5月/2003年

2003年5月31日(土) マトリックス!

 プールに行く前に、なにげに映画館に寄ったら、なんとマトリックスの先行上映の予告が!夕方から上映が行われる予定で、いい席は夜中の12時からでしたが、迷わず券をGet!がんばって夜更かしして見てきました。内容は、ここでは言わない方がいいですね>興味ある人は、映画を見てください。行く前に、全作のマトリックスを見てから行った方がいいかも?!


2003年5月30日(金) 台風一過!

 台風一過で青空!と言うよりも、台風がそれたので、見事に天候も回復して青空が広がっています。会社が休みになるかとちょっと期待していただけに残念。でも、飛行機の運航には大きな影響がなかったので、良かったのかな!?


2003年5月29日(木) 接近中?

 いつの間にか沖縄に近づいてきている台風4号。明日の午前中には、沖縄本島に再接近しそうです。風邪も少し強まり、時折強い雨が降りますが、思ったほど強くはありません。季節的に台風にはまだ早い季節なので、勢力はそれほど強くないようです。それでも、油断大敵ですね。去年の台風では、車のドアを壊して修理代が6万円もかかったから、気をつけなきゃね。


2003年5月28日(水) 台風4号。

 フィリピン付近に台風4号がありますが、今後の進路によっては週末に沖縄本島や大東島へ接近するおそれがあるそうです。ここんとこ、平日は天気が良くて、週末に崩れるパターンが多くて、かなりうんざり。夏場の水不足解消にはなるけど、やはり台風は遠慮したいな。


2003年5月27日(火) 世界遺産!

 沖縄県内の城趾跡は世界遺産に登録されていますが、今度は琉球諸島が登録されるおそれがでてきました。まだまだ多くの自然がのこっているだけに、ぜひ登録されてもらいたいです。


2003年5月26日(月) 不発弾処理。

 昨日のことですが、友人宅の近所(住宅建設現場)で不発弾処理が行われました。日曜日だというのに、早朝から住民避難をし、路線バスのルートも変更し、処理を行ったそうです。まだまだ、近場に戦後の後遺症が残っています。>びっくり!


2003年5月25日(日) コロ坊、旅立ち!

 友達の家で飼っていたハムスターの子供2匹に、今日友人にあげました。以前からもらいてを探していましたが、友人のお母さんがかわいがってくれるということで、めでたくカップルでもらわれていきました。あと雄が2匹残っています。誰か欲しい人いませんか?!


2003年5月24日(土) プールの日!

 毎週土曜日は、恒例のプールの日。今日も、はりきってプールで運動してました。それは楽しいのですが、週末をおさえられているので、なかなか東京フライトできません。贅沢な悩み?!


2003年5月23日(金) 事故多発地点。

 昨日空梅雨と言ったばかりですが、今日は朝から雨が降り続いています。空港入口の交差点は、雨が降ると事故多発地点です。空港から那覇向けに右折するとこですが、スピードが出過ぎており、曲がりきれずスピンしたり街路樹に突っ込んだりします。皆さんも、雨降りは安全運転を心がけましょう。


2003年5月22日(木) 空梅雨?

 梅雨入り当初は雨がふりましたが、ここんとこ梅雨明けの真夏のような青空が広がっています。今年は空梅雨になるのかな?梅雨時に雨が降らないと、夏場に水不足のおそれがあるので、いまからちょっと心配。


2003年5月21日(水) 就航1月前!

 6月20日よりマニラ線が就航予定なので、今日がいよいよ1ヶ月前です。マニラ−沖縄−福岡を結び、那覇空港にとっても久々の新路線です。特に国際線は、SARSの影響を受け運休が多発しているので、少しでも元気を取り戻してもらいたいです。


2003年5月20日(火) SARS対策!

 新型肺炎が流行している台北に毎日直行便が飛んでいる那覇空港では、新型肺炎の沖縄上陸をふせぐため、体温をはかれるサーモグラフィーが導入されました。早く、新型肺炎が終息してもらいたいです。


2003年5月19日(月) Happy Birthday!

 今日は、★7のHPをいろいろ手伝ってくれている友達の誕生日です。新しいリンクバナーやパタパタめくっていくメニューボタンも彼の作品です。いつもありがとう!そして、誕生日おめでとう!!


2003年5月18日(日) 雨。

 梅雨入りしてから、沖縄も雨続きです。せっかくの休みも、雨が降っていると出かける気がなくなるので、ちょっと残念。梅雨明けが待ち遠しいです。


2003年5月17日(土) プール!

 毎週土曜日はプールの日!今日も、張り切ってプールで運動してました。だいぶ水の中での運動にも慣れ、楽しんでます。棒状の浮き輪みたいなものを使って、プールに浮かんでいるだけで、かなりリラックスできますよ!


2003年5月16日(金) VIPフライト!

 今日は、明日から開催される「島サミット」の為、VIPフライトが運航されました。今回の主役は全日空!「首相フライト」をはじめ、環太平洋諸国から集まった首脳陣を運ぶフライトが運航されました。


2003年5月15日(木) 復帰記念日。

 今日は、沖縄が日本に復帰した記念日。1972年のことだから、31周年になるのかな。県内3コースに分かれて、平和行進も行われています。いろいろ考えさせられる1日です。


2003年5月14日(水) 沖縄も梅雨入り。

 昨日の奄美地方に続き、沖縄地方も梅雨入りしました。例年より、6日ほど遅れたそうです。夏の水不足解消のため、ある程度は降ってくれないかな!


2003年5月13日(火) 奄美が梅雨入り。

 そろそろ梅雨入りの話題かなと思っていたら、ひとあし早く奄美地方が梅雨いりしたようです。明日ふたりは、沖縄地方も梅雨入りかな?


2003年5月12日(月) 運休続き(涙)

 SARSの影響で那覇空港発着の国際線も大打撃。週2便運航の上海便や毎日2便運航の台北線もたびたび欠航しています。早く復活してもらいたいです。


2003年5月11日(日) 母の日!

 今日は、母の日ですね。皆さんは、親孝行しましたか?★7は、お花とプレゼントを用意して、夕飯はお寿司をおごって大サービス!自分の誕生日が近いだけに、下心みえみえです。(笑)


2003年5月10日(土) プール!

 今日は、午前中勤務した後、午後は週に一度のプールの日。プールでしっかり運動したら、夜は大学の同期と月に一度の飲み会です。なかなか忙しい1日となりました。


2003年5月9日(金) 週末?

 今日は、金曜日で週末なのですが、明日は年間労働時間調整で3時間半(午前中)の出勤日です。なんか今週末は、ちょっと損した気分?!


2003年5月8日(木) ゴーヤーの日!

 5月8日は、「ゴーヤーの日」!ということで、お昼はゴーヤーチャンプルーのはいったお弁当にしました。夏のお弁当の定番です!


2003年5月7日(水) 偶然!

 今年から新しくなった夏用の制服ですが、4色の中からその日の気分で選ぶことができます。今日は、偶然にも総務部10名全員が赤色を着用。偶然とはいえ、赤色一色はさすがに少し異様な光景でした。


2003年5月6日(火) 快晴!

 今年のGWは、大雨は降りませんでしたが、曇り空が多く、いまいちスッキリしませんでした。GWが終わると、そろそろ梅雨入りが近づくのですが、今年は天候が回復し見事な快晴!この青空が、GW中に見られるとよかったのに!


2003年5月5日(月) 那覇ハーリー!

 5月5日といえば、やっぱり「那覇ハーリー」!今年も★7の会社の子会社が出走して、大活躍でした。エアライン対決では、JAL/JTAグループが、ひさしぶりに全日空グループに勝ったりと、いろいろ盛り上がっていました。自衛隊や米軍の競争は、迫力満点で見応え十分!まだ見たことない方は、ぜひ来年にでも生で迫力を味わってください!


2003年5月4日(日) 鯉のぼり祭り!

 明日はこどもの日。こどもの日といえば、鯉のぼりですが、沖縄本島最北端の辺戸岬近くにある「奥」という部落では、鯉のぼり祭りが開催されています。たくさんの鯉のぼりが、大空を泳いでいるそうです。来年あたりは、見に行ってみようかな?


2003年5月3日(土) ゴールデンウィーク!

 ゴールデンウィークも後半、この3連休が実質ゴールデンウィークになるのかな。★7も東京あたり行こうかなと思いましたが、今回はキャンセルして沖縄で過ごす予定です。東京は、今月下旬あたりに、再調整だ!


2003年5月2日(金) ポケモン!

 ゴールデンウィークまっただ中、沖縄線はまずまずお客様も好調のようです。各社とも機材の大型化や臨時便で対応しています。全日空では、ポケモン機もやって来て、子供達の視線を釘付け!


2003年5月1日(木) メーデー!

 今日の★7は、メーデーでお休み。今週は1日おきに休みが来るので、体的にはきつくなくていいのですが、仕事の方はなかなかはかどらず、アンバランスな日々。(笑)久しぶりにゲーセンに友人と行ったら、CDラジカセを友人がゲットしちゃいました。超ビックリ!?!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。