持ち上げるそうです。


2003年4月20日(日) 宮古島トライアスロン大会!

 先週の石垣島トライアスロン大会に続き、今日は宮古島でトライアスロン大会が開催されました。今日の沖縄地方は、日差しが強く気温もぐ〜んと上がったので、選手の方はかなり大変だったんじゃないかな>お疲れさまです。いよいよ夏本番の沖縄です。


2003年4月19日(土) 水泳教室受講!

 今日から、★7は毎週土曜日にプールに通うことになりました。本格的な泳ぎを習うのではなく、ウォーキングをしたり、超音波水流にあたったりと、ダイエットコースです。(笑)


2003年4月18日(金) 歓送迎会!

 今日は、日頃仕事でお世話になっている会社の歓送迎会がありました。場所は、空港近くの一流ホテルでした。主役の一人は、★7も仕事でたいへんお世話になったので、張り切って出席させていただきました。おいしい料理も用意され、楽しいひとときでした。


2003年4月17日(木) プライベート機! 

 今日の午前中に、国際線スポットに2機のプライベート機が立て続けにやって来ました。この時間帯は、チャイナエアラインの台北線もあるので、国際線は大忙しでした。


2003年4月16日(水) 緊急着陸。

 今日は、全日空機の緊急着陸がありました。ベトナムへ向かって飛行中、エンジンにトラブルが発生したため、那覇空港に目的地を変更して着陸したそうです。


2003年4月15日(火) 衣替え!

 4月1日から調整期間となっていましたが、今日から正式な衣替えです。今年は新作に更新され、4色の色から選べるようになりました。★7は、やはり青色がお気に入り!


2003年4月14日(月) 未確認情報!

 未確認ですが、ANKのB737−500型に、全日空塗装が登場したそうです。運航委託便も多くなっているので、いよいよ共通機材化でしょうか?次世代機はボーイング機に統一することを発表したばかりの全日空ですが、その第1段階なのかな?!


2003年4月13日(日) 誕生日!

 今日は、★7のお母さんの誕生日です。久しぶりに夕飯をおごり、ジャスコでプレゼントを購入しました。なかなか親孝行でしょ。(笑)


2003年4月12日(土) 春の嵐。

 今日は、朝から雨が降り続き、時折雷が鳴り響くほどの豪雨となりました。久米島便や琉球エアコミューターの離島便で欠航便が出ており、本土便にも多くの遅延便が発生しました。明日は石垣島でトライアスロン大会が開催されるので、天候がちょっと心配です。


2003年4月11日(金) 懇親会!

 今日は、会社が終わった後、久しぶりに飲み会でした。雨が降っていたので移動が大変でしたが、久しぶりに夜中まで盛り上がった飲み会でした。


2003年4月10日(木) いつの間にか・・・?!

 いつの間にかカウンターが370,000HITを迎えていました。気づきませんでしたが、たぶん7日の月曜日あたりだと思います。いつも応援していただいている皆さん、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。


2003年4月9日(水) モバイルパワーアップ!

 以前からモバイル用にドコモのPHSを契約していましたが、ドコモでもいよいよ4月から定額制を開始したので、★7も定額制コースに変更しました。これで料金を気にせずに、モバイル生活パワーアップです!


2003年4月8日(火) キャンセル。

 香港や中国で謎の肺炎感染者が広がっていて、東南アジアや中国への国際線も影響を受けています。毎年ゴールデンウィークには、香港や台北へチャーター便が運航されますが、今年は激減しそうで、ちょっと心配です。


2003年4月7日(月) 発見!

 前から欲しかった「X−FILES ファーストシーズン」DVD Boxバージョンですが、限定生産の為完売状態で入手できませんでした。そんな中、CDショップに並んでいるのを発見!やっと入手できました。再販になったのかな?!


2003年4月6日(日) ノリノリ!

 今日は、知人からいただいた矢井田瞳のコンサートに行って来ました。屋外でのライブで、会場はノリノリ!★7は、会場のパワーに圧倒されながらも、最後まで楽しめました。シングルの2曲以外は、ほとんど知らなかったけど・・・。(笑)


2003年4月5日(土) 決算ピーク。

 ★7の会社は3月が年度末なので、ただ今決算処理のピークです。今日は土曜日なので休みなのですが、決算対応の為、休出してお仕事がんばりました。なんとか、ピークは乗り越えられたかな?!


2003年4月4日(金) 海開き!

 石垣島や沖縄本島でも海開きがすでに行われていますが、今週末は那覇市の波の上ビーチでも、海開きが開催されます。すでに会社ではクーラーが活躍しており、いよいよシーズン到来の沖縄です!


2003年4月3日(木) フィリピン航空就航決定!

 6月から、フィリピン航空の沖縄就航が決定しました。福岡−マニラ線の一部が沖縄へ寄港する形で、週2便の運航となりそうです。機材もA340(またはA320)が就航予定で、今から楽しみです。


2003年4月2日(水) 濃霧。

 今日は、朝から霧がたちこみ、滑走路上にも低層雲が広がり、航空機の運航にも支障がありました。離陸機はいいのですが、着陸機は視界不良で着陸復航を行ったり、欠航便まで発生しました。台北の方まで、影響がでているようです。


2003年4月1日(火) JJスタート!

 今日から、JJ統合フェーズ1.5ということで、日本全国で路線の棲み分けを行いました。沖縄路線は、日本航空グループに統一ということで、日本航空と日本トランスオーシャン航空に片寄せ。駐機場には、日本航空グループ一色となりました。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。